元気にお散歩。

e0196135_14441479.jpg
e0196135_1444273.jpg
e0196135_14443675.jpg
e0196135_14444650.jpg
e0196135_1445470.jpg
e0196135_14451176.jpg



一時は歩けなくなるか、と思う時もありましたが、この頃はプルプルも減り、
ご飯のときもしっかり立って、食べるようになってきました。
おしっこも、失敗はほとんどなく、おむつもしていません。
フード、お薬、、などなど、
いろいろ試行錯誤している状態ですが、いい方向に行ってくれてるのかも
しれません。。それならうれしいなぁー。。。。

食欲は、食べたり食べなかったり、むらが出てきました。
トッピングを変えると食べてくれるので、、、贅沢病?
絶対量が少ないせいか、便秘気味です。下痢よりはありがたいけれど、
それも、なんとかしたほうがいいですよね。。



e0196135_14452360.jpg
e0196135_14453181.jpg
e0196135_14454168.jpg



しおは、今のところ、とてもいい状態で居てくれています。
ステロイドも、飲まなくなって半年以上。もっと早くに切れば良かった。。
甲状腺のお薬と目薬は、やめられませんが、姉ちゃんの食べ残し毎回狙って
食べるほど、お腹も元気♪
少し太ったほうがいいので、甘々に甘やかしています(笑)

e0196135_14455887.jpg
e0196135_1446586.jpg




寒い年明けになりましたね。

イワしお、元気にしています。
この一年も穏やかな一年だったら嬉しいなぁーと思うこの頃です。

お友達の分まで、(そういう風に言わないかな、ごめんなさい)元気に長生き
してくれたら、、いい年になるね。




[PR]

by iva-shio | 2015-01-05 15:06 | 日記 | Comments(16)

Commented by エアルママ at 2015-01-05 20:12 x
すっご〜い(๑°ㅁ°๑)‼✧ ちゃんと自力でお散歩してますねぇ〜♪

たまにこけたりは仕方ないけど…(^^;;
年齢を考えると凄いですよね。
元気で何よりです!

うちはあまり遠くには行きたがらず、同じ所を行ったり来たり(笑)
ひどいと5分位で帰ろ〜って(#^.^#)

ご飯のトッピングも美味しいのをあげると、無い時は残したりしてワガママ?!に(^^;;
ずっと美味しいのをあげたいけど、医療費・ケア用品等色々歳とともに出費も増えてきますしね〜(⌒-⌒; )

詩音ちゃんも元気なようで一安心です。
仲良く添い寝が羨ましいです(=^ェ^=)
Commented by ohtas_orion at 2015-01-05 20:43
贅沢病でもいいし、
食べ残しまで食べれる食欲があれば尚いいじゃないですか。
嬉しくなっちゃいます。
Commented by みぃたん at 2015-01-05 21:45 x
あけましておめでとうございます
昨年は本当にありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします!
イワンちゃん調子が良いようで本当に良かったです。
ヨヨコ〜でサモパワーをたくさんもらってきたのかな(^∇^)
ちゃんと自分のアンヨでお散歩して偉いね!
イワンちゃんのペースで楽しく2015年過ごそうね
\(^o^)/
しおんちゃんもお姉ちゃんと一緒にニッコニコの2015年にしようね(^∇^)
Commented by レオ君のお姉ちゃん at 2015-01-06 08:39 x
あけましておめでとうございます!!
初コメントです。
クローカ君のところから、昨年のシニアまったりオフ会の
頃から、拝見させて頂いております。
イワンちゃん 15歳で元気なんてすごいです。
我が家のレオ君は、一昨年10歳で空に逝ってしまいました。
実際にお会いできませんでしたが、レオ君の分まで元気に
長生きしてください!!
Commented by ai at 2015-01-06 09:00 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^o^)/~~!
昨年、11月にヨヨコーにお邪魔させて頂いた者です。
イワンちゃん、詩音ちゃん、お元気そうで何よりです(*^^*)
また今年もどこかでお会い出来たらなぁーと思っております。
お友達の分まで長生き!愛ある飼い主さんはみんなそう思ってると思います。
ブログ更新楽しみにしております!
飼い主様もお身体ご自愛下さいませ。

お友達の分まで長生き!愛ある飼い主さんはみんなそう思ってると思います♪
ブログ更新楽しみにしております!
飼い主様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。
Commented by samoyed-ran at 2015-01-06 19:02
ご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
イワしおちゃんお元気なお散歩!嬉しくなります。この一年も健やかな毎日をと願っています。
Commented by えりママ at 2015-01-07 00:32 x
イワンちゃん、時々ペタンが有ったとしても元気にお散歩してますね\(^ー^)/
今年一年もこの調子で頑張ろねo(^-^)o
詩音ちゃんも、全然元気o(^-^)o
2人の可愛いばあちゃん…仲良く穏やかに過ごそうね\(^ー^)/
Commented by ミュート at 2015-01-09 16:02 x
やっと新年のごあいさつに伺うことができました~♪
今年もよろしくお願いします!

イワンちゃん、現状維持どころか回復傾向とは、いい兆候ですね!サプリなんかも、本当に症状にあったものは効果がすぐにでてきますから、あなどれないですよね。

詩音ちゃんは、そんなイワ姉と一緒が一番安心なことなんでしょうね~♪おふたりさんとも、「若さはじける元気」はかわいい後輩さん達におまかせして、穏やかに毎日を過ごしていきましょうね♪

イワンママさん、今年もかわいいお二人さんのために、いろいろチャレンジすることが出てきそうですね!昨年も乗り切れたんですから、きっと今年も大丈夫ですよ!!

イワンちゃんと詩音ちゃんのほんわか笑顔と、イワンママさんの愛情あふれるブログ、楽しみにしてますね♪
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:23 x
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

*エアルママさんへ

 ここのところ、とっても調子がいいみたいです~♪
 イワンもあまり遠くには行きたがりません。私も、もし途中で
 歩けなくなったりしたら、と思うと怖くて近場で済ませています。
 ご飯もね~。難しいですよね。用意しても食べなかったり、どうせ
 食べないんでしょ、と思って少なくすると、足りないーーって文句いうし。
 ワガママし放題って感じです。でもね、元気でいてくれるので、
 有難い、、って諦めることにしようと、、思っていますケド、、、ね~。
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:26 x
*ohtas_orionさんへ

 もうね、、食べてくれるなら、、ですよね。
 食べられなくなったら、一気に体力落ちるそうですから、そう思うと
 有難いですね♪
 そんな年なんだと思うことにします! 
 アリオンさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
 お会いできるかなぁー、、お会いできたらいいな~~♪
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:31 x
*みいたんさんへ

 おめでとうございます~~♪ こんなに遅くなってごめんなさい。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
 ラルフくん、お変わりないですか~? 寒くなりましたね~。
 かっこいいお洋服でお散歩行かれてるのかなぁー。。お洋服が
 とっても似合ってましたよね~♪ またお会いしたいな。
 ヨヨコーに行けることが有ったら、連絡させていただきますので、
 またご一緒させてくださいね。 楽しみにしています♪
 はい、この一年もイワしお頑張りますよ~~♪ありがと~~。
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:39 x
*レオ君のお姉ちゃんさんへ

 今更ですが、おめでとうございます。
 初めて来てくださったのに、お返事遅くなってごめんなさい。
 お名前は、クローカ君の所で拝見していました。来てくださって
 嬉しいです。ありがとうございます。
 一日一日が、若い頃とは違い、ドキドキな毎日ですが、飼い主の
 そんなことはお構いなしに、元気で居てくれるイワしおに感謝しないと
 いけませんね。。レオ君、そうでしたか。。お会いできなくて残念です。
 私も、、一番の目標が10歳でした。フタケタは、あこがれでしたね~。
 それから5年も一緒に居てくれてるイワンに感謝しながら、これからも
 頑張って行きます。ありがとうございます。
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:46 x
*aiさんへ

 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます~~♪
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 ヨヨコーでは、ゆっくりとお話も出来ずに失礼してしまいましたので
 是非、今年もお会いできたら嬉しいです。
 ここのところ、とても調子が良さそうなイワしおです。
 暖かくなって家のことも落ち着いたら、また遊びに出かけたいと
 思っておりますので、その時にはまたよろしくお願いしますね~。
 寒い日が続きます。aiさんも、どうぞお体に気をつけてくださいね。
 お会いできるのを、楽しみにしています♪
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:50 x
*samoyed-ranさんへ

 夢さ~~ん、お身体いかがですか~。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 中々休めないだろうし、無理しないで、って言っても無理でしょうけれど
 お身体、大事にしてくださいね。お互い(同い年だもんね~)無理できない
 お年頃になりましたよ~~。気をつけて。
 イワしおは今のところ、とても元気でお留守番しててくれてます。
 忙しさ、分かってくれてるのかな。。美蘭ちゃんもピリカちゃんも、
 おりこうにお留守番だもんね~。
Commented by イワンママ at 2015-01-13 21:56 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。
 イワしお元気にしてますよ~。安心してくださいね~。
 婆ちゃんには、寒さもこたえるかな~と思い、ヒーターを弱くかけて
 行っていますので、ぬくぬくと二人で一日、うつらうつらしてる様です。
 一緒に一日寝てたいなあーっと切に思う、この頃の私です。。(笑)

 
Commented by イワンママ at 2015-01-13 22:03 x
*ミュートさんへ

 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~~♪
 イワしおの調子もよく、今年はいいかな、と思う滑り出しだったのですが
 中々いいことばかりではありませんね。。。
 いつもよりちょっと長い留守番をしてるイワしおの事ばかり気にしながら
 の毎日です。それがわかるのか、悪さもせず、大人しくしててくれてます。
 こんな時も、二人、なのは助かりますね。
 なんだかんだ言いながらも、乗り切れた、そうですよね。昨年も
 頑張れた!今年も無理せず、頑張っていきますね。
 毎年毎年、書いてるけど、、、ことしこそ、ミュートさんに
 お会いできたら、嬉しいなぁー♪いつも、ありがとうございます~♪