もしかしたら。。。

e0196135_21423848.jpg




イワンの不調は、、「熱中症」だったかもしれません。

土曜日、そんなに暖かくは無い日でした。
しおの病院へ行くために私たちは、それまで着ていたコートを着ていった
気がします。しおの病院でも、いつもよりは寒くない感じで、、
人間にとっては、ちょうどいいか、少し肌寒い感じだったような。。

まだ陽が当たってなかった部屋はひんやりとしていたので、私は
「寒いとおなかが冷えるかな」と部屋の入口のドアを閉めて出かけました。
当然、窓も閉めていました。。

帰ってきたら、あの惨状。。今考えれば、、2個あるお水入れは空っぽ。

イワンにとっては、「暑い」よりは 「暖かすぎた」のかもしれません。。
廊下へ通じるドアを開けておけばよかった。。

軽い熱中症を起こしたのかも。。
そんな気がしてなりません。

飼い主の不注意です。。  みなさんも、これからの季節気をつけて下さいね。
エアコンをつける前のこの季節、一番難しい、、と毎年思っていたのに。
忘れていました。




e0196135_21425273.jpg

私の今の考えがあってるとしたら、、イワンに可哀想なことをしました。。。
寄り道しないで帰ってきてよかった。。    ごめんね、イワン。



お蔭さまで、今日の夕ごはんは、少なめに用意したものを
 完食してくれました。あとはいいブツが出てくれたらいいな。。
お水もいつもどおりの飲み方です。
もう吐き戻しはありません、よかった。。
ご心配おかけしました。。ありがとうございました。







[PR]

by iva-shio | 2015-04-16 21:44 | 日記 | Comments(10)

Commented by ai at 2015-04-17 08:29 x
快復傾向何よりです(^o^)/~~!
人間でも気温差に毎日着る物悩む時期、私も毎日困ってます(笑)
大きくて程よい固さ、いいブツお待ちしてまーす(大笑)
Commented by らてまま at 2015-04-17 08:50 x
熱中症…
こわいですね。
これからの季節、
特に注意していかなくちゃ。
改めて感じました。

イワンちゃんの良いブツがでますように\(^o^)/
Commented by ミュート at 2015-04-17 09:48 x
順調に回復してきているみたいで、ほっとしました。

年を重ねると、気温の変化への順応もだいぶ鈍くなってしまいますから、季節の変わり目で日替わりで天気が変わるようなときは、判断が難しいですね。。。

Gwごろは人も半袖になったりして過ごしやすく感じますけど、サモチームにとっては、あっちぃ季節の始まりですものね(笑)

あとは、いつものいいフンティング(笑)が確認できれば、イワンママさんも安心ですね♪
Commented by これみつ at 2015-04-17 18:40 x
人間でもちょっと着こむと暖かいではなく暑いなと感じる陽気の日もありますね。毛布と掛け布団だと寝汗がひどいこともあります。

イワンちゃんは立派なコートをまとっているから暑かったのかもしれませんね。お散歩と美味しいお食事、風通しの良いところでふんわりしたお昼寝を楽しんでね、イワンちゃん!
Commented by イワンママ at 2015-04-17 20:47 x
*ai さんへ

 足取りもしっかりしてきて、ご飯も欲しがる様子を見せてきました。 
 ブツ、、出たんですけれどちょっと柔らかい。。
 先生に診てもらって、お薬ももらってきました。
 一日一日、良くなってきてくれてる気がしています。ありがとう~♪

*らてままさんへ

 暑くなりきっちゃうとね~、エアコンかければいいんだけど、、この時期は
 かけようか、窓全開にしようか、、迷いますよね。
 仕事で出かける時はどうしようかな。。毎年のことなのに、ねえー。
 らて君も、気をつけてあげてくださいね。
  
Commented by イワンママ at 2015-04-17 21:00 x
*ミュートさんへ

 ありがと~~♪ 随分元気も出てきました。あとはブツ。。。(笑)
 ちょっと柔らかめだったけど、、出ないよりはいいかな。お腹のおそうじして
 早くいつものお腹に戻って欲しいです。
 この時期、毎年気を使っていたことをイワンに教えられた気がします。
 なんだか、飼い主も年取って、、、これから大丈夫かなぁー、、
 自信なくなりました。。。助けて。。。(笑)

*これみつさんへ

 先生にお話したら、「ありえないことでは無いですね」との事でした。 
 ボーーッとしていないで、しっかりしなくっちゃ! ですね。
 こんな事の一つ一つ、、あっという間に過ぎていってしまう毎日を
 大事に大事に、これからも頑張っていきます。ありがとうございます。
 これさんちの猫ちゃんたち、中も外も、幸せですね。いつも拝見してます♪

 
Commented by えりママ at 2015-04-18 03:15 x
もしかしたら熱中症でしたか??
もうそんな時期なんですね…確かに朝、寒いかも?と思っても昼頃には暑くなったり、人間は着る物で調節出来るけど、イワンちゃんは立派なコートを着てるんですもんね~
確かにこの時期は、中途半端で難しい時期ですョね(>_<)早くいつも通りのイワンちゃんに戻りますように!
Commented at 2015-04-18 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2015-04-19 14:25 x
*えりママさんへ

 軽い熱中症だったのかもしれません。。そうだとしたら不注意でした。
 私たちには過ごしやすい季節でも、サモには、老齢のイワンには
 暑く、蒸し蒸ししていたのかもしれません。
 食欲も戻り、いいブツ(笑)も出始めましたので、もう大丈夫かと
 思います。火曜日にもう一度先生に診てもらって、終わりです。
 ご心配おかけしましたね。ありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2015-04-19 14:34 x
*非公開コメントさま

 ずっと気にしておりました。来てくださってありがとうございます。
 もう1頭のワンチャン、お元気にしていますか? きっと寂しいながらも
 ママさんとパパさんを癒してくれてるのだろうなぁーと想っております。

 ありがとうございます。
 またドキッとさせられましたが、イワンの調子は戻ってきたように
 思います。いつもイワンに助けられている飼い主です。
 自分の足で歩けるのも、もうあと少しかと思いますが、もう少し 
 頑張ってほしいと、思っています。
 元気にママさんにお会いできたら嬉しいなあ~♪