人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるかな。

こんな日もあるかな。_e0196135_2001383.jpg



イワン、体調を崩しました。
お昼まで、2回のゲボ、それだけならいいのですが、、、突然の血尿。

昨夜からパパさんも体調を崩していて、、またぁー、、なんて
なんで一緒に具合悪くなる??なんて冗談のように言っていたのに。

優羽君たちとの買い物&お昼ご飯を済ませて帰ってきたら、
「具合悪そうだよ」と一緒に留守番してたパパさんが。
ケージの中は、血尿がありました。  これはマズイ。。
すぐ先生に連絡をとり、診てもらうことに。

診察を待つ間も、会計を待つ間も、落ち着きなく「ヒーヒー」と。
イワ姉には珍しいことでした。

昨夜まで元気でご飯も食べていたし、、原因としては、思い当たりませんでした。
でもね、ひとつだけ。。

ご飯が飽きたようだからって、色々なトッピングを考えて、、1週間ほど前から
ご飯にレトルト状の市販のフードを混ぜてあげてました。
それを先生にお話した途端、、、「それかも。。。」と。

いろんなものをあげてこなかったイワンに、あのレトルトはきつかったのかもしれません。
牛や他の物は避け、ササミ中心に考えてあげていたけど。
やっぱり、色々なものが入ってるんですね。。。。横着しないで、手作りすればよかった。
作っても食べてくれないこともあったりして、、私が横着になっていました。

2本の注射とお薬で少し落ち着いてきたところに、お水をたくさん飲んで
また戻してしまったり。。
しおがご飯を食べていても、パパさんの部屋から出てきません。
今日は絶食にしようと思っていましたから、それでよかったんだけど。

今夜は眠れるかな。 明日また先生に診てもらうから。。

早く、、元気になってね。。


こんな日もあるかな。_e0196135_2002185.jpg


しおの元気に助けられています。  きちゃないなぁー。。洗ってあげなくっちゃ。




by iva-shio | 2015-03-15 20:18