人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤

先生に出してもらったお薬もそうですが、、現在のイワンの状態は
色々試行錯誤している現状です。
食欲、元気はありがたい事に有り余っておりますが、気持ちに足が
ついて行けない、、という状態で。
もがきながらやっと起き上がる日も有ったり、とってもスタスタと歩ける時も
有ったり、、と。

お薬も、効いてくれてる様ですが、あまりにも寝すぎていることが不安で
先生と相談してきました。
薬は、、飲み始めは効き過ぎるほどだけれど、そのうちに体が慣れてきてしまう
こともあり、効きすぎているのならば、少し減らしていこうと。

イワンの体は、持病も無いため、常に飲む薬もなくここまで来れた事で、
薬に対して耐性が何もなく、効きすぎてしまうんですね。

寝すぎたあとのヨタヨタがとても心配だったのです。
人間でも、同じ姿勢で何時間もだと、固まってしまいそうですよね。
大人しくしててくれれば、足のためにはいいとは思いますが、
寝起きのぼーっとしているイワンの顔も、気になりました。
このままではボケて来るのでは?そう思ってしまって。。(笑)

おしっこに行きたくても、うまく動けないことでおもらししてしまう様にも
なりました。。私がイラっと(笑)して、イワンが叱られなくても済むように、
おむつをしています。

おむつは、便利ですが、汚れやスレがあり、そばにいられない時だけです。

試行錯誤_e0196135_21511471.jpg



最近のイワンに買ったものの数々(笑)です。
失敗作も有りました。なにしろ、どれが大きくてどれが使いやすいか、とか。。
もしも、この先使われることが有ったら、参考までに、覚えておいてくださいね(笑)

イワン、現体重 21,5kg、  腰周り 56センチ??だったかな。。

おむつ(ペット用)   LLでないと無理です。
     メーカーに寄って違い、大型犬用と書いてあっても、小さい物があります
     ゴールデンの絵のものは、一番ぴったりなのですが、5枚で約1000円、高いー。
     赤ちゃん用の紙パンツは?と思い「ジャンボより大きい」でも、ピチピチ
     大人用は、今調べ中、、でも、とっても可愛くないっ(笑)
     しっぽの穴を切ってあけ、中身が出ない様、テープでとめています。 
    

おむつカバー&おしっこパットは?
     おむつカバーは、3Lでちょうどです。
     おしっこパットの方が、おむつより格安です。


おむつをしてしまうと、お股が汚れます。
     そこで、ペットクールと、ボディタオルやウエットティッシュで綺麗に
     拭いています。  温かくしたタオルも使いますよ。
     毛の黄ばみは、ペットクールや、スポットフォームがよく落ちますよ。

部屋の床には、洗って使える防水シートを敷き、その上に足がすべらない様
カーペットを敷きました。これも洗えるものを選びました。

買っておいてよかったと一番思ったものは、、これでした。

試行錯誤_e0196135_2275850.jpg



以前、十字靭帯を切った時に貸してもらった、アリちゃんベルトもいいですよ~。
でも、イワンは今、後ろ足に力が入らないので、後ろ用が要りました。
これがあるお陰で、お散歩にも出れますし、ご飯の時にも補助が出来ます。

色々散財(笑)しながらも、、試行錯誤して、イワンが気持ちよく毎日を過ごせる様
頑張っていきま~~す♪    あくまでもイワンの場合ですので、、、ご参考までに。。


試行錯誤_e0196135_22205157.jpg

試行錯誤_e0196135_22205973.jpg




可愛いでしょ~~(笑) しおに癒されています。

大変だなぁーっと思うときも有りますが、そういうときこそ、
多頭飼いもいいもんだなぁーっと思ったりしています♪





by iva-shio | 2014-11-30 22:27