★富士さも・おーたむ2014★へ~~♪

若い方たちの中に行っちゃ、、ご迷惑かな、、っと、ホントにホントに
そう思って遠慮しよ、って諦めてました。。。

でも、去年も諦めたんだよね、、しおの目の事で。。。
イワしお、今とっても元気だし、イワ姉歩けるし。。。
しお、一人になっちゃったら、きっと心細いだろうし。。。

そう考えると、行くしかないっ!今年しかないかも。。
そう日に日に強く思い始め、、パパさんに仕事の都合、なんとかつけてもらって、
初めての「富士サモオフ」におじゃましました。

富士山の近くも久しぶり~、朝霧も久しぶり~、ランでのオフも久しぶり~~
久しぶり~づくめの、サモオフでした。

e0196135_2293273.jpg
e0196135_2294033.jpg
e0196135_229483.jpg
e0196135_2295695.jpg
e0196135_22102820.jpg
e0196135_22103747.jpg
e0196135_22104523.jpg
e0196135_22105287.jpg
e0196135_22105941.jpg
e0196135_2211774.jpg
e0196135_22111549.jpg
e0196135_22112120.jpg
e0196135_2211284.jpg
e0196135_22113414.jpg
e0196135_22114157.jpg
e0196135_22114984.jpg
e0196135_22115689.jpg
e0196135_2212970.jpg
e0196135_22121755.jpg
e0196135_22122477.jpg
e0196135_22123213.jpg
e0196135_22124164.jpg
e0196135_22124978.jpg
e0196135_22125649.jpg
e0196135_2213340.jpg



初めまして~~の方の方が多かったけれど、初参加の我が家を、皆さん、温かく
迎えてくださいました。

「若いっていいなぁ~~」参加の方々を見て、サモちゃんたちを見て実感しました。
羨ましいなぁ、、まだまだこれからいっぱい、楽しいことを、サモと。。。。
そう思うと、なんだか切なくも。。

でも、イワしおは、とっても元気に歩きまわり、サモオフの感触を思い出した様でした。
しおは、見えなくなってから、ほかの子が吠える声にとても敏感に反応してしまう様になり、
時には、散歩の足を止めて、私にもたれかかり、確認してるかのような仕草を見せます。
でも、オフでは、怖がることもなく、自分でいろいろな所を歩いて回りました。
もちろん、ぶつからない様に私たちはフォローしましたが、
とってもリラックスして、楽しそうなしおが久しぶりに見れました。

イワン、少し休めばいいのに、、っとおもって叱ってしまうほど、元気に(笑)
ウロウロとこれまたいろんな所を歩いていました。
散歩では、「そっち、行かない。もう帰る」するときもあるのに、、
なんだ、そんなに歩けるんじゃんっ!! でした。
帰ってからも、疲れもみせず、体調の変化も見せず、婆ちゃん元気です。
飼い主同様、疲れは2~3日後に来る、、、か??(笑)

自己紹介のとき、イワンの年の事をちょこっとお話させていただきました。
皆さんが驚かれた事、そして、まだまだ若い、とおっしゃってくださった事、
とても嬉しく、力になりました。

幹事を務めてくださった堀ママさん、お世話になりました。
色々ご準備された方々、ありがとうございました。
アリオンさん、シチュー、沁みました。。ごちそうさまでした。

無理はできませんが、また機会が有りましたら、イワしお、でご一緒させていただけたら
幸せです。
ありがとうございました。。サモって、ほんとに最高、ですねっ♪




画像、まだいっぱい有るの!
でも、皆さん撮れなかった。。
そして、お名前もしかして間違えちゃってるかも、、なんですけど、
続き、あります。。多分。。。(笑)






[PR]

by iva-shio | 2014-10-19 22:39 | オフ | Comments(12)

Commented by エアルママ at 2014-10-20 09:11 x
本当に若いっていいですよね〜♪
戻れるものなら戻りたいです( ; ; )

堀くんやわんさんも元気そうで…
お天気も良くて良かったですね!

イワンちゃんも詩音ちゃんも、これからもた〜くさんお出かけして若さをもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shinshin0605 at 2014-10-20 13:35
イワンちゃん、詩音ちゃん、おひさしぶりでした~!!
タープのひもでつまずかせてしまってすいませんでした。。
今度は何か対策しておきますね!

ふたりとも楽しそうに過ごしていて、ほっこりしました♡
イワンちゃん、まだまだ元気モリモリですね^^
とても15歳には見えない!!

でも、いっぱい遊んだから次の日はぐったりしてませんか?
わんさんは二日たった今日もグッタリしています(*_*;

また一緒に遊びましょうね!
Commented by イワンママ at 2014-10-20 14:24 x
*エアルママさんへ

 若さ、、いいですよね~。自分たちにもあんな時代は有ったの
 ですよね~(笑) もう遠い昔の様です。。
 あっという間に年を重ねてしまって、、、あの中にいるイワしおを
 見ると、やはり時の流れを感じずにはいられませんでした。
 オフの形態も、以前とは違い、ますます和気あいあいとして、
 もっと若かったらなぁ、、、っとそればかり。
 ホーリー君も、わんさん君も、お元気でしたよ~。
 エアル君も、今度一緒に遊びましょうね~~♪
Commented by イワンママ at 2014-10-20 14:50 x
*shinshin0605さんへ

 お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~~♪
 わんさん君も、お嬢さんも大きくなられていて、びっくりしました。
 イワしおも、私も、年をとるはずだなぁ、、っと実感しました。
 画像、見てくださいましたか?お嬢さんがトコトコとわんさんの
 所に歩いていかれる姿が、とっても可愛くって、、そしてパパさんに 
 抱きつく姿に、とっても胸が熱くなりました。。

 タープのヒモのこと、ごめんなさい。。気にされたのですね。
 こちらのほうが不注意だったのです。。イワンは前を見ずに
 歩くものだから、その度に引っかかってしまって。。
 私がイラついていたのを、ご覧になりましたねぇ~~(笑)
 ドンくさいイワンに文句を言ったつもり、だったのですが、、
 それよりも、私の方こそ、お断りもぜず、タープの下に勝手に
 マットを敷いてイワンを座らせたりしてしまって、、、。
 いい年をして、、久しぶりのサモオフに舞い上がってしまいました。
 ヒモのことは、どうぞ気になさらないでくださいね。お願いします。
 勝手に日除けをさせてもらって、、ごめんなさい。
 また是非ご一緒させて頂けたら、嬉しいです♪
Commented at 2014-10-20 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナぱぱ at 2014-10-20 20:42 x
富士サモオフ会お疲れ様でした&ありがとうございました!
サモ飼いの大先輩にお話を伺える貴重な機会と思い、図々しく色々とお聞きしてしまってすみませんでした。
お伺いしたお話の中でも、特に胃捻転のお話については、症状の見分け方など、経験された方ならではの内容で、とても参考になりました。
また、年齢を感じさせない若々しさを保っているイワンちゃん、詩音ちゃんにも驚きました。
また、オフ会等でお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by iva-shio at 2014-10-20 21:32
*非公開コメント様

 私もお会い出来て嬉しかったです~♪
 いえいえ、気になさらないでくださ~い、お互い様ですよ~♪
 久しぶりにお会い出来て、可愛いお顔も見れて、私も行って
 よかった、と思いました。
 最近オフ慣れ(笑)していないので、自分でも??な事して
 しまったりして、、情けない思いです。。
 昔(笑)の事、思い出していました。戻りたいなぁって。
 若いっていいですよね~~♪
 ありがとうございます。。あとで、ブログにお邪魔します♪
Commented by イワンママ at 2014-10-20 21:44 x
*ハナぱぱさんへ

 わぁ~。来てくださって、ありがとうございます。嬉しいです♪
 こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
 わか~~い皆さんにお会い出来て、イワしおのみならず、
 飼い主も、皆さんから若さを、元気を分けてもらった気がしました。
 大先輩なんて、仰らないでくださ~い。恥ずかしいです。。
 バタバタな飼い主にも関わらず、長い(笑)サモ生活ができて
 居るのも、元気なイワしおのお陰と思っております。
 初めてお目にかかったのに、話しかけてくださって、本当に
 ありがとうございました。ハナちゃん、とっても可愛かったです。
 これからまだまだ楽しいこといっぱ~いですね。いいなぁ~。
 今回のオフで、ちょっと自信が着いたイワしおです。
 また是非ご一緒させてくださいね。よろしくお願いします~♪
 こちらこそ、ありがとうございました~~♪
 ママさんにもよろしくです。今度は是非お話させてくださ~い。
Commented by えりママ at 2014-10-21 00:53 x
イワンママさん♪
サモオフ会めちゃ楽しかったみたいですね~\(^ー^)/あれだけのサモちゃんが集まればテンション上がりまくりですョね~\(^ー^)/
イワンちゃん、詩音ちゃんも、みんなと溶け込んでいっぱい若さを貰ったのでは~o(^-^)o
まだまだ、いっぱいお出掛け出来そうですね(^_^)v
楽しい思い出いっぱい作って下さいね(^_^)v
Commented by らてまま at 2014-10-21 18:23 x

土曜日はお疲れ様でした。
イワしおさんと会えて嬉しかったです。
イワンちゃんも詩音ちゃんもずっと歩いてて
見てるワタシの方が”力”をもらえました。

今度はゆっくりお話したいです。
よろしくお願いします☆彡
Commented by イワンママ at 2014-10-22 08:20 x
*えりママさんへ

 は~い、イワしお元気に行ってきました~♪
 若いサモちゃんいっぱいで、婆ちゃんついていけるかなぁ、、と
 不安も有ったのですが、久しぶりのサモいっぱいで、
 イワンも詩音も、イキイキと歩いていました。
 若さ、羨ましいですよね~。戻りたいです~~。。
Commented by イワンママ at 2014-10-22 08:26 x
*らてままさんへ

 お疲れ様でした~、お世話になりました。
 らて君、み~んなとよく遊んでいましたね。それでもふとみると
 ぱぱさんままさんのそばに。。可愛いね~。
 らてくんとわからない時は、すっかり女の子と思っていました。
 近いのに、中々会えないから、まだ認識してもらってないけど、
 いっしょにお散歩して、覚えてもらいたいなぁ。。
 冬に向かってお忙しそうですが、時間あったら、連絡くださいね。
 そうそう、女子会~~♪