病院ダブルヘッダー♪

e0196135_216554.jpg



午前中は、しおの眼科の病院へ。
3連休でみなさんお出かけできっと空いてるよね、と行ってきましたが、
めっちゃ混み!! 2時間待ちでした~。
でも、しおは慣れたもので、近くの柴ちゃんと一緒にクンクン、スリスリ。
穏やかな、かわい~い柴ちゃんだったね。サモのお友達が居るそうです♪

しおの目は、順調~~♪ ホッ。 
「目薬のコントロールがうまくいってるね」と言ってもらえました。よかったね。
帰り道も、結構な渋滞。。。しおは、緊張したためか、グッスリでした。

夕方からは、、イワ姉の足を診てもらいに。。

e0196135_21143350.jpg



こちらは、意外や意外、空いていました。

イイときも悪い時もあるイワンの足、それでも先生は、
「15歳のサモで、この元気はほんとにすごいです」 と。
ちょっと様子見だったお薬、(前とは違うもの)と、パパさんが気になるサプリの
サンプルを、瓶ごと頂いちゃいました。

e0196135_21264456.jpg



プルプルしちゃうけど、ペッタンしちゃうけど、痛みがあまりなさそうなのは
とてもありがたい事です。
これで少しでも良くなるといいなぁー。ね、イワン。

会計を待ってる時、かわい~いワンちゃんが居ました。
写真撮ればよかったなぁーっと大後悔。
「ゴールデンドゥードル」、、シェルティほどの体格でもう9ヶ月の成犬だそうで、、
以前会った子の様に大きくないの。
巻き毛でベージュで、、久々惚れ惚れしちゃいました~~♪
また会えたらいいなぁー。。


いよいよ、明日は楽しいお知らせ、、しちゃいますよ~~♪
ちょこっと調整中、待っててね♪



[PR]

by iva-shio | 2014-11-22 21:27 | 日記 | Comments(4)

Commented by えりママ at 2014-11-23 00:27 x
詩音ちゃん、イワンちゃん順調で良かったです\(^ー^)/
イワンちゃん、15歳とは思えない可愛いお婆ちゃんですョね(^_^)v
まだまだ元気でお出かけしなくちゃですね(^_^)v
Commented by エアルママ at 2014-11-23 14:28 x
イワンちゃん本当に年齢を感じさせないですよぉ♪

我が家も昨日新しい病院へ行って、針とお灸の初体験(#^.^#)
治療しながら先生「ほらっ!もうこんなにプルプルしなくなった」と…
そんな大げさな(苦笑)

12歳だからねぇ〜っいうので、15歳16歳で頑張ってるサモエドもいますよ〜♪と言ったら、スゴイねと…(*^_^*)

丸出しのお尻を見て、ほらこんなに筋肉がない!この体重を前脚で支えてるから、首とか背中とか痛いはずだよ〜って^_^;
マッサージまでしてくれました。

でも、本犬早く帰りたいモード全開でした(笑)

イワンちゃんも首凝ってるかもですね〜
マッサージお試しあれ〜( ^ ^ )/

Commented by イワンママ at 2014-11-23 17:54 x
*えりママさんへ

 はい、シニアにしては元気で、助かっています。
 もうすぐ15歳のイワンもその日によって違うものの、頑張ってますよ~。
 ベルトとカートでのお出かけになるのが多くなりそうですが、まだまだ
 がんばっていきます。ありがと~~♪
 
Commented by イワンママ at 2014-11-23 17:59 x
*エアルママさんへ

 筋肉、イワンもすごく減ってきてしまい、切ないです。
 顔も、今日写真を撮ったら、痩せたなぁーって。
 痩せたというよりも、やつれた、という方があってるかもですね。
 針やお灸、いいと聞いたことがあります。エアルくんの様子、また
 教えてくださいね。