今日は、しおのこと。

しおも、元気にしてますよ♪
このところは、イワ姉の足のことが気になって、、ついついしおは大丈夫、
そんな気持ちになっちゃっていました。ごめんね。

e0196135_21313869.jpg

e0196135_21314551.jpg




名前を呼ぶと、こっちを見るの。  
明るさやどこからの声かは、なんとな~くわかるのかな、そんな風に思いますが、、
しおのことをよく知ってくれてる、ルーニーママも、「見えてるでしょーー」
そう言ってたね。
時々、私もそう思って、普通に「そっちじゃないでしょ、こっちでしょっ」
そう言ってしまってから、「あ、ごめん」って。。

だってね、まるで見えてる様に、家の中を自由に行ったり来たり。
自分の寝たいところで寝て、呼ぶとちゃ~んとトコトコあるいて
こっちに来るんだよね~。
以前より、ゴッツンすることも少なくなって。。
やっぱり、「見えてる時あるでしょーーー」って。(笑)

e0196135_21352855.jpg

ちょっと汚れてきちゃったから、シャンプーしようね♪

こ~んな幼い顔してても、もう11歳。
最近は、近所でお散歩してると、「2匹とも、大変そうだね」って言われたりして。。

でもね、長生きしてくれてるんだよね。年取るのは、誰でも同じ。

大丈夫だよ。疲れたり、、しないから、もっともっと長生きしてよね。









[PR]

by iva-shio | 2014-11-05 21:37 | 日記 | Comments(4)

Commented by fukukuramamma at 2014-11-06 12:56 x
☆しおちゃん美しいお目々。
そして、、シャンプー必要ないくらい美しい姿ですよ~。うちが恥ずかしくなるなーいくら男とはいえ、、(汗)
イワンちゃん。しおんちゃん、、いつまでも仲良し美姉妹。いっぱい愛されて愛して過ごせる日々は宝ですね。イワンママさん・イワしおちゃんありがとう。
Commented by イワンママ at 2014-11-06 21:19 x
*fukukuramammaさんへ

 温かいお言葉ありがとうございます。お変わりありませんか~?
 しお、カイカイが有って、後ろ足で掻くものですから、すぐ汚れて
 しまうんですよ。白く見えますか~~?
 実際ご覧になったら、びっくりされますよ~笑
 小さい頃からのしおの顔が変わることなく、いま居れるのは、やはり
 嬉しいことですね。いえ、取ることが最善ならそうしましたが。
 今は、以前のような痛みも無い様に思います。それでも、やはり、、
 寿命が来るまで、見ていてほしかったなぁーと思ってしまうのは
 否めませんねぇ。。でもしお自身頑張っておりますので、私も
 頑張れます。
 蔵ちゃん、もう随分お会いしてないですね。ママさんをちゃ~んと
 守ってる姿が健気で、、、素敵です。会いたいな。
Commented by えりママ at 2014-11-07 01:48 x
しおちゃん、お婆ちゃんには見えない、可愛いお顔(^O^)
イワンちゃんもだョ(^_^)v
歳はとっても、まだまだ元気ですョねo(^-^)o
歳を取るって、人間も動物も同じ…介護が必要になってきますョね…
大変かもしれないけど、きっとそれ以上の幸せが有ると思います\(^ー^)/
まだまだずっ~と元気で一緒に過ごせますョ(^_^)v
Commented by イワンママ at 2014-11-07 20:41 x
*えりママさんへ

 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
 サモはほんとに年を見せない顔をしていますよね~。羨ましい。。(笑)
 ほんとにそうですね、誰もが年を取っていって、誰にもそれは止められない。
 段々と現実になってきつつ有りますが、今から考えても仕方ないな、って。
 今できることを精一杯やってあげられるように、私たちも気をつけなくっちゃ。
 転んで怪我してちゃダメですねっ!(笑)