パンを買いに~~♪

だ~い好きなパンを買いに。。。軽井沢まで行ってきました(笑)

e0196135_20445770.jpg
e0196135_20445080.jpg
e0196135_20444448.jpg
e0196135_20443552.jpg

お店もいっぱい増えて、ドッグランもドッグカフェも出来て、、
長~いこと歩かなくっても、楽しめる様になっていました。
こんどまたゆっくり、お泊りでいきたいね~。
たくさんのワンちゃんにも会えました。
ボルゾイ、フラット、バーニーズ、なんとラフコリー2頭引きさんにも。
まるで、都内のでっかい公園状態♪

e0196135_20442894.jpg
e0196135_20441835.jpg
e0196135_2044983.jpg
e0196135_2044128.jpg
e0196135_20435224.jpg

軽井沢に行くと、食べたくなっちゃう。都内にもあるのにね。
実はコーヒーをペロッとするのが得意なイワ姉。でも、これはダメだね。
e0196135_20434460.jpg

しおは、どこに行っても、時々ドーンと体ごとぶつかって、イワ姉を確認します。
安心するのでしょうね。

ここも混んできたので、、移動です。
e0196135_20433441.jpg

ちょっと暑かったけど、
e0196135_20432227.jpg
e0196135_2043386.jpg


元気に歩けました。。旧軽は、空いていました。ハルニレに取られてる??

e0196135_20425531.jpg
e0196135_20424431.jpg


はい、ここのパンが好きなのです。とってもいい匂い♪
e0196135_20422696.jpg

自分の買い物は何も買わなかった、、、(笑)けれど、このパンがあれば幸せ♪

イワン、やはり歩いているうちにペッタンと尻もちついたり、
バランス崩してしまうようになってしまいました。
ゆっくりゆっくりイワンのペースで歩けるのでまだ大丈夫かな、
と思うのですが、段々と足腰弱くなっているのは事実です。
何度も腰を持ち上げ、立たせました。
立たせてあげれば、そのまま歩けるのですが。
もう、若いお友達にはついていけないかな、、そう
 認識させられた今回のお出かけ、
仕方ないですね。でも、元気で居てくれたら
それだけで幸せな私たちです♪





[PR]

by iva-shio | 2014-09-22 20:57 | 日記 | Comments(8)

Commented by エアルママ at 2014-09-22 23:28 x
いいお天気で気持ち良さそうですね!

空の青と芝生の緑がとっても綺麗ですよ〜

軽井沢ですかぁ〜いいですね(*^^*)
でも、その辺には行ったことがないかな?! たぶん…
ハルニレには何度か…ちょっと店舗が淋しいんですけどネ。

イワンちゃんも詩音ちゃんも楽しかったかな\(^o^)/

でも足腰 心配ですね…

我が家も長く一緒に散歩したりお出かけしたりしたいと思うと、やはりカートがいるかなあと思います。
それを使い過ぎるのもダメかも…とも思いますが、転けたりすると無理してるのかと心配ですし…
後脚の爪をズリ〜と擦る音も増えてきましたし…
頃合いが難しいですね。

そもそもカートにすんなり乗ってくれるのやらです(苦笑)
Commented by えりママ at 2014-09-22 23:55 x
こんばんは~(^O^)
涼しくなって、お出かけ出来るようになったんですね~(^O^)お二人さん、やっぱお出かけ出来ると嬉しいですョね~(^O^)軽井沢は去年、初めていきましたが良い所でした(^_^)v
イワンママさんちからはどの位で行けるんですか?
イワンちゃん、歩くのが少しずつ厳しくなって行くようですが、年齢を考えたら…みんなが必ず通るみち仕方ないですョね…カートに乗せて歩く方法もあるのですから(^_^)v
でも、まだまだ元気いっぱいですョねo(^-^)o
涼しくなって過ごしやすくなった事ですし、色んなとこにお出かけして下さいね~(^O^)
Commented at 2014-09-23 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2014-09-24 10:33 x
あーっ、いいところにお出かけしたんですね♪
もう高原では日中でも長袖でいいかんじなんですね。
ピンクのお揃いのハーネス&リード、とってもお似合いですよ!
ハーネスにすれば、モフモフに埋もれないで色やデザインを楽しめますね(笑)
詩音ちゃんのイワンちゃんの確認方法、かわいいですね。やっぱりイワン姉ちゃんがそばにいないと、お出かけ先だと不安になっちゃうのかもしれないですね。

イワンちゃんも、ゆっくりゆっくりでいいんですよね~♪
イワンちゃん詩音ちゃんも、色々なハンデを抱えているけど、まだまだお出かけできるんですから、たくさん楽しまなくっちゃ!
大好きなお出かけが、いつまでも大好きなままでありますように~。
Commented by イワンママ at 2014-09-26 18:32 x
お返事遅くなりました。申し訳ありません。

*エアルママさんへ

 元気にお出かけしてきました~~♪ ちょこちょこっと不安は
 ありましたが、イワしおのペースで、様子を見ながら、なら
 もう少しお出かけできるかな、、そうも思いましたが。。
 やはり、無理はできないな、という感じです。
 カート、、犬専用のものではないのですが、一応用意しています。
 そうそう、大人しく乗っているか、が問題です。。。
 今度のお休みにでも、練習してみましょう。

 お天気にも恵まれ、こちらよりは3~4度低いので、歩いていても
 楽ですね~。ああいうところに住めたらいいなぁ、と思います。
 あ、冬は大変ですね(笑)
 ハルニレ、行かれるんですね~。うちはまだ行ったことがなくて。。
 混んでる、と聞いてちょっと躊躇してしまいます。。でも、今度
 いく機会が有ったら、行ってきたいと思っています。
 いいとこありましたら、教えてくださいね~。

 エアル君、ロシェルちゃん、いい季節になってきましたね~。
 おでかけの様子、見れたらいいのにね~。
Commented by イワンママ at 2014-09-26 18:37 x
*えりママさんへ

 涼しくなりましたね~。いい季節になりました。
 行ってきましたよ~。ちょっと強行軍だったのですが、、でも、うちから
 2時間弱でいけちゃいます。いろんなところの渋滞を避けながら、
 今回は日帰りで行ってみました。。でも、やっぱり、お泊り、の
 方が、ゆっくりできていいですね~。
 えりママさん、軽井沢まで来られるんですか~。だったら、
 一緒にお泊り、も出来そうですね。っと、、夢はたくさんあるのですが
 イワしおを考えると、もうちょっと若かったらなぁ、、と考えてしまう
 この頃です。
 まだまだ元気はいっぱいなのですが、無理は出来ないお年頃、、
 になってしまいましたね~~。。。
Commented by イワンママ at 2014-09-26 18:45 x
*非公開コメント様

 こちらこそ、、ご無沙汰しています~~♪ でも、毎日
 覗かせていただいてますよ♪ こちらはやっとすこし涼しくなってきた
 かな~っというところですが、そちらはもう寒くなるのですね。
 お誘いの件、ありがとうございます。お顔見に行きたい気持ちは
 いっぱい、なのですが、そのあたりは主人の仕事も忙しく、
 ちょっとお伺いできそうにありません。
 若いみんなと会って、元気を貰いたいのですが、イワしおの方も
 あまり無理をさせられないのです。。せっかくの機会なのに
 ごめんね~。残念です。。
 道中、どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2014-09-26 18:52 x
*ミュートさんへ

 はい~、ピンクのリードで、行ってきました~~♪
 ピンク着けてるのに、男の子ですか~?って確認されるイワ姉
 です。。。(笑)
 うす~い長袖で居られる時期っていいですよね~。人も犬も
 ちょうど良い気候で、、このままならいいのになぁ、って思います。
 でも、四季があるから、そうも思ったりできるんですよね~。
 暑い夏も、なんとか乗り越えてくれて、ほっとしているこの頃です。
 イワしお、頑張りました!! (笑)
 近場なら、まだ出かけていけますので、、ミュートさん、是非~~♪
 お待ちしてます~~♪