お知らせ、です~~♪ 追記あります。

☆☆☆☆よよこーでまったりオフしませんか~~♪☆☆☆☆


    
     シニアサモのみなさ~ん(シニアじゃない方(笑)も大歓迎♪)
     お待たせしましたっ!

     って、そんな大層なものではないのですが、、、
     ぶっちゃけ言っちゃうと、

     「動けるうちに会いた~い♪」と考えまして。
     なにしろシニアなもので、、、あまり遠くには繰り出せず、
     芝生の上にシートでも敷いて、、爺ちゃん婆ちゃんの
     話しが出来たらいいなぁーっと。
     若いサモちゃんたちからは是非若さを分けてもらって。。
     いかがでしょうか~。ご賛同頂けたら嬉しいです。



     日にち :: 12月14日 (日曜日)  お昼頃から
   場所  ::: 都内代々木公園  ドッグラン近く


      
お昼ご飯についてですが、申し訳ありませんが各自ご用意頂けますでしょうか。
シートを敷いて、婆ちゃんたちはちょっとしたものをつまんでると思います。
持ち寄りで、みんなで食べるもよし、近くのカフェに行かれるもよし。
すみません、アバウトで。。。

それと、、、ほうれん草(無農薬)群馬産のお土産あります~♪
心和家から頂けます。ビニールはこちらでも用意しますが
お持ちいただけると助かります♪      

     

     *駐車場は混雑が予想されます。気をつけてお越し下さい。
      *ドッグランは登録制です。入られる方は

  •   区市町村の畜犬登録(鑑札)
  •         その年度の狂犬病予防注射済票をお忘れなく。
    *公園内は、火の使用禁止です。
         *雨天中止です。

          人数の把握をしたいと思いますので、ご参加いただける方は、
          クローカ家、イワしお家のブログにコメントください。 
          よろしくお願いいたします♪
       


        寒い時期です。ワンちゃんの体調、飼い主様の寒さ対策
          万全に整えられますよう、そして、、どうかご無理無き様、
    お願いいたします。

    12月3日のことですが、一部のドッグラン使用犬の中に
    お腹に赤いボツボツが出来た、との情報があります。
    原因ははっきりせず、その後おおごとにはなって無いようですが、
    一応お知らせいたします。
    虫除け、洋服を着せる、シートの上に座るときも注意するなど
    気をつけてください。
    落ち葉の上に直接座ったり、寝転ばない方がいいかもしれません。
    スプレー式の舐めても大丈夫な虫除けスプレーをお持ちしますので
    御遠慮なく、お使いください。



          
    ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

  • [PR]

    by iva-shio | 2014-12-11 21:02 | お知らせ | Comments(64)

    Commented by パンジャ at 2014-11-24 13:27 x
    こんにちは〜
    12月の休みが決まって唯一の日曜日にどうしようかと思ってたので あまりのタイムリーさにびっくり!
    飼い主がシニアということで参加資格ありますでしょうか?(笑)
    宿がなかなか空いてなくて 取れたら正式に参加表明します
    たぶん都内なら昼過ぎになるとは思いますがよろしくお願いします
    Commented by イワンママ at 2014-11-24 14:53 x
    *パンジャさんへ

     わぁー。ありがとうございます~~♪ 
     イワしお、やっとルネくんとご一緒出来るのですね。嬉しいです。
     懐かしい(笑)まーすけちゃんとこゆちゃんも来ますよ~。
     そしてアリオンさんもわざわざおいでくださるとの事ですので。。
     気をつけていらしてくださいね~~♪
    Commented by パンジャ at 2014-11-24 22:36 x
    早速ありがとうございます
    現在確認中ですが 同じ日にミニオフのお話が出てたみたいでルネと同胎の大福くんやいとこの心菜ちゃん 雪菜ちゃん 鈴奈ちゃん ビアンカちゃんとパールちゃん その一族のみなさんが参加される予定です こちらも決まったらご報告しますね
    Commented by 雪菜はは at 2014-11-24 23:18 x
    こんにちは
    シニアオフ会、噂を聞きつけて来ましたぁ(^_-)
    雪菜ばあちゃん、鈴奈おばさん、参加です!!
    ゆったりまったり…大好き(^o^)
    お天気良くなるように祈ってま~す!!
    Commented by うっちー at 2014-11-26 08:30 x
    こんにちは♪大福家です!
    パンジャさんからお話ししていただいてる通り、家も是非参加したいと思ってます!
    若すぎてうるさいかも知れませんが、よろしくお願いしまーす♪
    Commented at 2014-11-26 20:44 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-11-26 21:03
    *パンジャさんへ

     ミニオフのお話が有ったんですね~。
     どうぞ、無理の無いように、お願いします。
     
    Commented by iva-shio at 2014-11-26 21:15
    *雪菜ははさんへ

     ありがとうございます~~♪ 
     雪菜ちゃん、鈴菜ちゃんにまたお会いできるのを楽しみにして
     います。
     雪菜ちゃん、若サモちゃんたちから若さを分けてもらって、まだまだ
     頑張ろうね~♪
     
    Commented by iva-shio at 2014-11-26 21:40
    *うっちーさんへ

     ありがとうございます~~♪ またお会いできるんですね。
     前回のよよこーで、イワンがとっても気になってたのが大福君でした♪
     若さを、分けてくださ~い♪ 
     色々できなくなって厳しくなってきたイワ姉ですが、若サモちゃんたちの
     元気な姿を拝見することで、私たちも元気になれます。
     こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

     
    Commented by iva-shio at 2014-11-26 21:45
    *非公開コメント様

     どうぞどうぞ、ゆっくりお決めになってください。どうか無理なさらずに~。
     お会いしたいのは山々ですが、体調第一でご検討お願いします。
     イワンは、段々厳しくなってきてしまうかもしれませんが、しおはまだまだ
     元気でこれからも頑張りますので、機会は有りますよ~♪
     でも、早く良くなってくれるといいですね。がんばろうね~。

     
    Commented at 2014-11-27 00:23 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-11-27 09:58
    *27 日の非公開コメント様

     は~い、まったり~なオフになると思います。
     懐かしい顔も来てくれるので、昔話もできるかな~。
     あっという間にシニアだなあ、、、っと改めて想うこの頃です。
     また機会はありますよ~。是非関東サモにもまた会いに来てくださいね。
    Commented at 2014-11-29 14:44 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-11-29 15:37
    *29日14:44のコメント様

     いらしてくださってありがとうございます。
     オフ初めてとのこと、大歓迎♪です。
     年齢の近い若サモちゃんたちも来てくれる予定ですので
     一緒に遊んでください~~♪
     ランにお入りになる場合は、登録が必要になりますので
     サイトをご覧くださいね。分からなければまたご連絡ください。
     色々な年齢のサモちゃんが居てくれますので、サモ達からじんわり
     教えてもらいましょ~~。そんなに固く考えなくても大丈夫ですよ~。
     お会いできるのを楽しみにしています。
     当日は、ランの近くにいらしたら、モフモフ達がが居ると思いますので
     ご安心くださいね~~♪
    Commented at 2014-11-29 19:11
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-11-29 20:37
    *19:11のコメント様

     どうぞ~焦らずに~~です。
     まだ細かくは決まっていないのですが、そんなに大げさなことは
     できませんから。。大体の人数がわかればそれなりに考えて、、って 
     ところなのです。。
     多分、来てくださるだろうと思っておりましたが、嬉しいです(笑)
     くれぐれも無理なさらないでくださいね~♪
    Commented by あずき(アシルとあすかのおかん) at 2014-12-01 11:24 x
    春に那須でお会いしました アシルのおかんです。 あれから あすかを迎え、サモエド2頭飼いになりました。 今回 あすかのお母さん(ビアンカちゃんとパールちゃん)のところからお誘いを受けていたので、『よよこ~でまったりオフしませんか~♪』にびっくり。 若いアシルと まだ赤ちゃんの抜けていない あすか なので、皆さんのご迷惑にならないように ちょこっと参加させていただけたら…と思います。 どうぞ宜しくお願いします。
    Commented by イワンママ at 2014-12-01 18:39 x
    *あずきさんへ

     こんばんは~~♪ 10月もお会い出来なくて残念でした。。
     あすかちゃんにお会いできるのですね~。とっても楽しみです。
     赤ちゃんの抜けてない、、、いいですねぇーーっ!
     迷惑だなんておっしゃらないでください。
     ワンコラワンコラうるさい婆ちゃん達いますから~~(笑)
     お天気だけが心配ですが、気をつけていらしてくださいね~♪
    Commented by rankurin at 2014-12-01 22:59
    こんばんは~!
    お仕事回避出来ましたので参加させていただきます。
    うるさいマルも一緒なのでご迷惑かけるかもしれませんが
    よろしくお願いします。
    Commented by ゆーまま at 2014-12-02 14:58 x
    はじめまして。
    クローカさんのブログからやってきました。
    ますたさんとは、fb友達です。
    我が家には、1才2ヶ月のYOU(クリンちゃんの姪にあたります)がいます。
    親戚が(笑)来るということですので、是非参加させてください。
    先代犬(コリー)で、介護を経験しております。何か、お役に立つことがあればと思います。
    Commented by イワンママ at 2014-12-02 17:58 x
    *rankurinさんへ

     ありがとうございます~~♪ よかったです~。
     父様来てくださったら、お天気はもう大丈夫ですねっ♪
     マルちゃん、もっとうるさい婆ちゃん居ますから、、大丈夫だよ~。
     よよこー行くと、やたらワンワンなイワンですから。(笑)
     こちらこそ、よろしくお願いします。
     
     
    Commented by イワンママ at 2014-12-02 18:03 x
    *ゆーままさんへ

     はじめまして~~♪ 来てくださって嬉しいです。
     1歳2ヶ月ですか~。いいですね~~♪
     シニアオフ~なんてうたっておりますが、、、シニアより若サモちゃん
     の方が多くなりそうな気配です(笑)
     どうぞ、弾けてくださいね。そして若さをうちの婆ちゃん’sにも分けてください。
     お気遣いありがとうございます。
     わからないことばかりで、、、是非お話うかがわせてくださいね。
    Commented by さぉ at 2014-12-02 21:04 x
    ママさん、こんばんは♪
    待ってました~o(^o^)o
    って私…コメントを書いたつもりで(笑)
    参加させてください♪
    よろしくお願いします。
    Commented by クレまま at 2014-12-02 23:42 x
    今晩は~クレル家です
    富士さもおーたむで初めてお会い出来た
    イワしおちゃん。その時はあまりのサモ頭数の多さで
    なかなかゆっくりちゃんとご挨拶出来ずすみませんでした。
    今回、クレルも参加させていただきます♪
    クレルは大福君ルネ君と同胎です。よろしくお願いします。
    Commented by cocona0502 at 2014-12-03 08:16
    はじめまして~心菜家です。
    ルネくん家からお話を伺い参加させて頂きたいと思います。
    心菜・ビアンカ&パールちゃん・モナカ&クレアちゃん・インディ君家も参加致します。
    はじめましてですが宜しくお願い致します。
    Commented by ルーニーママ at 2014-12-03 10:17 x
    こんにちは。
    ルーニ―と参加させて頂きます。
    久々のオフ会なので楽しみにしています。
    宜しくお願いします。
    Commented by イワンママ at 2014-12-04 16:07 x
    *さぉさんへ

     お返事遅くなりました~~♪
     心和ちゃん、久しぶりにお会いできるの楽しみにしています。
     あ、私は先生のとこで会ったね(笑) 覚えていてくれて嬉しかったよ。
     心和ちゃんと同じ位のお友達も来てくれるから、いっぱい遊んでね~
    Commented by イワンママ at 2014-12-04 16:12 x
    *クレままさんへ

     参加表明ありがとうございます~~♪
     こちらこそ、富士さもの時には挨拶できず、失礼いたしました。
     ルネくん大福くんと同胎ちゃんなのですね。若さいっぱいですねっ。
     可愛いお顔にまたお会いできるのを楽しみにしています。
     朝霧の時よりはちょっと弱ってる(笑)イワン婆ちゃんですが、
     よろしくお願いします~~♪
    Commented by イワンママ at 2014-12-04 16:15 x
    *cocona0502さんへ

     初めまして~~ですね~♪ ありがとうございます。
     かわいい~親戚さんいっぱいでお越しいただけるとのこと、
     お会いできるのを楽しみにしています。
     初めましての方も他にもいらっしゃいますので、どうぞ、気楽に
     いらしてくださいね~。こちらこそよろしくお願いします。

     
    Commented by イワンママ at 2014-12-04 16:34 x
    *ルーニーママさんへ

     わざわざありがとう~~♪ もうメンバーに入ってたのに。。(笑)
     よよこーも久しぶりだよね~。ルーニーくん、またしおをよろしく。
     若い♀サモちゃんいっぱい来てくれるから、しおじゃもうダメかな。
     会えるの楽しみにしています。気をつけて来てくださいね。
    Commented at 2014-12-05 23:58 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-12-06 13:11
    *非公開コメント様

     いつもありがとうございます♪
     大歓迎で~~す♪ 若い、可愛い子いっぱ~いですよ~。
     選り取りみどり状態でしょうから、楽しみにして来てください。
     寒いですから、防寒お忘れなくですよ~~。

    Commented by shoo_aaa at 2014-12-07 14:35
    ご無沙汰してます!くる姉です。
    暫くヨヨコーを避けていたのですが、久々に行ってみようと思っていたので、参加予定です。
    本当にご無沙汰なので、初めての方が多くなるでしょうが、宜しくおねがいします。
    イワシオちゃんに会えるのを楽しみにしております♪
    Commented by イワンママ at 2014-12-07 21:15 x
    *shoo aaaさんへ

     くる姉さん、お久しぶりで~~す♪おかわりありませんか~。
     イワしお、すっかり婆ちゃんになりましたが、頑張っています。
     しおの手術の時には、温かいコメント、ありがとうございました。
     懐かしい(笑)お顔にお会いできるのを、楽しみにしています♪
     気をつけて来てくださいね。
    Commented by mojutengoku at 2014-12-08 10:23
    サモじゃないんですがお邪魔してよろしいですか~?(^^)
    Commented by ゆーまま at 2014-12-08 15:42 x
    ふたたび登場です^^;
    YOUの同胎のモカも 横浜から参加します。
    よろしくお願いします。
    Commented by イワンママ at 2014-12-08 18:17 x
    *mojutengokuさんへ

     何をおっしゃいますか~~(笑)
     お待ちしておりましたっ! よろしくお願いします♪
     イワンはもう最後のよよこーかなぁーっと思っておりますから。。
     な~んちゃって、、なんども行けたらいいな。(笑)と思ってはおりますが。
    Commented by イワンママ at 2014-12-08 18:19 x
    *ゆーままさんへ

     ありがとうございま~~す♪ 横浜からモカちゃん、ですね。
     若~いかわい子ちゃんばっかりで、、ウキウキしますっ!
     気をつけていらしてくださいね~。お声がけありがとうございます~♪
    Commented at 2014-12-10 07:42 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by パンジャ at 2014-12-10 13:50 x
    いろいろ考えましたが かみさんの回復が順調なので近々転院もしくは退院の可能性がありますので今回は残念ですが欠席とさせていただきます
    また近いうちにイワシオ家近くまでリベンジするつもりですのでよろしくお願いします
    今回お会いできなかったみなさん また機会はあると思いますのでその時は遊んでやって下さいね
    Commented by samo8friend at 2014-12-10 15:28
    行きたいのですが
    ちびすけ2回目のワクチン前なので今回は
    不参加にさせていただきます
    又の機会によろしくお願いいたします
    Commented by iva-shio at 2014-12-10 18:18
    *10日07:42の非公開コメント様

     はじめまして~~♪ コメントありがとうございます♪
     どうぞどうぞ、サモいっぱいの中に混じってくださ~い。
     ワンコラうるさいと思いますが(笑) 呆れないでくださいね~(笑)
     白いゴールデンちゃん、個人的にとっても好きですっ!
     是非、お声をおかけくださいね~。
    Commented by ohtas_orion at 2014-12-10 18:19
    やはり会議日程の調整が出来ず月曜休暇が取れませんでした。
    ご多分に漏れず我が家も十分シニアなので日帰り参加はキツイ為、今回は残念ながら欠席とさせて頂きます。
    Commented by iva-shio at 2014-12-10 18:20
    *パンジャさんへ

     わざわざすみません。。どうぞその様にされてください。
     また機会はありますので、きっとお会いできます。
     今は、奥様のお身体第一で考えられてくださいね。
     一日も早くお元気になって、おうちに帰られますように。。
    Commented by iva-shio at 2014-12-10 18:22
    *samo8friend様

     あれ~、今回はおいでにならないのかな~っと思っておりました(笑)
     そういう楽しい~羨ましい~ご事情だったのですねっ!
     スコルくん、もちろんパックくんにもまたお会いできるのを
     楽しみにしています♪ わざわざすみません~~♪
    Commented by iva-shio at 2014-12-10 18:29
    *アリオンさんへ

     あらあら、アリオンさんもわざわざすみません。こちらこそ、
     今回はあまり遠くに行けなかったものですから、申し訳ありませんでした。
     体調第一です。それはどこのおうちでも同じです。
     またお会いできるでしょうから(笑)それまで楽しみはとっておきます。
     こちらまで来ようと思ってくださったこと、嬉しかったです。

     
    Commented by みぃたん at 2014-12-10 20:02 x
    *10日07:42の非公開コメントの者です。
    大好きなサモエドにそれも軍団に会えるなんて夢のようです!
    ありがとうございます!
    白繋がりでサモちゃん達に混ぜてください!

    ワンコラも楽しみです(笑)

    うちの子もワンコラされても
    ホヘ?と気にしない子なので大丈夫だと思います

    当日楽しみにしています。
    Commented by らてまま at 2014-12-10 22:15 x
    我が家行かせていただきます。

    イワンちゃん
    詩音ちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。

    Commented at 2014-12-11 07:03
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented at 2014-12-11 14:59 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-12-11 17:06
    *みいたんさんへ

     ありがとうございます。サモエド軍団、穏やかにお迎えできるかな~(笑)
     1頭が吠え始めると、またたく間に負けじとワンコラしますので、
     覚悟してくださ~い(笑)
     お待ちしてますね~~♪
    Commented by iva-shio at 2014-12-11 17:08
    *らてママさんへ

     ご参加ありがとうございます~~。
     変なものですね~、すぐ近くに居るのに、会うのは出先で、、。(笑)
     我が家も、らて君に会えるのを楽しみにしています♪
    Commented by iva-shio at 2014-12-11 17:11
    *11日07:03の非公開コメント様

     あ~。残念ですーー!
     サモちゃんと同じ犬舎の「ゆきちゃん」が来てくれる事になっているので、
     いらっしゃらないかな~っと思っておりました。
     仕方ないですね~~、また機会があると思いますので、是非その時には
     ご一緒させてくださいね。わざわざ、ありがとうございます~~♪
    Commented by iva-shio at 2014-12-11 17:15
    *14:59の非公開コメント様

     お忙しいのに、ありがとうございます。
     解散の時間は決めていないのですが、当日の天候や、なにしろ
     シニアサモもおりますので、もしかしたら早いかもしれません。
     2時ってことはないと思いますが。
     私の携帯ご存知でしたでしょうか。。
     せっかく来てくださったのに、居ないのは、申し訳ないですから。 
     途中で連絡くださいますか~~?

    Commented by マシュマロ at 2014-12-11 21:59 x
    はじめまして。パールちゃんのこどものマシュマロの家族です。パールとビアンカちゃんからお誘いを受けました。
    まだまだやんちゃ盛りのため、ご迷惑をおかけしないかしんぱいですが、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします。
    Commented by イワンママ at 2014-12-11 22:27 x
    *マシュマロさんへ

     初めまして~~♪ 来てくださってありがとうございます。 
     「やんちゃ盛り」いい響きですね~。羨ましい限りです♪
     シニアオフと言いながら、、若サモちゃんの方が多くなりそうで、
     ウキウキしています。若さ、分けてくださいね~~(笑)
     ご迷惑、、なんておっしゃらないで気軽に来てください。
     心配しないで大丈夫ですよ~。サモ、、ですから。。(笑)
    Commented by かねかね at 2014-12-12 08:03 x
    ご無沙汰しております。
    イワシオちゃん、元気でお過ごして嬉しいです!
    ぐらちゃんはへこへこと共に参加させていただきます。
    私は途中参加させて頂くかもしれません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    Commented at 2014-12-12 16:05 x
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-12-13 17:42
    *かねかねさんへ

     こちらこそ、ご無沙汰しています~♪
     ぐらちゃんちゃんにお会いできるのですね。嬉しいです♪
     寒そうですので、暖かくしていらしてくださいね~♪
    Commented by iva-shio at 2014-12-13 17:44
    *非公開コメント様

     ご無理されない様お願いいたします。
     ほんと、、寒さが心配ですね。
     うちは婆ちゃん’sですので、余計に。。。(笑)
     気をつけていらしてください~♪
    Commented by エアルママ at 2014-12-13 23:00 x
    明日はお天気も大丈夫そうですね!
    ちよっと気温低めですかね〜
    若いサモちゃんは元気いっぱいでしょうね(*☻-☻*)
    シニアサモは大丈夫かな(^^;;

    取り敢えずモフモフ寂しいエアルは、防寒対策して行きま〜す♪
    ちょっと寂しい身体の一部見えますが、引かないで遊んでくださいね〜〜m(_ _)m
    Commented by イワンママ at 2014-12-14 08:39 x
    *エアルママさんへ

     晴れましたね~。ホッとしています。
     寒さ、、シニアにはちょっと厳しいかもしれませんね。
     はい、しっかりと防寒対策してきてくださいね。
     ママさん、気になさらず~~。サモだったらみんな経験してると
     思いますよ~。イワしおも有りました。
     お会いできるのが嬉しいです。気をつけていらしてくださいね~。
    Commented at 2014-12-15 01:26
    ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
    Commented by iva-shio at 2014-12-15 09:03
    ありがとうございました。早速UPさせていただきました。
    いい思い出がまた一つ増えました。
    いつもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いします♪