またまた、これ、何だぁ~?(笑)

雨が降るごとに、寒くなっていきそうですね。
イワしおは、気持ちよさそうに、寝ておりますが。。。
みんなが集まってる地方のお天気が、気になる私。。。(笑)

e0196135_13363466.jpg




お陰さまでイワンの足は、痛み止めが効いてくれているのか、
調子がいい様です。。それでも、やっぱり、油断してはいけませんね。
ご飯を食べる時も、私の補助なしに立っていられるようにもなりました。
でも、、、(笑) 腰が下がってるなぁ。。。

e0196135_13364459.jpg

e0196135_13362640.jpg



気持ちよさそうに寝ているイワ姉のそばに、、こんなものが。。

e0196135_13414815.jpg



これ、なんだぁ~~? しばらく考えていても、思い浮かびません。。
手で触って、崩してみても、、匂い嗅いでみても、、わかりません。
画像にとって、パパさんにも聞かなくっちゃ、と思ったところ、、、

ハッと気がつきました。

痛み止め!!!!!出したんだ。。。
ちゃんと飲ませた様に思わせといて、、、ペッ してたんだ。。。もうーーーーっ!
油断できないイワ姉ですっ!


イワ姉のお薬は、、腎臓を傷めないため、ちっちゃくカットされていて
先生曰く、「少なすぎて、イワンちゃんの体には、届かないかもしれないけど
腎臓のためには、これくらいがいいと思います」
そんな風にイワンの体を考えて、ちいさくカットまでしてくれたのに。。
ちゃんと飲ませなきゃ!
膝のためには、サポーターも歩くときにはいいそうです。。
でも、お高い。。。










お高い、、と言えば、、、「動物の保険」
また価格が上がってしまった。。
一年に20回以下だったら、安いプラン有るって。。
だけど、、、イワしおは、もうお年。
これからが使うときだろうなあ。。

しおは、既に20回じゃ収まらないし。。。
イワ姉だって、これからどんなことが起きるかも知れない。

やめられないーーーーっ!




[PR]

by iva-shio | 2014-11-01 13:47 | 日記 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-11-02 17:47 x
見事にペッしちゃいましたか(苦笑)

ホント 何かに混ぜても見事に薬だけ残ってる時ありますよね!
口に入れても、器用に薬だけペッて出したり…(−_−;)

でも、良くなって良かったです。
まだまだお出掛けしなくちゃ^_−☆
サモエドシーズンはこれからですもんね〜♪
Commented by えりママ at 2014-11-02 23:40 x
イワンちゃん、良くなって来て良かったです(^O^)
支え無しに立てるようになって本当に良かった!\(^ー^)/
確かに、食べ物に薬を混ぜても上手に、べっと出してますョね(>_<)
先代犬は苦労しました(>_<)
リュウは朝晩2回、てんかん発作の薬を飲ませてますが、食いしん坊なので上手く薬を飲んでくれて助かってます(^O^)
私たちには寒くなって来ますが、イワンちゃん、詩音ちゃんには過ごしやすくたりましたね~沢山お出か出きるし、気持ち良く寝れますね(^_^)v
Commented by イワンママ at 2014-11-03 14:56 x
*エアルママさんへ

 はい、見事にペッといいますか、見事に隠しておりました。
 薬はもうすっかり乾いていて、、だから飲んだと思わせてすぐペッ
 ですね。。
 イワンは何かに混ぜると、それも食べなくなってしまうので、喉の奥の方に
 突っ込んで飲ませるのですが、、、、上手に出すんですよね~。
 ほんとに、器用です。
 ありがとうございます。少しずつよくはなっている様なんですが、
 見ているこちらがハラハラすると気もあり、まだもうちょっと
 お出かけは様子見、、です。。
 今日は、お友達たちは、りんご狩りに行かれてます。
 行きたかったです~~♪
Commented by イワンママ at 2014-11-03 15:05 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。
 もう立てないのかな、と想ったときよりは格段に良くなっているのですが
 やはりまだプルプルと震えますし、ペタンと座り込むことも有って、、
 まだまだ先は長い、と思いながら、こんなことにも一喜一憂してしまって
 います。
 でも、元気は有り余るほど有りますので、ご安心くださいね。
 リュウくんのお薬も、大事なお薬ですから、ちゃんと飲んでくれるのは
 ありがたいですね。
 もう少し、歩くのに、自信が持てるようになったら、お出かけもできるかな。。