久々の~~♪ no.3

「久々」続きの~~(笑)   今日はこれ!

e0196135_2032442.jpg

何ヶ月ぶりだろう、、、無性になったものだわ。。。年取るとダメね。
e0196135_2033886.jpg

頭の皮膚が赤く見えますね、でも、何でもないですよ。
e0196135_2035560.jpg
あら、イワンさん、お座りできるじゃん。。
いつものお座りは、伏せ、になっちゃうのにね~。
イワンはドキドキ、、ウロウロ。。心拍数上がってます。
e0196135_204374.jpg

今にパパさんが連れにくるか、と。。。(笑)  大丈夫、 今日は無いよ~♪
e0196135_2041991.jpg

しお、最近すごい毛ぶきになってきたね~。まだまだ若いってこと??(笑)
e0196135_2042818.jpg

e0196135_2044213.jpg

e0196135_2045064.jpg


e0196135_205054.jpg

ず~~っとしおのことしてると、ドキドキしながらも、不貞腐れます。
e0196135_205968.jpg

来週は大もの洗濯かな~~、疲れるから、ダメかな~。




[PR]

by iva-shio | 2014-09-15 20:20 | 日記 | Comments(10)

Commented by エアルママ at 2014-09-16 08:35 x
シャンプー(⸝⸝╹◡╹⸝⸝)◞♡オツカレサマです。
みなさん自分でやられて尊敬します。
小さい時はやりましたが、もっぱらエアルの大好きお姉ちゃんにお願いしてます。
毎月会うのが嬉しいらしく、ロシェルとのストレス解消かな(笑

歳なので大急ぎでやってもらうんですが、この間「ちょっと2回位こけたりして…
負担を減らすためにもったいないけど毛を少し短くするとか、そろそろ少し考えた方がいいかも…」なんて言われて(涙)
それに車に乗る前にトイレ済ませるんですが、最近2回程車の中でオシッコ出たあとが…10分15分の短時間の間に~_~;

車に乗ると大興奮なので、乗ってすぐの興奮で出ちゃうのかなぁ〜と?
我慢出来ないのか…緩んで自然に出ちゃうのか…(。•́__ก̀。)
マナーベルトと使ったことがないですが、ベルトやオムツの心配もしなくちゃかな?と寂しくなります(~_~;)

イワンちゃんは、まだトイレの失敗とかないですか?
以前お会いした時、今のエアルより元気だったような気がしますよぉ〜♪
イワンちゃんシャンプーが嫌いなのかな?
スッゴイ不安そうな表情ですね!
可愛い(◍′◡‵◍)
でも、頑張って綺麗になってモフモフ売りに行きましょう\(^o^)/
Commented by えりママ at 2014-09-16 14:19 x
イワンママさん、こんにちは~(^O^)
大物洗濯、お疲れ様ですm(_ _)m
我が家の小型犬でも、自宅洗濯大変なのに尊敬します~(^_^)v
しおちゃん、モフモフだね~(^_^)v
しおちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)mお利口さんだったねo(^-^)o
イワンちゃんの不安そうな表情が可愛いくって、笑えます(^w^)
Commented by ミュート at 2014-09-16 18:04 x
きましたね、大物お洗濯~♪
詩音ちゃんも久しぶりのお風呂で、スッキリしたんじゃないですか。
いつものようにゴロンしてのドライ、かわいいですね(笑)

次は、イワンちゃんのお洗濯。。。そんなにドキドキしなくてもいいのにね(笑)
見事にお顔に出ちゃってますよ~。

体調のいい時に無理せずお洗濯がんばってください!
寒くなってくると、また心配事増えちゃいますから、いまのうちですものね。
Commented by 夢さん at 2014-09-17 07:14 x
詩音ちゃん、お疲れ様でした。
疲れたけど、もふもふ、綺麗になったね。
地震は大丈夫でしたか?
Commented by samo-noel at 2014-09-17 21:31
いくつになっても『洗濯』は嫌なんですよね~。
ドキドキしながらも不貞腐れちゃうイワンちゃん、まだまだ若~い(^o^)v
Commented by イワンママ at 2014-09-18 15:55 x
*エアルママさんへ

 シャンプー。疲れるのですが、我が家は外に出したことが2回位しか
 無いのです。それも、娘が居るショップでしたので、娘が洗いました。
 仕上がりは、それはそれは綺麗なものでしたが、イワしおの疲れが
 とても気になり、それが心配で出さなくなりました。
 うちでやるなら、立ちっぱなし、ではないので楽そうですよ。
 信頼できるトリマーさんが居てくださったら、いいですよね~。
 エアル君、おしっこ漏れちゃいますか。。有りますよ~。
 イワンは、間に合わなかった、、っていうことが時々、、、。
 この頃は、足が弱くなったせいもあり、こちらが早めに行かせたり
 気を使います。それでも、帰ってくるとあれ、冷たい、、が。。
 仕方ないかな、って諦めています。でも、何でもかんでも
 年のせいにしては良くないそうです。エアル君、一度おしっこ診て
 貰ったらいかがでしょうか~。それで何もなければ安心できますよね。
 何でもないことお祈りしています。

 イワンねぇ、、シャンプー、、はスキ♪ です。パパさんだから!(笑)
 あとの乾燥がね~。なにしろ私はしつこいので。。。
 イワンのため、なんですけどね~~。。
Commented by イワンママ at 2014-09-18 15:59 x
*えりママさんへ

 我が家にとっては、小物、、、なんですが。。(笑)
 大物がまだ残っていますので。こちらは中々、腰が上がりません。。
 しおは、前には全然動かないでもっともっと楽だったのですが、
 最近は、しおも年取って、頑固になったのか、スキあらば逃げよう
 っとするので、怒られています。
 なるべく短い時間でやってあげたいのですが、毛がね~。
 それでも、待機してる大物、よりは楽なんですよ♪
 モフモフになったしお、触ってもらいたいです~~♪
Commented by イワンママ at 2014-09-18 16:21 x
*ミュートさんへ

 そうですよね~、寒くなると、心配事増えるんでしたぁ。。
 今のうちにやらなくては、ですねっ!そうは言っても。。。(笑)
 臭くないんですよーー。ほんっとにサモは匂いが少ないです。
 だから、怠けてしまいます!(笑) イワンを洗ったのは、、もう
 遠い昔の様な気がします。。。(爆)
 ドキドキな顔。笑えるでしょ~~。なんでこう表情がわかりやすい
 のでしょう。。。
 しおは、こ~んなに白かったの?って言うほど白いです。。
 っと言うことは、、やっぱり大物洗濯しないといけませんね。
 フワフワなうちに、触りに来てくださ~~い♪
Commented by イワンママ at 2014-09-18 16:25 x
*夢さんへ

 洗いました~~。久々で、前回いつだったかも忘れちゃった位(笑)
 かわいそうなイワしおです。。。
 なんだかんだと言い訳して洗濯回避しちゃ、ダメだよね~。
 美蘭ちゃんもピリカちゃんも、真っ白だったものね。もう少し
 真面目に、頑張ります。。

 ありがとう~~♪ 地震、仕事中であまりわからなかったのですが
 あとでニュースを見て、びっくり。
 市の災害無線が大嫌いなイワンを心配しましたが、お耳が
 遠くなったので、聞こえなかったようです。我が家は被害なしです。
 ご心配ありがとうございました~~♪
 ピリカちゃん、ご飯、モリモリ食べるんだよ~~!

Commented by イワンママ at 2014-09-18 16:28 x
*samo-noelさんへ

 お水は大好き♪ なんだけど、シャンプーは別なのね。
 しおは、お水もあまり好きではないから、仕方ないんだけど。。
 一日に2頭シャンプーしたことなんて、数える程しかしたことないのに
 次は私、、、って思うんですよね。。居るとこないくらいにウロウロして
 鬱陶しがられて、結局怒られるイワンです。。
 4サモちゃんだと、シャンプーも、半端じゃないですよね~。