人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞こえなくなっても。。


おしっこがちかくなっちゃったからね、、お仕事行く前にお散歩♪

小さい声で「お散歩行く?」そう言っても、聞こえない、、らしく、
また寝ようとするイワン。
しおがすぐ反応して、スタンバイ!(笑)「しおちょっと待っててね。」

聞こえなくなっても。。_e0196135_119313.jpg



ドアのこちらに立って、「行くよ」と言っても、こんな顔。期待はしてるけど。
そこで、左足のもものところを(私の)ポンとしてみた。
すぐ反応して、よっこらしょと腰を上げる。
覚えているんだなぁー、、と感動♪

風が気持ちいい♪ ずっとこんな気候ならいいのにね。
サポートしていたのを外し、一人で歩かせてみる。
少しでも、自分で立って歩く事を、諦めさせないように、と思って。
辛そうだったら、助けてあげるからね。

聞こえなくなっても。。_e0196135_1193876.jpg

聞こえなくなっても。。_e0196135_119437.jpg

聞こえなくなっても。。_e0196135_1194955.jpg

聞こえなくなっても。。_e0196135_11105527.jpg




イワンはきっと
自分が何歳かも、体がどうなのかも、あまり気にせず生きていて、
きっとこれからもそうで、、見ているこちらだけが「年だから、、」って
気にしすぎている様な気がしています。

今のところは、どこも悪いところはなく、ご飯もパクパク食べて、
おおきな声ではっきり言えばまだ聞こえていて、目も見えていて、
旅行の疲れも全然見せず、元気です♪ 幸せな事です。
もうすぐ、イワン、15歳と半年です♪



by iva-shio | 2015-05-20 11:26