また寝てますが。。。

e0196135_21362878.jpg



びよーーーんっと伸びてます。長いなぁーーー。

e0196135_21363780.jpg



こちらは、お得意のクネッっとして。

e0196135_2139747.jpg
e0196135_21391585.jpg



揃って、前脚枕にしてる。

e0196135_21392415.jpg



土曜日は、イワ姉パパさんと病院へ。

顎の下のジュクジュクが大きくなってる気がして。。診てもらってきました。
カビでも、ダニでもないということで、ホッと♪
清潔にして、ノルバサン液を薄めて洗浄。それで様子みましょうと。
それでダメなようなら、お薬出します。そのあと、軟膏ですね、って。

あとね、食器の注意も受けました。
胃捻転予防のため、再びあの早く食べられない食器にしていたイワ姉ですが、
年を取ると、これまで平気だったものにまでアレルギーが出ることもあると。
そのことは、私もちらっとそんな気がしていたのです。

すぐにお薬を処方しないで、なんとかイワンの自力で治そうとしてくれます。
それはこれまでのイワンを診てもらってきたから、なんですよね。
お薬だすのは簡単だけど、そのためにお腹を壊しては何もならない、と。

長いお付き合いをさせていただいています。この先生に出会えたこと、
本当に改めて幸せに思います。

イワしお、元気で頑張ろうね♪

しおは、ちょっとカイカイあるけれど、その他は、とっても絶好調です♪ 





[PR]

by iva-shio | 2014-10-05 21:54 | 日記 | Comments(12)

Commented by エアルママ at 2014-10-05 22:37 x
ジュクジュク嫌ですね〜>_<
涼しくなってきたし、そろそろ良くなってきてもイイんですけどね!

エアルもなかなか綺麗には…次から次と…
治りも遅いし…やっぱり年なのかなぁ〜

食器とかも色々あるんですねぇ(−_−;)
我が家はステンレスの食器をず〜っと使ってますが、定期的に変えるべきですかね〜?

免疫力とかも落ちるからちょっとした事でも影響出ちゃうのかしら…

なんか寂しいですね( ; ; )
やっぱり年の取り方が若い時より早い気が…
Commented by えりママ at 2014-10-06 00:54 x
こんばんは~(^O^)
まだジュクジュクなおりませんか…
いろいろ次から次と出て来ますョね(>_<)
うちのリュウは5歳だけど夏場から結構病院通いました…
カミカミして左前足の毛がハゲたから、まだ(1ヶ月過ぎた)エリカラ付けてます(>_<)
2人の寝てる姿は癒やされますョ~(^_^)v
涼しくなった事だし…夏の穴子も参加出来たし、近場のお出かけも2人なら大丈夫ですョ(^_^)v
お友達と一緒のお出かけ楽しみですね\(^ー^)/
Commented by olivershampoo at 2014-10-06 10:41
こんにちは♪
わんこの寝顔って本当に癒されます。

イワンちゃん カイカイ辛いですね。
これまで使っていた、早食い防止の食器がアレル原なのでしょうか?
お薬で対処治療だけでなく
自己免疫アップが一番大切だと思います。

早く良くなってね。
涼しくなってきたから、お散歩たのしいですよ。
Commented by rankurin at 2014-10-06 13:06
イワンちゃんも頑張ってますね。
我が家も年々病院と仲良しになってますが
命に係わる状態じゃないんだから
まだましと思うことにしました。
元気なうちにいっぱい遊びに連れて行ってあげないと
後で後悔するよって言って主人の重い腰を押してるんですが
お前去年もそんなこと言ってなかったか?
って突っ込まれて。。

またどこかでお会いしましょうね~❤






Commented by ミュート at 2014-10-06 16:19 x
あらら、病院に行ってみたんですね。
ちゃんと話を聞いてくれて、策を講じてから投薬してくれるなんて、ありがたいですね。
お薬もらうのも、だんだん副作用のほうにも注意しなくてはならなくなりますからね~。
温度変化の激しい時期ですし、そこでまた抗生剤でおなか壊しちゃったらかわいそうですものね!

お口のぐじゅぐじゅ、はやくよくなりますように!!
せっかくのおいしい季節の到来なんですから、イワンちゃんもいっぱいウマウマもらわないとね♪
Commented by イワンママ at 2014-10-07 18:08 x
*エアルママさんへ

 若い頃のこと、あんまり覚えていないのですが、、、(笑)
 やっぱり治りは遅い、ですよね。仕方ないですよ。
 それでも、足のジュクジュクは綺麗に治ったので、口のまわりも
 治ってくれるでしょう、っとポジティブに(笑)考えることにしました。
 痒みもなく、気にしていないので助かります。
 エアルくんも、早く良くなるといいですね~。頑張ろうね。

 食器、アクリルだか、プラスチックだかなんですけど、
 ステンレスか陶器の方がいいらしいです。
 ガツガツ食べるので注意しよう、と思ってまた使ったのですが
 これが原因かもしれません。またステンレスのに変えました。
 定期的に変えなくても大丈夫じゃないでしょうか。イワしおのも
 ずーーーっと使っているものです。綺麗に洗えますし、時々
 熱湯消毒でもすれば、大丈夫ですよ、きっと。
 ママさん、頑張りましょ~~♪
Commented by イワンママ at 2014-10-07 18:13 x
*えりママさんへ

 リュウくん、エリカラですか~。可哀想に。。
 でも、まだ5歳だから、良くなり始めたら早いですよね。
 それより発作の方が心配ですね。小さい体で頑張っているのか、
 と想うと、胸が痛いです。えりママさんも、負けないで頑張って!
 お陰さまで、このところのイワしおは、まあまあ、穏やかに
 過ごしています。色々、、、それは仕方ないですね。
 でもね、ちょっと調子いいと無理をさせてしまう飼い主’sなので、
 自粛もすることにしています。。だから、若さが羨ましいなぁ、って。
 
 
Commented by イワンママ at 2014-10-07 18:26 x
*olivershampoo様

 コメント、嬉しいです。ありがとうございます♪
 イイね♪も頂きっぱなしで申し訳ありません。。
 いつも読み逃げさせて頂いています。。お近くだったらなぁ、と
 とても残念に思います。関東に来られることはありませんか~?
 イワン、食器をかえてから、まだ少ししか経っていないのですが
 少しずつ毛が復活してきた様に思います。
 免疫力UP、 イワンの年だから、と諦めたらダメでしょうか。
 以前よだれ焼けがひどくなった時に、勉強したこと、
 思い出してみます。
 元気に歩いていると、15歳には見えないと皆さんに言って
 貰えるのを、力に、飼い主、頑張ります。
 ありがとうございます♪ また、ご指導くださいね♪

 
 
Commented by イワンママ at 2014-10-07 18:33 x
*rankurin様

 クリマルちゃん、元気に走ってましたね~。嬉しくなりました。
 イワしおも、なんだかんだ有りますが、頑張ってますよ~。
 ほんと、なかなかお会い出来なくなってしまいましたね。
 若いっていいなぁ、、それは飼い主共々、本音です。
 色んなところへ、何の心配もなしに出かけていた頃が懐かしい
 です。
 お体、無理なさいません様に。。って、まだまだお若いから
 大丈夫ですね♪
 おでかけ、気をつけていってらっしゃ~~い♪
 とっても羨ましい私です。。。。(笑)


Commented by イワンママ at 2014-10-07 18:42 x
*ミュートさんへ

 久々の、イワ姉病院へ、、でした~~(笑)
 イワンの年で久々なら、有難いと思わないといけませんよね♪
 そうなんです、若い頃ならちょっと強めのお薬でも、それに負けない
 体力と若さが有ったのでしょうけれど、今はなるべく異物を
 入れたくない、との先生のお考えだと思います。
 そしてこれまでのイワンと先生の歴史(笑)ですよね。
 薬の合う合わない、まで覚えていて下さるので、私が一緒に
 行けなくても、安心して任せられることも助かります。
 口の周り、今は痛くも痒くも無いようですが、ひどくなると
 ご飯食べるのにも支障が有ったら、それが嫌だなぁ、、と
 あと、やはり腫瘍性のものが怖いですからね~。
 取り越し苦労ならそれはそれで嬉しいです。
 ミュートさん♪
 柄にもなくイワしおの事になると心配症な私に、、これからも、
 どうぞお付き合い 願います。σ(´┰`=)
 
Commented by samo-noel at 2014-10-08 21:44
伸び~~てますね~~。
長いお付き合いの先生だからこその治療方針
ありがたいですね。
イワンちゃん、早く良くなりますように。
しおちゃんも、穏やかな日が続きますように。
Commented by イワンママ at 2014-10-09 09:48 x
*samo-noelさんへ

 伸びーーてるでしょ~~(笑)こんなに長かったかしら。。
 もうね、寝てる姿なんか気にしてられないわ、な婆ちゃんです。
 そういえば、、この頃イワ姉のへそ天見てないなぁ~~(笑)
 上向くのが辛くなったんでしょうか(笑)
 4サモちゃん、元気ですか~~?
 婆ちゃん’s 先生の言うこと聞いてがんばってますよ~。
 またおでかけの様子、見せてね~~♪