八つ当たり

e0196135_17515863.jpg
e0196135_1752677.jpg




イワンの後ろ足は、調子のいい時と悪い時が出てきました。
いい時は、跳ねるように軽やかに歩くこともできるのですが、
調子の悪い時は、自分でもわかっているのか、動かず目でうったえたり。
夕方の散歩では、外にでるのを待ちきれずに玄関でおしっこ出ちゃいました。。。。

「今日は動かないな」 そう思っていたけど、おしっこしたいなら家の中でも
できるので、イワンに任せていたけれど。
これからは、こまめに外に連れ出したほうが良さそうです。

自分の現状にイライラするのか、前を通ったしおに、ガゥして。
しおは驚いて飛び退いて、、事なきを得たんだけれど。。

e0196135_1759140.jpg



「穏やかな日」は、そうそう続かない。。そろそろ覚悟しなくっちゃいけないかな。

e0196135_17593698.jpg

e0196135_17594480.jpg



しお(黒ずんでるなー)は、ガゥされても、ご機嫌(笑) です♪ 
姉ちゃん怒っても、前みたいには怖くないもんね。

寒くなったので、イワしおのクッションも冬用に。。あれこれ試行錯誤です。
去年使っていたイワ姉が大好きなクッションも、今年はイワンも詩音も
つまずいたりしちゃうので、使えないね。


e0196135_197236.jpg
e0196135_1971111.jpg


ウチュなイワンです。。機嫌悪いよーーーーっ!
紙パンツ、買ってきました。。。。フゥ。






[PR]

by iva-shio | 2014-11-18 18:09 | 日記 | Comments(6)

Commented by エアルママ at 2014-11-19 07:17 x
心配事は尽きず。・°°・(>_<)・°°・。
日々何かしら心配事が出てきますよね。

トイレもその一つ!
我慢できる時もあれば、思わず出ちゃう事も…

詩音ちゃんに対しても、自分のイライラをぶつけちゃうのかなぁ〜?

ウチもオムツとマナーベルト用意しましたが、オムツがちっちゃい(笑)
ゴールデンとかも使えるサイズのはずなのに(≧∇≦)
人間用の方を加工するようかなぁと思ってます。
Commented by ミュート at 2014-11-19 18:47 x
そうでしたか、ご機嫌ナナメのイワンちゃんですね。
自分の思うように動けなくなってくると、人もそうですけど「今まで出来たことが出来ない事に対するイライラ」がどうしても出ちゃいますよね。
きっと、イワンちゃん、そんな自分にも少なからずショックだったんでしょうね。。。。

動きが悪そうな日は、オムツとかパットを使ってみるといいかもしれませんね。結果的に粗相するような事が続くと、イワンちゃんもそうとうションボリしちゃうと思います。
遊ぶにはいい季節ですけど、女の子には寒さはやっぱり影響しますよね~。
がまんするよりは出すようにしないと、体に悪いですからね(笑)

イワンママさん、イワンちゃん、何かいい方法見つかるといいですね。ファイトです!!
Commented at 2014-11-19 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2014-11-20 10:05 x
*エアルママさんへ

 ほんとに、、次から次、、です(笑) でも、仕方ないですね~。
 食欲はあり、元気はあるので、良しとしています。
 少しでも明るい材料を見つけて、頑張って行かなければ、、の境地です。
 私も今いろいろなことを調べています。 
 紙おむつ、着けてみましたが、、人間の赤ちゃん用を加工したほうが
 良さそうですよね。
 昨日は、少し調子がいいのか、ご機嫌の良かったイワ姉でした。(笑)
 エアル君、毛の方は生えてきたかな~。ガンバレ~~♪
Commented by イワンママ at 2014-11-20 10:14 x
*ミュートさんへ

 はい、、、自分でわかってるんでしょうね~。失敗したこと。
 そして、これまでは叱られてたものだから、また叱られるんじゃないかな~
 って、考えてることも。。目を見たらわかりますね。
 「怒ってないよ」と言っても、すぐには信じてくれないようです(笑)
 犬もとしを取ったら、人間の様にイライラするんでしょうね~。
 「大人しい方ですよ」と先生に言って貰えてこと、思い出してました。
 しおは、なんだかわからず、、、こういう時目が見えないのは、切ないです。
 でも、これも言ってみたって仕方ない。。
 おむつ、おむつカバー、パット、調べ尽くして(笑)います。
 色々いいものも出ているので、助かりますね。
 これまではイワンが頑張ってきてくれた。これからは、私たちが
 上手くフォローしていく番ですよね、頑張ります。
 いつも、ありがと~~♪

 
Commented by iva-shio at 2014-11-20 10:22
*非公開コメント様

 色々出てきますね~。バタバタしないように、と勉強できることは
 していたい、と思ってはいるんですけど、中々思った通りには
 行ってくれるものでは無いですよね(笑)
 そう、年をとること、今まで出来ていたことが難しくなること、
 それは誰もがとおる道だものね。イライラせず、(難しいケド)
 イワンが穏やかに過ごせるよう、それを考えて頑張っていきます。
 しおの顔、いいでしょ~笑 救われてます。