ただいま~~♪

ただいま~~♪

しおはさっと起きて飛んできたのに、、、

e0196135_20543539.jpg



イワ姉は気がつかず、寝続けて。。

ちょっとドキッとして、思わず起こしてしまった今日でした。
やっぱり、耳遠くなっちゃったな。。それともかったるいのかな。

「行ってくるね、いい子で待っててね。。。。待ってるんだよ!」
そうイワしおに言って、「生きて待ってるって事」を 意識させて
仕事に出かける、私です。。

変わらない毎日を、と願って。。。




[PR]

by iva-shio | 2015-02-24 21:13 | 日記 | Comments(10)

Commented at 2015-02-25 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-25 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2015-02-25 20:34 x
私も仕事を持ってるので気持ち分かりますョ(^_^)v
帰って2人の変わらない顔を見て初めて安心しますョね~(^O^)
穏やかな変わらぬ毎日がずっと続きますように!
Commented at 2015-03-02 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュート at 2015-03-02 16:22 x
安心できる場所だから、ぐっすりオネムしちゃうんでしょうね(笑)
お耳が遠くなったって、気配や振動、匂いでちゃんとわかってくれてますよ!
イワンママさんが「ただいま♪」って来てくれるのが、イワンちゃんにとっては、いいのかもしれないですね。
「おかえり♪」のお出迎えは、足腰の不安がないしおちゃんの担当になるのでしょうかね(笑)
Commented by iva-shio at 2015-03-02 16:30
*ママさんへ

 下の記事、追加で情報下さいました、読んでみてくださいね。
 ママさんお仕事辞められたんですね、いつもそばで看てあげられることは
 サモちゃんにとって、こころ強いことでしょう。
 「何か出来ることは無いか、」そう思われるのは当然だと思います。
 みなさんそうですよ。
 辛そうな顔を見てるのは切ないし、辛いですね。
 どうしてあげたらいいのか、、正解は何なのか、私たちにはわかりませんが、
 お気持ちはきっと通じていると思います。 
 色々考えて悩んでしまうのは、、愛しいからです。大事な子だからです。

 
Commented by iva-shio at 2015-03-02 16:36
*非公開コメント sn 様

 はい、何気なく過ごしてしまっている一日一日も、15歳のイワンには
 あとどの位残っていてくれるのか、、そんなことを考えるこの頃です。
 「待ってるんだよ」という言葉の意味を理解させたいですね。
 いつもどおりのイワしおの笑顔をずっとずっと見続けていたいです。。
Commented by iva-shio at 2015-03-02 19:44
*えりママさんへ

 ず~~と一緒にいられたらなぁーっと思うこともありますが、、
 ず~~っと居ると、イワしおが休まらないかも、とか思うことも
 有ったり、、でも、具合の悪い時は休んで看ていたいですよね。
 ドキドキしながら帰ってきて、変わらない笑顔見れると、疲れも
 飛んで行きますよね。
Commented by iva-shio at 2015-03-02 19:47
*ママさんへ

 熱が出てしまっているのですね、辛いでしょうね。
 後脚が動かなくなるのも、病気のせいなのでしょうか。。
 頑張って闘っているのでしょうか。。
 何もしてあげられないのが、もどかしいです。
 
Commented by iva-shio at 2015-03-02 19:54
*ミュートさんへ

 若い頃は、、、ドアのそばに来ていて、「早く開けて~~」が
 可愛く思えたものですが、、最近は、、そうですよね、
 今日も変わらずに安眠できたのね、って思うことにします。
 驚かせてもあまり良くないのでしょうが、驚く顔も可愛いので
 私もわざとそお~~っと階段昇ったりして(笑)
 気づいたしおがそばでバタバタしていても寝てるってことは、、もしかして
 寝たふり、してるのかもしれませんね(笑)
 ワンコも、15にもなると、中々したたかです。。(笑)