「ほっ」と。キャンペーン

しおがいるよ♪

イワンの変調を知ってか知らずか、、、
e0196135_21453877.jpg
e0196135_21454733.jpg
e0196135_21455765.jpg
e0196135_2146736.jpg

詩音はイワンのそばに行きました。最近では無かったこと。
なんとな~く、姉ちゃん変、を感じているのでしょうか。

e0196135_21471766.jpg
e0196135_21472618.jpg


おしっこしちゃっても、洗えば済むクッションに変え、敷き詰めて。
転倒時の頭や体の保護も考えて。。
仕事を休めなかったので、、、私の出来る範囲の事を。
これくらいしか、してあげられないもんね。

e0196135_21502585.jpg
e0196135_21503557.jpg


仕事を3時間で切り上げて、おそるおそる帰ってみると、、いつものこれ。
なんだか、気が抜けました。。(笑)
e0196135_21514161.jpg
e0196135_21515037.jpg

しおもそばで、寝ていました。

大変な時も有ったけど、、二人一緒で、よかったね。
なんかそんな風に思った光景でした。

その後は、病院へ。。

「厳しいなぁ、、、、」いつになく、ショックな院長先生の言葉。
「もしかしたら、靱帯の手術をした先生のとこへ行ってもらうことになるかも」

ドキドキしながらレントゲンを撮り、、その結果は、
「骨に異常はなく、腫瘍性のものも見る限りなさそうです、消炎鎮痛剤で少し
様子見ですね」

その後のご飯の時には、待ちきれず、ごはんに駆け寄って来たイワ姉です。
「歩けるじゃん~~♪」思わずおっきな声で喜んだけど、そのすぐ後には
おしりからぺったん。。。

「安静」
何よりも不得手なイワンの毎日が始まります。。。(笑)

ご心配くださって、ありがとうございます♪
膝がよくなったら、また歩ける様になるかな、、そんな希望も捨てません。
頑張ります!

お返事、ちょっとお待ちくださいね。。すみません。




[PR]

by iva-shio | 2014-10-27 22:03 | 身体の事 | Comments(10)

Commented by エアルママ at 2014-10-28 06:43 x
詩音ちゃん お姉ちゃんの事が心配なんですね。

やはり長年一緒にいるから少しの変化でも敏感に感じ取るのかな?!

きっとイワンちゃんもその励ましで元気になりますね(*^^*)

Commented by obu20100331 at 2014-10-28 09:46
詩音ちゃん、優しいな。
お互いが支えあってる、素晴らしい姉妹ですね。

イワンちゃんも、その食欲なら大丈夫!
ちょっとお休みすれば、きっとまた歩けるようになりますよ。私もそう思って、エールを送ります。

イワシオファミリー、みんながんばれっ!

Commented by くまじママ at 2014-10-28 10:55 x
可愛い可愛いイワンちゃん。
お出かけの疲れが遅れて出ちゃったのかな。
食欲があってパパさんの側にも行きたいという意欲もある…きっとすぐに歩けるようになりますよ!
そうであるように祈っています。
イワンちゃん頑張れ~!!
お返事お気になさらずに~。
Commented at 2014-10-28 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2014-10-29 01:25 x
詩音ちゃん、目が見えない分、きっと何かを敏感に感じとるんですね…
だからイワンちゃんのちょっとした変化も感じるんだね(^_^)v
やっぱ仲良し姉妹ですね(^_^)v
詩音ちゃん、お姉ちゃん思いの優しい妹ですね~\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2014-11-01 12:38 x
*エアルママさんへ

 見えなくても、しおには気配でわかるのでしょうか。
 お話してるのかな、私たちにはわからないけれど、きっと
 何か伝え合っているのでしょうね。
 しおは優しいのに、時々ヴーっと怒られてます。
 可哀想な(笑)しおです。それでもそばに行くんですよ。
 こんな姿、いつまで見られるかな~~・・・・。
Commented by イワンママ at 2014-11-01 12:46 x
*obu20100331さま

 ご心配ありがとう~~♪ 今頃は、、、(笑)お天気大丈夫かなぁ、、と
 天気予報見て、案じておりました。
 オフから帰ってきてとっても元気だったのに、、忘れた頃にやってきました。
 疲れ、だとしたら今頃~~って、仰け反りますね(笑)
 膝の様子は、良いみたいです。なにしろ婆ちゃん芝居するから!(笑)
 ご飯の時はすっ飛んでくるので、、、。
 ウロウロしないで、と言っても言うこと聞かないだろうから、、このまま
 良くなってくれたら、今度はカートにくくりつけちゃおうかな(笑)
 「オーブ号」を拝見できるの楽しみにしてますよ~♪
Commented by イワンママ at 2014-11-01 13:02 x
*くまじママさんへ

 ご心配ありがとう~~♪ 「可愛い可愛い」なんて言ってもらうと
 ほんとに、元気になりますっ!
 これまでも色々あったけれど、大変だったのは私ばかり、じゃなくて
 イワしおも頑張ってきたんだよね。だから、今でもここにいてくれる。
 まだまだいっしょに居たいなら、がんばらなくっちゃね。
 安静にして、養生しててくれるといいんだけど、ちょっと動けるように
 なると、フラフラ歩いて、心配させて、叱られて。。
 もうすぐ15になるというのに、何も変わらない婆ちゃんです。
 毎日忙しくて自分のことなんか忘れて、頑張っちゃうだろうけど、、
 体気をつけてね。ママが倒れたら大変だから!
 ブログ拝見してて、、「わかるーー、がんばれ~~みんなそうよ~」
 っといつも思って、応援してますよ~~♪
Commented by イワンママ at 2014-11-01 13:10 x
*非公開コメントさま

 ね~、もう離して飼おうかな、と思った日も有った位大変な(笑)
 お二人さんだったのが、嘘のような光景ですよね~。
 でもね、イワンはまだ詩音を威嚇したりして、姉ちゃんの威厳を
 感じさせていたいみたい。。しおは相手にしてないのにね~(笑)
 こんな光景がずっとずっと続いてくれたら嬉しいけど、、、
 そうもいかないだろうから。。ね。
 でも、まだまだ諦めずに頑張りますよ。ありがと~。
Commented by イワンママ at 2014-11-01 13:19 x
*えりママさんへ

 詩音は、イワ姉を頼りにしてるんでしょうね~。
 強くでた事もありましたが、今の自分がわかっているのだと思うと、
 なんだか、切なくもなりますが。。
 いっしょに居ることが普通になってしまっているので、この先のことを
 考えると、恐いです。しおにどう解らせたらいいのか、、と。
 でもまだ先のことと思い、頑張ります。
 えりママさんちのリュウ君も、お大事にしてくださいね。