元気でいます。。。

e0196135_21293164.jpg
e0196135_21293842.jpg



寒くなった夜散歩も、元気に行きます。

e0196135_21295153.jpg
e0196135_21295927.jpg
e0196135_21301178.jpg



足にいいみたいよ、って聞いた、「鹿肉フード」のトッピングもしてみています。
そのおかげかな、食欲旺盛。 足のプルプルも少なくなった様な。
イワン、まだまだ頑張ろうね。

e0196135_21301878.jpg
e0196135_2130265.jpg



しおは、、ご飯残した事ないね~。いい子だね~。

e0196135_21303521.jpg



ちょっと寒いかな。。丸まって寝てる。




大きな存在、、
永い間、寄り添って、助け合って、信頼し合って生きてきた命が
今はもう、傍らに居てはくれない。

いつかは来る別れを、心のどこかで認めて、怖くなって、、それでも
もっともっと永く一緒に、
と願い続けてきた事にも終わりは来て、、、此処に残される。
耐えられない位の寂しさに、時は優しくすぎてくれるのかな。




[PR]

by iva-shio | 2014-12-20 21:58 | 日記 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-12-20 22:39 x
イワンちゃん元気にお散歩、そしてモリモリご飯!
幸せですね〜♪

我が家はモリモリご飯だけは負けませんよ(笑)
いつもと変わらない日常が幸せですね。

今日も鍼灸してきましたが、サモエドとはいえ身体(芯)が冷えてるしいです。
腎を鍛えろとよく言う先生です。

皮膚は肛門・腸・胃…ずっと外から中まで一つに繋がってるでしょ〜!
中を鍛えて免疫力アップしないと表面の皮膚も良くならないよ〜と。

今迄そんな一つに繋がってるなんて考えたこともなかったです^^;

イワンちゃんも詩音ちゃんも冷えには気を付けて〜♪
特に女の子だし(#^.^#)


先に旅だったサモちゃん達の分も元気で頑張りましょう☆彡




Commented by えりママ at 2014-12-21 02:59 x
こんばんは~(^O^)
オフ会の疲れも無く、イワしおちゃん元気ですねo(^-^)o
元気な姿を見るとホッとします(^O^)
今は元気でも、年齢の事を考えると、分かっていてもふと、どうしようもない寂しさに襲われますョね…(気持ちよく分かります)
今、元気で一緒に居られる事の幸せ、悔いのないように1日1日を大切に過ごしたいですね!
可愛い婆ちゃんず、ずっと見守ってますョ(^_^)v
Commented by イワンママ at 2014-12-22 08:27 x
*エアルママさんへ

 毎日毎日寒いですね~。
 飼い主’sもいい年ですが、イワしお、ダウン着せて、腹巻させて、、
 くるんでお散歩させたいです~(笑)
 でも、サモ、ですからね~。ぬくぬくの部屋より、寒い外の方が
 元気な気がします。とはいえ、婆ちゃんなので注意は必要ですね。
 「冷え」ですね。ありがとう。気をつけます。
 エアル君、鍼灸のとき大人しくできるんですね。えらいね~。 
 よくなる事、わかっているんですね。
 みなさん、それぞれ頑張ってらっしゃる。ほんとにすごいなぁーと 
 思います。先輩サモちゃんたちも、大事に大事にされていたこと
 忘れずに、自分も頑張っていきたいです。
Commented by イワンママ at 2014-12-22 08:44 x
*えりママさんへ

 はい、元気でいます~♪ 有難いことだと思います。
 みていると、まだまだずっと大丈夫かなと思ってしまいますが
 いつか別れはくるんですよね、それを思うとね~。

 私では真似できない結びつきにいつも憧れていました。
 飼い主さんを見つめるわんちゃんの目でわかりますよね。 
 「飼う」という言葉はキライ、と言われていた意味がとても
 納得できる、そんな先輩サモさんでした。