出ないのよ~~。

e0196135_1031129.jpg

e0196135_103556.jpg




何が??って? 大事なものよ~~♪
消化力弱くなったのかしら。。ご飯もパクパク食べて、お水も飲んで、、元気っ!
なのに、出ない、と言うことは、、、

e0196135_10303.jpg



しかないのかしら。。でもね、ちょっと歩くと、右後ろ足がプルプル言うの。
腰も前よりはいいけど、弱くなったしね。
何でも年、で片付けちゃいけないんだけど、、先生も、「悪いとこないからね~」って。

あ、便秘と言っても、次の日の昼間には出るの!
ママに尻尾持ってもらうのよ。そうすると、踏ん張れるし、ベチャッといかないでしょ♪
お尻汚しちゃうと、あとが大変だものね♪

今日は、さつまいも、食べてみるの!そして、ヤグミルクも試してみようかな、って
何やら、調べているよ。
私、牛乳飲めないからね!

e0196135_1025214.jpg




後ろのおうちの、解体工事も今日には終わりそう。
地震みたいにガタガタ揺れるのよ。。
でも、でっかい音がするからそれで、地震じゃないと理解してる。
一番嫌いな市の防災無線も鳴らないしね。

ってか、で~っかい音も、すっごい揺れも、平気で寝てるばあちゃん’s!!


e0196135_10352420.jpg










【備忘録】

 下にいるとき、ワンワン鳴くイワンの声
 「何鳴いてるのぉ~、うるさいよ~」そう言って家事続けちゃった。
 上に上がって来たら、廊下に水たまり。おしっこしちゃったね。
 部屋を見ると、、ケージの前にしおが寝てる。
 あぁ、、また起こせなかったのか。。どかせなかったのか。。
 吠えたのは、「おしっこできないよぉ」だったんだね。ごめんイワン。
 教えたんだね。わかってあげられなくって、ごめん。
 こんなこともあるんだ、と書いておこう。



[PR]

by iva-shio | 2014-10-09 10:15 | 身体の事 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-10-09 11:42 x
お腹心配ですね(−_−;)

我が家も、歳相応のごはんに変更したり運動不足もあるかもしれませんが以前より回数も量も少ないです。
なんか動くの面倒で我慢しちゃうのかしら?

元気に動くのはご飯の時だけ(苦笑)

散歩やお出かけ先で脚プルプルしてるの見ると、皆さん「寒いのかな❓」って言われます。
もうこればっかりはサプリも限界に…

プルプル震えてると思わずつかんで止めてあげたくなりますね。

さつまいも食べて治るとイイですね٩(ˊᗜˋ*)و
でもε=(ง ´°ω°`)งブッと出ちゃうかも…

エアルも昔プッと出て、ビックリして振り返ってました(笑)
今じゃ出てもビクともしませんけどね〜♪

Commented by fukukuramamma at 2014-10-10 10:09 x
イワンちゃん、、おなかの調子よくなりますように。。でも回数へってもイワンちゃんが気持ち悪くなかったらいいですね。イワンママさんやご家族の温かなマッサージできっと手からもいっぱいの想いがはいっていくから元気元気ね。イワンちゃん
そして詩音ちゃんも元気で嬉しいです♪ふたりともいつもまっしろふわふわで、、(@@)仲良しで^^平和な穏やかさがつたわっててきます。。。解体工事の後はトンカチかな??あ、、今は作ってきて、組み立てるだけが多いから、、トンカチはないね(汗)。。下の2枚のお写真、、ふっくらのくっついてたときとダブってしまいます(#^^#)。。。イワンちゃんも詩音ちゃんも元気で長生きしてね~。福丸も長生きしていたらきっとイワンちゃん顔になってたかな~って、、(^-^;イワンママさんふるさとって、ほんと遠きにありて思うもの、、ですね。。そして、そこに生まれたことを誇りに思えて、愛を感じて。。そんなふるさとを持てたことも幸せですね。。長々コメントごめんなさいです( *´艸`)
Commented by イワンママ at 2014-10-10 16:52 x
*エアルママさんへ

 ご心配ありがとうございます。
 そうそう、動くのめんどくさいっ!有りそうです(笑)
 年だから、って叱られないから、ここでおしっこしちゃえ。
 おっきい方も、踏ん張るのめんどくさぁーーい!って。。
 イワンの場合は、後ろ足に力が入らないので、踏ん張りきれない
 かもしれないんですよね。しかたないですね~。
 わんこも便秘って苦しいのでしょうか。。下痢よりは、こちらは
 助かるんですけどね。 ふつーーがいいですよね。
 
 エアル家は、3連休お出かけですか~?台風、消えちゃって
 くれるといいのにね~~♪
Commented by イワンママ at 2014-10-10 17:09 x
*fukukuramamma さんへ

 ママさん、ありがとうございます~♪ そうなんですよね、
 1~2回出なくってもイワンが平気なら、、と思うのですが。
 ウロウロしていると、したいのかな?って、こちらも落ちつかなくて。
 チョコチョコとは有りますが、お陰様で元気にしております。
 蔵ちゃんも、お元気そうで良かったです。
 蔵ちゃんはいつも傍に居てくれる優しいお兄ちゃんと一緒に
 ママさんたちを癒してくれてますね。偉いなぁ。。
 そう遠くない現実、詩音は一人でがんばっていけるのか、と
 思い始めると、切なくって。。まだまだイワンにはしぶとく頑張って
 貰わないとこまります(笑)
 ふるさと、、、ほんとにこの年になって、有難いなって思います。
 小さい頃から、一日中海をボーーっと眺めていても、何の
 違和感も感じなくなり、むしろ落ち着いて。。。そのせいか(笑)
 急くことが不得意になり、のんびりとしてしまっていた子供の頃を
 思い出しますね~。今では、もう遠い昔ですね。
 是非、奥志摩にも足を伸ばしてみてください。何もありませんが
 海だけはいつも、優しく迎えてくれますよ♪