可愛い婆ちゃん♪

いいお天気になってくれたイワしお地方です♪

良かったね~、あったかいのはもちろんだけど、洗濯物がやっと乾くよ。
ベランダには、敷物がいっぱ~~~い。

e0196135_1018542.jpg



そうなんですよ、、このところの寒さからか、、、
婆ちゃん、おしっこ我慢できず、あちらこちらに。。。

e0196135_10181226.jpg



天気の悪い日にやられると、「チッ・・・」とイラッとも来ますが、そこは我慢がまん。。
「出たね~、我慢しないでいいよ~~ (-_-;)」  っと言いながら。。。(笑)

今日みたいにいっぱい干せるときは、(´∀`*)なんですけどねっ。
おむつ、再開しようかね。 
失敗した時のイワ姉の顔がたまらないもので。。おむつしたら、気にしなくていいもんね。

まだまだ歩いて欲しいけど、出来なくなってくることもあるさ!


e0196135_10181878.jpg



こちらも、、、一応もうすぐ12歳を迎える婆ちゃん、なのだけど、、どうしても
そうは思えない。。
先日も病院で、「3歳くらいですか??」って。。  羨ましいワ。





[PR]

by iva-shio | 2015-04-06 10:29 | 日記 | Comments(6)

Commented by らてまま at 2015-04-06 16:08 x
状況はまったく違いますが、らてはトイレがなかなかうまく出来ませんでした。

当時、働いていたワタシ。帰宅すると、大小の片づけ、掃除、らてのシャワー、らてのお散歩…
懐かしい気持ちになってしまいました。
大変なのに、すいません。

オムツになってもまた歩けるようになるかも!

マイペースで行きましょ♪
(生意気ですいません)
Commented by ohtas_orion at 2015-04-06 20:04
可愛いですね~♪
10歳越えると色んな事が、良い事も悪い事もすべてがみんな許せてしまうほど可愛くなってくるんですよね。
言葉がなくとも通じあえることもたくさん増えてきます。
目ヂカラも年々強くなってくるし(笑)
イワしお家は我が家のお手本であり目標でもあります。
いつまでも幸せな笑顔を見せてくれるイワンちゃん詩音ちゃんに近づけるようブラネーも頑張りますよ~!!^^
Commented by えりママ at 2015-04-07 01:16 x
イワンママさん、こんばんは~m(_ _)m
本当、可愛いばあちゃんですね~♪
良い事も、悪い事も全てが可愛く愛おしく思えてきますョね(^O^)イワンちゃんの寝顔見ているだけで癒やされますね(^O^)そこに居てくれるだけで幸せ…15歳とは思えないあどけない寝顔です(^_^)v
それにしても、しおちゃん、3歳くらいに見られるなんて凄~い!羨ましい\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2015-04-07 15:53 x
*らてままさんへ

 あらぁ~、らてくんも??イワンも小さい頃はそうでした。
 仕事から帰ってまずすることが、イワンの洗濯。。。
 階段昇ると、プーーンとにおいが。。。(笑)そりゃあもう。。
 同じ想いしてるんですね~(笑)
 あぁー、もう14年も前だなんて。。。あの頃はこんなに長生きしてくれる
 とは、考えてもいませんでしたから、、感謝しなくっちゃ!ですね。
 うんうん、オムツになっても、歩けなくなっても、、
 まだまだそばに居てもらいます。 ありがと~~♪

 
Commented by イワンママ at 2015-04-07 16:06 x
*ohtas_orionさんへ

 残雪の中のブラネーちゃん、拝見してますよ~~♪
 最近は、皆さんのブログ拝見して、行ったつもりにさせていただいてます。 
 ブラネーちゃんたちも、年齢を感じさせないパワーお持ちですよね。
 二人で遊ぶ姿がとても羨ましいイワしお家です。。
 そうですね、、、年を重ねるごとに、顔つきで目つきで訴えるようになり、
 時々、もしかしたら何でもわかってるんじゃないかと、思うことも。
 
 嬉しい事仰ってくださるじゃないですかぁー。。かなりドタバタなイワしお家
 ですが、、、まだまだ頑張りますよ~。イワしおに比べ、、飼い主’s が
 中々ついていけません。。(笑)
 暖かくなってきそうですが、これからの季節も、がんばりましょうね~。

Commented by イワンママ at 2015-04-07 16:11 x
*えりママさんへ

 えりママさん、お疲れ出てないですか~。ご自愛くださいね。
 寝てばっかりの婆ちゃん’s ですが、頑張っています。
 もう少しで憂鬱な季節になってきますが、今年の夏も何事もなく
 過ぎてくれればいいなぁーっと想うこの頃です。
 段々ね、、出来ないことも増えてくると思いますが、仕方ないですね。
 イワンなりに頑張っているので、見守って行こうと思っています。 
 飼い主、人間ができていないので、時々ヒステリー起こしますが、
 そこはそれ、なにしろ15年の付き合いですので(笑)わかってくれてると
 信じて。。。(笑)
 しおも、元気で頑張っています。ほんと、この子はいつまでも若くて
 羨ましい限りです♪