まったりオフでした~~♪

e0196135_2255378.jpg



大人しく乗っています♪ 楽なのがわかるのかな。

e0196135_2261468.jpg

e0196135_2262289.jpg
e0196135_2263510.jpg
e0196135_2264128.jpg
e0196135_226556.jpg
e0196135_227324.jpg



イワンより3ヶ月お姉ちゃんのこゆきちゃんです♪
こゆが頑張ってるから、イワンも頑張れるよ!

e0196135_2271114.jpg
e0196135_2272045.jpg



イワンがまったりしていたとき、、ふと見ると、イワンのことをとても「愛おしそう」に
その言葉がピッタリな感じだったのですが。。。。
男性の方がお一人で、イワンの傍に座られて話しかけてくださっていました。
イワンは不思議そうに、、でも何か言いたそうにその方を見上げてました。
いつもなら、知らない方だとワンワンと文句を言い、私たちを呼ぶイワンです。

お話をさせていただくと、なんとその方は、関西サモ「イワン君」の飼い主さんでした。
たまたま東京に来られていたとのことで、わざわざ会いに来てくださったのです。
イワンくんは、残念ながら、昨年亡くなられたとのこと。。。
立派なサモ君だったと聞いています。イワン、似ていますか?
その寂しそうなお姿を見て、、サモとの生活が終りを迎えたときの自分のことを
想いました、、きっとその方のように、
サモが集まると聞いたら、会いに行きたくなるだろうなぁ、、と。
きっと寂しくて、泣きたくなるだろうけど、傍に行きたい、触りたい。。。
少しでも、似ている子を眺めていたい。。
とても胸に迫るものがありました。。

e0196135_2272827.jpg

e0196135_22174828.jpg

e0196135_2218247.jpg


e0196135_841056.jpg



私は、この色のゴールデンさんに憧れていました。
ゴールデン苦手な(笑)イワンでも、スキスキしていたのがとっても嬉しかったです。

e0196135_2274773.jpg
e0196135_2275457.jpg
e0196135_228111.jpg
e0196135_2281286.jpg
e0196135_2284944.jpg
e0196135_229240.jpg
e0196135_2291011.jpg
e0196135_2291854.jpg
e0196135_2292915.jpg
e0196135_2293680.jpg
e0196135_2210362.jpg
e0196135_22101095.jpg
e0196135_22111394.jpg
e0196135_2211224.jpg
e0196135_22113067.jpg
e0196135_22114036.jpg
e0196135_22114859.jpg
e0196135_22115990.jpg




集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、「ブログを見ています」とおっしゃってくださった方もいらして
とても嬉しかったのに、、バタバタして、ちゃんとご挨拶もできず
申し訳ありませんでした。
そして、イワンのお誕生日にと、プレゼントも頂きました。
ありがとうございました。
それから、、、
心和ちゃんちからも、たっくさんのほうれん草が、参加された皆さんに
配られました。家に帰り早速いただくと、とっても甘くっておいしいの。
パパ太さん、帰る方がいると、その度に車とオフを行き来して、
渡してくれてました。お疲れになったでしょう。
さぉさん、パパ太さん、ありがとうございました。

「シニアオフ」とうたいながら、、若いサモちゃんがたくさん来てくださって、
とっても嬉しい刺激とパワーを、こゆきちゃんと、イワンはもらったと思っております。

こゆ~~、まだまだがんばろうね~♪
クローカ君、皆さんを集めてくれてありがとう♪ とっても幸せな一日でした。




[PR]

by iva-shio | 2014-12-15 22:19 | オフ | Comments(20)

Commented by shinshin0605 at 2014-12-15 23:30
わぁー♡我がアイドルエアルくん!!
もぉ〜可愛いです〜♡♡♡

クローカさんと詩音ちゃんと4匹の写真、イワンちゃんとユキちゃん(合ってますか?)の脚の開き具合が一緒で、にやにやしちゃいました笑
シニアのみんなも元気モリモリですね!

行けなくて残念でした…(´;ω;`)
Commented by 権まま at 2014-12-15 23:49 x
イワン君の飼い主さん、来られたんですか?あのでっかいイワン君ですよね。
この間元サモ飼い数名集まったときにイワン君の話も出たんです。
どうしてるかと思っていたけど
イワン君もお空の上に行っちゃったのね。
こゆちゃん、イワンちゃん、若いサモのパワーいっぱいもらってまだまだ元気に頑張ってね。
Commented by エアルママ at 2014-12-16 00:16 x
イワン号に乗った所見たかったです〜 残念(−_−;)

帰ってからイワンちゃん詩音ちゃんは大丈夫でしたかぁ〜?
お疲れじゃなかったですかね (*´д`*)ハァハァ
たくさんの若いサモちゃんに会って元気になったかな(*^^*)

うちのお爺さんは、ご飯食べて寝るまでの間ヒィ〜ヒィ泣いてしまったので急遽お灸しちゃいました(≧∇≦)
気持ち良かったのかその後はグッスリ寝てくれました。

イワンちゃんの方が元気かもですね ^_−☆
Commented by らてまま at 2014-12-16 08:23 x
日曜日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
イワンちゃん、詩音ちゃんは疲れてないですか?

ヨヨコーでのオフ会は、初めましてのサモ友サンがいて、我が家はホント楽しいんです。
みなさん、ご存じのサモ友サンも我が家はまったく知らない、今回も大先輩の方々とお知り合いになれてうれしかったです。

今度こそはご近所でお逢いしましょうね♪
幹事役お疲れ様でした。
Commented by obu20100331 at 2014-12-16 09:43
イワンちゃんに、こゆきちゃん。
そしてまったり穏やかなサモサモ大先輩方…素晴らしいお姿ですね。
今回は参加できませんでしたが、お写真だけでもう鼻の奥がツーン…感動してしまいます。

また今日からかなり冷え込みますが、暖かくしてお過ごしくださいませ♪
Commented by えりママ at 2014-12-16 14:08 x
ママさん、こんにちは~(^O^)
マッタリオフ会、和やかな中、天気にも恵まれて充実な1日でしたね\(^ー^)/
イワン号…イワンちゃんとっても良い感じ(^_^)v
沢山のお友達、3月にお会いしたサモちゃん、お会いした事ないサモちゃん、本当に楽しそうです\(^ー^)/
イワンちゃんとこゆちゃん15歳コンビ…みんなの希望の星になりましたョね(^_^)v
シニア…イワしお姉妹、クーさん、こゆちゃんの4ショット最高です\(^ー^)/
良い顔してますョ\(^ー^)/
又、こういう機会があれば今度は是非参加させて下さいね~(^O^)
Commented by クレまま at 2014-12-16 23:13 x
日曜日はありがとうございました。
我が家はヨヨコーでのオフ会は初めてでしたが
皆さんと楽しい時間をご一緒出来てとても嬉しかったです。
15歳のイワンちゃん、小雪ちゃんをはじめシニアのサモちゃん達が元気な姿を見せてくれるのは、大変嬉しいです(*^^*)
これからも若いサモ達の前をいっぱい引っ張って、穏やかな微笑みを見せて下さいね♪
イワンちゃん詩音ちゃんまたご一緒させて下さいね(^^)





これから若いサモの前をいっぱい引っ張って下さいね♪

Commented by 雪菜はは at 2014-12-17 00:06 x
お疲れ様でした!
本当に楽しかったです(^o^)
到着遅れて集合写真まで皆さんをお待たせしてしまって申し訳なかったです。
お陰様でちゃっかりバッチリ写り込めました!
あの日はお別れをしてからの参加でしたが、旅立った子もオフ会に元気に参加していた子も、みんなみ~んな幸せなんだなぁ…としみじみ感じられた日でした。
ほんと、最高!!
うちのシニアはまったりするにはあまりにうるさいですが、また宜しくお願いしまぁす( ^o^)ノ
Commented by cocona0502 at 2014-12-17 00:07
ご挨拶が遅くなりました・・・
日曜日は、ありがとうございました!
はじめてイワンちゃん・詩音ちゃん、はじめましてのサモちゃん達にお会いできて嬉しかったです♬
心菜はピィピィうるさいのですが、参加させて頂きありがとうございました。
またお会い出来る機会がありましたら嬉しいです♬






Commented by ai at 2014-12-17 01:05 x
はじめまして。
日曜日、突然お邪魔させて頂いた者です。
いつもブログを楽しみに、時には心配しながら拝見させております。ブログ更新いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、日曜日はイワンちゃん詩音ちゃんにお会い出来てとても嬉しかったです。
パパさんにイワンちゃんと詩音ちゃんを両端に写真を撮って頂き大満足です。早速友達に送ったら次回は是非私も行きたい!と言っておりました。
1日でも長く楽しく穏やかな日々が続きますように。
飼い主様もお身体ご自愛下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2014-12-17 18:10 x
*shinshin0605さんへ

 エアル君に会えましたよ~♪来てくれました~♪
 私もエアル君ファンの一人で、、感激でした。
 変わらず、可愛かったですよ~。
 ね~、こゆちゃんとイワン、おんなじ様に足広げちゃって、、
 きっとね、婆ちゃんになると、あの姿勢が楽なんですね。多分。
 元気なうちに~って開いたオフでしたが、パワーもらって帰ってきました。
 行けなくて残念、、そう言ってくださって嬉しいです。ありがと~。

 
Commented by イワンママ at 2014-12-17 18:16 x
*権ままさんへ

 そうなんです、、あのでっかいイワン君です~。
 のりんさんちのリオ君と同胎君ですよね。
 イワン君も、残念ながら亡くなられたそうです。だから、とても
 寂しそうな飼い主さんでした。。もうほんっとにお空の上は賑やかで。。
 どんどん、婆ちゃんたちは寂しくなっていきます。
 こゆちゃんも、何度かドキドキは有ったのですが、元気で居てくれて
 嬉しいです。一緒にまだまだ元気で頑張りたいです。
 懐かしい(笑)まーすけちゃんでしょ~~♪
Commented by イワンママ at 2014-12-17 18:22 x
*エアルママさんへ

 エアル君の調子はいかがでしょうか~~。心配しています。
 イワしおはお陰さまで、体調の変化もなく元気にしています。
 休み休みだったのが良かったのでしょうか。。まったり~ですねっ(笑)
 若い頃は、飛び出るだろうと思っていたイワン号に、すっぽりはまり
 大人しく座ってるイワンに私たちもじつは驚きました。
 ショッピングカートに乗せた時には嫌がりましたから、きっとだめかな、
 って、思っていたのですが。。
 やっぱり楽なのがわかるのでしょうね、、大人しく乗るイワンに
 ほっとするやら、ちょっと切ないやら、、です。。
Commented by イワンママ at 2014-12-17 18:30 x
*らてママさんへ

 こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
 らて君のこれからのお友達、いっぱ~いでしたね。あちこちで
 楽しそうに遊んでるらて君を拝見して、私も嬉しくなりました。
 らて家を見ていると、イワンを飼い始めて、サモ飼いの先輩さんたちを
 必死に探して、おいかけていた私を思い出します。
 どんな本よりも、トレーナーよりも、サモ飼いの先輩に教えてもらった
 ことが、今の私の力になっています。大事に大事に飼われていました。
 いろんな方に出会い、その中でらて家を作り上げて行ってくださいね。
 らて家のブログでの、温かいお言葉、胸に沁みました。ありがとう。。
Commented by イワンママ at 2014-12-17 20:39 x
*obu20100331さんへ

 お会いできなくって残念でした~~(笑)
 また機会はありますね、その時まで楽しみはとっておきます♪
 特別なこと、な~んにもできなくって、ほんとに会って貰うだけの
 オフだったものですから、なんだか申し訳なかったです。
 なにしろ飼い主もシニアなものですから、、、。
 これまた特別なことしてきてない飼い主だけれど、、長生きしてくれてる
 イワンたちに感謝ですね。
 オーブ君、しっかりついてきてよ~~!
 ありがとう♪ 寒くなりましたね。風邪などひかれませんように。
 またお会いできるのを、楽しみにしてます~~♪
Commented by イワンママ at 2014-12-17 20:46 x
*えりママさんへ

 ほんとに、いいお天気で助かりました。このところの冷え方だったら
 1時間と持たなかった気がします。
 えりママさん地方、大丈夫ですか~?今年は暖冬と聞いていたのに、
 各地すごいことになっていますね。
 こゆちゃんとイワン、「希望の星」になれたでしょうか。
 皆さんが笑顔で、温かい言葉でお二人さんを見ててくれたのが
 とっても嬉しかったです。クローカ君がいてくれるからこそ、
 集まってくださるんですよね。 有難いことです。
 4ショットは、前からず~っと望んでいたことだったので、宝物です。
 はい、また是非会いに来てくださいね。
 そして、、「お守り」ありがとうございました。。

Commented by イワンママ at 2014-12-17 20:54 x
*クレままさんへ

 こちらこそ、ありがとうございました。
 バタバタしてしまって、またあまりお話も出来ずに、残念です。
 クレルちゃん、年の近いお友達いっぱいできたかな~。
 初めまして、の方々でも、和気あいあいとお話されているのが
 とても嬉しく、頑張って(笑)オフを開いてよかったと思えた
 瞬間がいっぱいの幸せなオフでした。
 クレルちゃんとのこれから、私も楽しみに拝見させてもらいます。
 しおの若い頃に似てるな~なんて勝手に思って、ニマニマ見ていました。
 これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
Commented by イワンママ at 2014-12-17 21:08 x
*雪菜ははさんへ

 ありがとうございました~~♪お世話になりました~。
 いいですね~、素敵な一族、軍団(笑)ですね。羨ましいです。
 お姿見えたとき、「白いのいっぱい来たーー」って、、
 うちにも居るのに、感激してました(笑)
 この15年、、たくさんの誕生とお別れを見てきました。
 言えることは、ほんとにサモは飼い主を幸せにしてくれるし、
 サモもきっと大事にされるべきして生まれる犬種なんだな、って。
 もちろん、サモだけではありませんが。
 でも、ほんとサモは最高ですね♪ 飼い主さんたちも最高♪
 願わくばず~~と最高な方たちと一緒にいたいです~。
 雪菜ははさんとも、サモ展以来のお付き合いをして頂いてるんですよね~
 長いことです。ありがとうございます。
 数えるほどしかお会いしてないのに、なんだかそんな気がしなくって。。
 不思議です~~(笑) こちらこそ、是非またご一緒させてくださいね~♪
Commented by イワンママ at 2014-12-17 21:19 x
*cocona0502さんへ

 こちらこそ、ご参加くださってありがとうございました。 
 初めまして、、でしたね~。心菜ちゃん、やっとお会いできました。
 聞いていた通りのかわい~い心菜ちゃんでした。
 バタバタしてしまって、、ちゃんとご挨拶そしてお礼もできず
 申し訳ありませんでした。
 ちっともうるさくなんてなかったですよ。今では動くのも億劫そうな
 イワンで、間違って「大人しいね」とも言われる(笑)イワンですが
 若い頃はそりゃあ、もう。。なにしろ、女の子に見てもらったことの
 方が少ないイワンでしたから。。クローカ君にガウされるほど、、
 男らしかったのです(笑) そんなイワンと15年ですから~~♪
 もうね、悪口書こうと思ったらいっぱいです。この辺でやめときますが。
 またお会いできたらその時にでも~~(笑)
 是非またご一緒させてくださいね~。楽しみにしています♪

 
Commented by イワンママ at 2014-12-17 21:37 x
*aiさんへ
 
 日曜日は、お会いできてうれしかったです。こちらこそ、ありがとう
 ございました。
 ブログを見てくださってる、とお聞きすると、恥ずかしくなってしまう
 のですが、じつは実は、、とても嬉しいの、です。
 イワンと詩音、写真の時は大人しく出来ましたでしょうか。
 私はバタバタしてしまいゆっくりお話もできずに、申し訳ありませんでした。
 声かけ役でなければ、もう少し余裕も生まれるとおもいますので、
 またお会いしたいです。今度は是非お友達さまともご一緒に~♪
 イワしおに温かいお言葉、ありがとうございます。まだまだ頑張りますね。