しおの病院へ~。

可愛くない方達ほっといて(笑)しおと二人で行ってこようと思っておりましたが、、、
道程を考えるてみると、考えれば考えるほど、「私には無理だ、、」という事になり
二人と1頭で、行ってきました。。(笑)

ちょっと間をあけてしまった、しおの眼科です。
眼圧が少し高くなっていましたが、まだ目薬でいけるだろう、とのことでホッ。
チクっとしてもらったので、しおはちょっと痛かったけれど、
帰ってからは、楽になったようです。 今度はもう少し間を開けずに行こうね。

e0196135_21115617.jpg
e0196135_2112377.jpg
e0196135_21121027.jpg
e0196135_2112175.jpg



今日も病院は混んでいました。専門医は、時に厳しい現実を見ることがありますね。
みんな頑張ってるんだなぁーっと実感。
そんな中、Beeにソックリなシェルティに会えました。
レオ君、3歳だそうです。。ちょっとBeeより細くて華奢だったけど、配色がそっくり。

シェルティを見るだけで、切なかった時もあったけれど、今日はとても懐かしくて
嬉しくなりました。こうして、、、時が優しく癒してくれることもあるのですね♪
しおのおかげで、そう想えた、一日でした。



e0196135_21283995.jpg

お留守番の、イワ姉は、、、何をしたのか、どこを舐めたのか(多分足)
口元を汚しながら、、、満面の笑みでパパさんに、「寂しかったよぉー」の
ペロペロを連発しておりましたっ!







[PR]

by iva-shio | 2015-02-14 21:29 | 日記 | Comments(6)

Commented at 2015-02-15 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-02-16 21:08
*非公開コメントさま

 毎回、ドキドキで行くのですが、手術を言われないのはやはりホッと
 します。少しでも永くしおの目をこのままにしていけたら、と思って。。
 ありがとう~~♪
 ほかの子いっぱい居たのですが、私にはシェルティしか見えなくて(笑)
 見るのも辛かった日も有ったのですが、時が癒してくれるんですね。
 そう、ほんとに、、そしてまた一緒に生きる。
 それを、あの子達は、喜んでくれると思っています。

 イワンの年になると、、なんだか随分人間化してくるのじゃないか、、と。
 私が腹立つツボも、知ってるようです。。(笑)
Commented by えりママ at 2015-02-17 09:01 x
しおちゃん…目薬で済んで良かったです(^_^)v
病院に行くと、何を言われるかドキドキで怖いですね…
イワンちゃんは、余程パパさんが好きなんですね~てか、パパさんは怒らない?
シェルティ…辛い思い出も時間が癒やしてくれるんですョね(^O^)何より、今は可愛いイワンちゃん、詩音ちゃんが居ますもんね(^_^)v
Commented at 2015-02-19 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2015-02-19 20:33 x
*えりママさんへ

 はい。いつもドキドキなので、ほっとしました。がいつかは、、って
 考えると切ないですね。。
 視力は無いので、前とは比べものになりませんが、少しでもしおの元々の
 目を、残してあげたいです。
 イワンは、誰が甘いか、誰が一番可愛がってくれるか、わかっているのです。
 おんなじ様に可愛がってきたつもりなんですけどね~。
 
 
Commented by iva-shio at 2015-02-19 20:40
*非公開コメントさま

 先ほど、メールさせていただきました。
 こんな私でも、お気持ちお察しできます。辛いですね。
 「まだ頑張って。」
 「もう頑張らなくていいよ。」
 どの気持ちにも、犬は応えると聞きました。
 まだママさんの傍に、、、ですよね。きっと応えてくれます。
 そして、皆さんの力、貰いましょう。