今週末は。。

今週も、、、

e0196135_20101781.jpg
e0196135_20102720.jpg



寝てばっかり、のイワしおでしたが、、、
白濁して見えたしおの目が、真っ赤になり、とても怖かったので、先週に続き
都内の眼科へ行ってきました。
すご~く混んでて、結局終わったのは、お昼前。しおは静かに待ちますよ~。偉いね。
飼い主の方が、イライラ。。しおを見習わなきゃ!!
目が赤いのは、仕方ないことのようです。もう少し様子を見ます。
2週続きで、痛いことされたので、目薬が怖くなっちゃったしおです。。。

帰ってからはぐっすり眠り休んでいたのですが、あったかいから、
久しぶりに一緒にお散歩へと。

e0196135_2014342.jpg

e0196135_20144331.jpg
e0196135_2014565.jpg
e0196135_2015721.jpg
e0196135_20151475.jpg
e0196135_20152219.jpg
e0196135_20153230.jpg




イワ姉は、しおの半分位しか歩きませんが、それでもトコトコと。
危なかっしいくせに、サモの習性か、前へ前へ。。しおよりも前に行きたがります。
「私が先頭よ!」とでも言いたげに。。
これはいくつになっても、足腰が弱っても、、変わらないんですね。
プルプルしてた後ろ右足が少し、内側に曲がってきた様な気がします。。
あまり歩かせない方がいいのかな。

イワしお、頑張っています。  一緒に、、、頑張ろうね。





[PR]

by iva-shio | 2015-02-22 20:24 | 日記 | Comments(2)

Commented by えりママ at 2015-02-23 07:01 x
おはようございますm(_ _)m
しおちゃん目、凄く焦りましたね!様子見になったのですね…心配です!
イワンちゃん、しおちゃん散歩してる姿を見るのはまだまだ元気で歩けるョ~\(^ー^)/って言ってるみたいで嬉しいです(^_^)v日々穏やかにのんびり過ごして欲しいです(^O^)
又、可愛い2人に会いに行きたいなァ~\(^ー^)/
Commented by iva-shio at 2015-02-24 17:44
*えりママさんへ 

 もうそろそろ、左目の様な手術をするときなのかな、と考えています。
 目を気にして掻いていることも多くなり、傷も有ると。
 手術をすれば、目薬もゆくゆくは無くなり、異常がなければ
 通院することも無くなるのですが、、、なんとかしおの元々の目を
 せめて一つだけでも残してあげたい、と思っているのです。。。
 しおにとっては、どちらがいいのかな、、聞いてみたいです。
 イワンは、お蔭さまで元気です。食欲は、相変わらず、有ったり
 なかったりですが、イワンに任せることにしています。
 みんなみんな、穏やかに過ごさせてあげたいですね。。。