人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒ってしまった。。。

怒ってしまった。。。_e0196135_19575244.jpg



今日はまた詩音の目の病院。
右目が真っ赤になってしまい、ここのところ、隔週のように通っています。
「しおの病院、行ってくるね、お留守番しててね」そう言い聞かせると、
諦めたように、追いかけはしないイワン。

一人で置いていくのはなんとも可哀想だけど、都内への道はいつも激混み
早く出て行っても、お昼は過ぎちゃうからね、疲れるから。
それならおうちでお留守番のほうがいいだろうと。。

いつもどおり、「待っててね」で出かけましたよ。
しおの目は落ち着いてきて、赤みも少し取れ、このままで行くと大丈夫
とのことでした。ホッとしたね~。

で、、、帰ってみると、、しおをだっこして部屋に入ったパパさん、、
「あれーーっ、すごいことになってるーーー」って。
大体想像が付いた(笑)私も、、その光景を見て、しばし唖然。
ふと、イワンの幼かった頃の光景を思い出しました。。。。
そこは、、、まさに、、、うんちだらけ。。。
ウンチをしちゃった上に座っちゃったのかな(最近足が弱くなったため)
それを、踏んでしまい、その足で部屋中歩き回り。。。。。
あとはご想像にお任せします。。。
まあ、最近見たことなかった惨状。

目の見えないしおだって、こんなことは一度もありません。
そういえば、、、イワンが小さかった頃の私の悩みは、これだったなぁーっと。。
ケージの中のイワンは、留守番の時はいつもウンチまみれでした。
汚い話でごめんなさい。。

何年ぶりかなぁー~~
っと、感慨にふけっているわけには行きません。
パパさん読んで、お風呂に行ってもらい、足とお尻をきれいに洗いました。

怒ってしまった。。。_e0196135_195834.jpg




出かける前に、パパさんとお散歩してきたのに、おしっこしかしなかったイワン。
時々おっきい方も部屋でしてあったりするけれど、こんなに惨状にはしなかったから
「なにやってるのぉーーーー」っと思わず怒ってしまいました。

部屋は、、、拭いたり、敷物洗ったりすればまた綺麗になるのに、、、
そのために洗える敷物にして、、汚しても叱らなくて済む、って思っていたのに、、

すごい顔で、すごい剣幕で、、怒ってしまった私。。
これからきっとこんな日が多くなってくるであろうことなんか想像も付いていたのに、、、

はぁー、またまた自己嫌悪です。。


イワンは、ちょっと凹んでいたけれど、、忘れたようです。。(笑)
まだまだ修行が足りない情けない飼い主です。。




by iva-shio | 2015-03-14 20:21