この週末は~~。

今日は久しぶりにいいお天気の週末でした。またまた近くの公園へお散歩♪

e0196135_2135087.jpg

e0196135_2135996.jpg



この前より、綺麗な絨毯になっていました。イワ姉、歩けますよ♪

e0196135_21354152.jpg

e0196135_21354831.jpg




こちらはしお。 桜を嗅いでいます。

e0196135_21363295.jpg

e0196135_21364453.jpg

e0196135_21371150.jpg



真っ赤だった目も、前のような色に戻ってきています。
先生も、喜んでくれたね。このまま、、掻いちゃだめだよ~~。

e0196135_21372374.jpg




イワ姉の顔が、、、なんとなく元気が無いでしょう?。。。それは、、

e0196135_21381781.jpg




昨日から、何度となく吐いているイワ姉です。。部屋がくちゃい。。。

注射してもらって、お薬もらってきたのだけれど、中々良くならなくて。
胆汁と、胃液とを何度も吐いて。。イワ姉にしては、お薬効かないのが珍しいこと。

今日、もう一度診てもらって来ました。一応血液検査もして。
多少の炎症反応は有るものの、ほかの数値が正常値の範囲なので、、、
もう少し様子をみることになりました。。
元気は有るんだけどね。。。こんなに吐いては、脱水になるなぁーって心配したら、
「点滴で、水分補給しましょ」って。
胃捻転の時くらいしか、点滴はしたことがないイワ姉。
はっきりしている時の点滴は、怖いのでしょうか、、痛いのでしょうか、、
これまた珍しく、暴れました(笑) 犬の点滴って、、5分くらいで大丈夫なんですね、
初めて知りました。。

食欲もなく、イマイチ、ハッキリしてなさそうなイワ姉ですが、、頑張ってくれるでしょう。
ただ、、
原因がよくわからない、、と言うことが増えてきたなぁーっと想うこの頃です。

おまけに、、長いこと使ってきた我が家の洗濯機が、、壊れました。。
ゲボで、汚れた敷物を、くりかえし洗っていたのですが、突然脱水がストップ!
それから、ウンともスンとも言わず、、、この時期、これは大変っ!と
早速買ってもらいました、明日来てくれるって。。。よかったぁー。。



[PR]

by iva-shio | 2015-04-12 21:53 | 日記 | Comments(2)

Commented by ai at 2015-04-12 23:20 x
綺麗な桜の絨毯ですね(*^^*)
イワンちゃん心配ですね。
この気温差、人間も体調崩してる方多いみたいですが、原因がハッキリしないと言葉が解らない分更に心配ですね。
早く元気になりますように!!
Commented by イワンママ at 2015-04-13 16:06 x
*ai さんへ

 綺麗でしょ~~♪実際より画像の方がとても綺麗に見えます。
 色が濃いのでとてもよくわかりますね。
 
 ありがとうございます。。イワン土曜の夜からなにも食べず、
 吐き続けています。。きょうはレントゲンも撮っていただきましたが
 原因は分からず。。点滴で補水してもらってきました。
 階段を抱っこする時に、とても軽くなってしまい、切ないです。
 きっとまた復活してくれますよね! がんばります。ありがとう。。