人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いね~。。

陽があたっている部屋は、ぬくぬくだけど、朝晩は冷えますね。
婆ちゃん犬には、堪えるみたいで、イワ姉ちょこっと不調。
この時期にーーーっと焦る飼い主です。

寒いね~。。_e0196135_13241388.jpg




朝、ほんのちょこっとゲボしちゃって、、そのせいか食欲なし。
食器下げても欲しがりません。
夜は食べてね。

寒いね~。。_e0196135_1325384.jpg



出勤で居ないパパさん探す元気はあるので、大丈夫、かな(笑)

寒いね~。。_e0196135_1326298.jpg



なんだか、ここんとこ急に年取った顔になったイワ姉です。

寒いね~。。_e0196135_1327734.jpg



しおもよく寝ますよ~~♪







イワンは夕御飯も食べず、なんとなく元気がなくて。。。
パパさん居ないからか、、と思ってはいたけれど、ふとお股を見て
びっくり!
コレまでに無い位、お股が汚れてる。拭いても綺麗にならない。
色も変、緑がかっていて、おしっこの色じゃない。

変だ!先生に電話し、診てもらいました。
血液検査、膀胱のエコー、膀胱から直接採取した尿の検査。
もともと、先生の前では、借りてきた猫状態のイワンだけれど、
今日の大人しさは、異常。。

検査の結果は、たいした異常はなし。
お股の汚れの原因は、「膣炎」だろうとのこと。

そういえば、、仕事場の婦人科に来る、お年を召した方達の病がこれ。
イワンもやっぱり、年、なのだ。。今更、実感。

抗生剤をもらって、様子見。
帰ってからのイワンは、お水ばっかり飲んでいる。
パパさんを追いかけて歩く元気は有り。でもなんだか、徘徊?の様でもあり。。

明日はご飯食べてくれるかな。。



by iva-shio | 2014-12-06 13:27