イワン近況。

このところ、めっきり年老いて来たように見えるイワンです。
食欲もムラになり、半分も食べないことが多くなりました。
トッピングを変えてみても、興味を示さず、
贅沢、というより
食べることへの意欲が減ってきた様な気がします。

若い頃は大食だったこの私も、どんどん小食になってきたことを考えれば、
イワンだって、食べたくない時があって当然なのでしょうが
やはり、何も口にしないのは、さすがに不安がよぎります。
手から食べさせたりはしてるのですが。。。

この1週間、半分位の量なので、、体重も減ってきたような。
だっこして階段を上がるのが楽になった気もして。

先日量ってもらったら、「変わってないですーー」って笑われたけど、
1週間で変わるって事も、ありますよね。

絶対量が少なくなったため、便秘きみだし。。
足もフラツキがまた出て、、かったるいせいか、水もあまり
飲めてないみたい。
あーーだめだ、、心配なところばっかりになってきてしまった。。
先生とこ行ってこよ。


今日は、久しぶりにパパさんが遅いので、、、

e0196135_2236225.jpg



こんなかんじで、あっちの部屋で、一人で寝ています。




[PR]

by iva-shio | 2015-03-11 22:53 | 日記 | Comments(6)

Commented by ミュート at 2015-03-12 15:56 x
イワンママさん、こんにちは。
暖かい日が続いたと思ったら、急にヒンヤリした日がきたり、上着を何もって出かけようか迷いますよね。

イワンちゃんも季節の変わり目は、少し体のチューニングが難しいのかもしれないですね~。
眠る時間が多くなってくると、なにかと心配はしちゃいますよね。一日の平均的な様子が、なかなか分かりづらくなってきますからね~。

はぁ、イワンちゃんのぶっといあんよ(すごく褒めてますよ!)とマズルの感じ、見ると安心します(笑)
Commented at 2015-03-13 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-14 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-03-14 18:08
*ミュートさんへ

 まだまだ不安定な毎日ですね~。毎年思いますが、北方犬たちのいい季節は
 あっという間な気がして。。人間的には暖かいのは助かりますけどね~。
 最近のイワンは、なんとなく「安定してる」って感じではなくて、
 いつ何が起きても不思議ではないな、みたいな感じです。
 いい時もあれば、うーーん、と不安になることも。
 でも、もうそんな年なんだなぁー、と思う事にしているんですけどね。
 これからどんなふうになるのか、、ドキドキな飼い主です。
 男の子らしい(笑)イワンですが、ぶっといあんよとマズルは、自慢して
 いいのかな~(笑)  今更~~(笑)
Commented by iva-shio at 2015-03-14 18:12
*非公開コメントs-n様

 そうなんです。。。食べたくないと、ご飯出してもプイっと横向いて
 パパさんの部屋に行こうとしたりしてね。。慌てて呼び止めて、
 トッピングをいれると、バクバク食べるなんて事も。。
 食べてくれるのはありがたいのですが、ペースがつかめません。
 余りは、しおに食べてもらうのですが、その詩音ちゃん、最近太め。。
 ダイエットしなければいけない様にはさせたくないので、もったいないなぁー、
 な毎日です。。
Commented by iva-shio at 2015-03-14 18:16
*非公開コメントwP様

 こちらこそ、ご無沙汰してしまって、すみません。
 お身体は大丈夫ですか~?楽しいブログはいつも拝見しています。
 いつのまにか、、ね。15歳を過ぎてしまいました。
 目標にしてきたサモちゃんたちと、肩を並べられる年齢が嬉しいです。
 毎日の調子に飼い主は一喜一憂してしまう時もありますが、本犬いたって
 動じず、、我が道を行く!です。そんなところがイワンなんですかね~。。
 こちらに来られるご予定は~~?(笑)久しぶりにお顔みたいです~~♪