イワしお近況と~~♪

「元気にしてるの~~?」 お電話やメール、ありがとうございます♪
元気にしてますよ~。イワしおも、変わりなしです。
もう2月も、10日も過ぎてしまっていたのですね(笑) 画像もネタもない我が家です。

e0196135_19541753.jpg



しおは、私の隣で、寝ています。昼間も、夜も、よ~く寝るしおです(笑)
汚くなってきたけど、ブラッシングして、タオルで拭いて、、なんとかごまかしています。
温かくなったら、シャンプーしようね♪ しおならママでもできるから!

私は、、といえば、、、何十年ぶりにチクチクに目覚めまして。。

e0196135_1958854.jpg



ほんとはね、イワ姉の春用の腹巻作ろうと思ったのだけれど、、
可愛くないから、敷物にします。

イワ姉、、と言えば、、、
元気は元気、なんですけど、、食欲にムラが出てきて、「今日はイラナイッ」って日も。
「あ、そ、食べなきゃいいよ、お腹すいて、ゲボしても知らないからねッ」
「ケッコウで~~す。。パパぁー~~」な毎日を過ごしておられます。
それでも、色々トッピングを変えたり、温めたり、してるのは、、
誰ですかね!ねぇ、、イワンさん。
食べないのは、2日と持ちませんけどね。(笑)

e0196135_2025047.jpg



耳の後ろのデキモノが、再び噴火して、くっさくって、、それを小一時間、私に
消毒されてから、私から逃げています。

おむつをしていた頃から比べると、元気になりました。何故なのか、はわからないけど。
家の中では、補助なしにスタスタ歩いています。
パパさんが帰ってくる頃になると、部屋に行き、それからは出てきません。
残り少ないであろう、時間を、パパさんと居ることにしてるみたいです。

私は、昼間の世話役ですか。。







[PR]

by iva-shio | 2015-02-11 20:16 | 日記 | Comments(6)

Commented by 夢さん at 2015-02-12 08:01 x
皆さん、元気で何より。
うれしい近況です。
Commented by ai at 2015-02-12 10:48 x
更新ありがとうございます。
お元気そうで何よりです(*^^*)
イワンちゃん、心の奥ではきっとお母様に感謝されてると思います☆
無理ない範囲で更新楽しみにしております。
気温差が激しくなる時期になりつつありますが
お身体ご自愛下さいませ。
Commented by エアルママ at 2015-02-12 14:17 x
イワンちゃん 詩音ちゃん共に元気で安心しましたよぉ〜♪ o(^_^)o

歳をとると本当に寝てばかりで、写真撮ってもワンパターンで…(苦笑)

おでき噴火しちゃいましたか〜。
エアルも脳天の出来物しょっちゅう噴火で、遂に先日患部にお灸され燃えかすを患部に擦り付けられました(^^;;
炭?灰?は止血になるから〜とか言って…大丈夫かと不安ですが(´・_・`)

食欲もあるような無いような……美味し物ばかり欲しがっていつものフードは進まないです。。
いくらシニア用でも体が違うのを求めるんですかねぇ〜?!

イワンちゃんフード飽きたりすると変えてますか?

Commented by イワンママ at 2015-02-13 09:32 x
*夢さんへ

 は~い、元気にしてますよ~。ありがとう~~♪
 夢さんこそ、もう大丈夫ですか?寒い中大変でしょう。。
 身体大事にしてね。
 イワしおは、寝てばっかりですが、ボチボチやってます。
 暖かい日が恋しいですよ~~♪ 
Commented by イワンママ at 2015-02-13 09:40 x
*aiさんへ

 ご無沙汰しちゃって、、スミマセン。こちらこそ、ありがとうございます。
 どこも出かけないし、大したニュースも無いので、サボっておりました(笑)
 イワしお、元気にしております。暖かい部屋で寝てばっかり、ですが。。
 若い頃は、この季節ははつらつとしていたのになぁー、と思うと
 年を感じますねぇ~。飼い主共々。。(笑)
 慰めてくださって、ありがとう。。イワンはね、、ほんっとに
 私はイラナイのです。。うるさいこというし、やなことするし、、
 すぐ怒るし、、で。甘えてくるときは、何かほしい、やってほしい事が
 有るときだけで。。寂しいもんです。(笑)
 まだまだ寒い日が続きそうですね、
 aiさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね~~♪

 
Commented by イワンママ at 2015-02-13 09:54 x
*エアルママさんへ

 元気にしてますよ~~ありがとう~~♪
 エアル君も、同じですか~~?(笑) ほんと、寝てばっかりで
 おんなじ顔で、、しかも、舌出しっぱなしで寝てたり、、の
 情けない画像ばっかりなんですよ。。
 何個かあるおできも、忘れた頃に悪さしてきて、、今回は匂いで
 気づきました。膿と血でくっさいの。。若かったら切って貰うのにな、、
 もう今となっては、仕方ないです。
 エアル君、脳天(笑)にお灸って、、、偉いですね、大人しいんですね。
 灰?なんか良さそうですよ。私は消毒するだけしかできないので、
 中々おできも小さくなってくれず、長い戦いです。。
 
 食欲もね。。その日によって、ですね~。贅沢になってるのは確かです。
 うちは、ベースはご飯にササミと野菜のスープをかけて、フードは
 ちょっと多めのトッピングのようなものなんですよ。
 そのフードは、あまり変えてません。若い頃には友だちにいいのがあるよ、
 と聞くと試していたのですが、長くは続かないし、お腹もゆるくなったりで、
 今のフードに落ち着きました。もう変えることはないと思いますが、
 同じものばかり食べているのも、心配らしいですね。
 メーカーが終売したりしたときに、焦らないといけないらしいです。。 
 それを思うと、何でも食べられる子にしておけば良かったかな、、って
 ちょっと思っていまいます。。。