考えて、考えて。。。追記

ず~~っとね、、真剣に、、考えておりました。
「今かな」「いや、今じゃないな」、
正直今も、、迷っていない、とは
言えません。だってね、、見ちゃったんだもの。。。(笑)

「縁」なんだと思っています。
イワンと初めて会った時、詩音を迎えようと決めたとき。
それは簡単ではなくて、でも、今思えば、よく考えてなかった事もあったりして
どちらも中途半端なことになるのなら、やめたほうがいい。
そうも思っていて。
今の私に出来るだろうか、イワンに、詩音にどうなのか、、

パパさんとの意見も違っています。
私は、1頭でのんびり飼ってみたい、、ともずっと思っていて。

多頭飼いの良さも、わかっているつもりです。
でも、どちらにもがまんはさせてしまう現実、それもずっと感じてきました。

お散歩一つにしても、もう1頭が待っている、と思うと、
公園のベンチでのんびり話をしながら、、とかいうのは出来ませんでした。

もちろん、ガウの切なさも忘れていはいないので。。。

それでも、イワしおがくっついて寝ている姿が大好きで
お互いを気にしながら、頼りにもしながらくっついたり離れたり、
その姿に一番癒されて、、、2頭にしてよかった、と思えて。

私たちの年を考えると、もう大型犬は無理かな、そう思ったことも。
幸せが待っている犬たちよりも、保護犬に気持ちが行ったことも、、
キャリアチェンジの子達のこと、リタイアした子達のお世話、、

頭の中でグルグルです。

でも今一番私がやらなければいけないこと、わかってもいるのです。
犬や猫を飼うということは、その子の命を預かる、、と思っています。
だから、簡単ではない、でも、じゃあ、この出会いはなかったこととするのか
そう思うと、、あのいっぱいの期待を胸に、会いに行った気持ちは?
だっこさせてもらって、感じた想いは??
ブリーダーさんも、温かい言葉をかけてくださって。
とても、心強く思っています。

「もう、おっきいのやめなさいよ!」と言う娘にも怒られるかな。。(笑)

はぁー、、結論、、出そうにないです。。


e0196135_2142577.jpg

e0196135_21421292.jpg
e0196135_21421739.jpg
e0196135_21422310.jpg

可愛かったなぁー。。。
やっぱり、見なければ良かったかな。。(笑)


<6月1日追記>

とね、、そういうことでした。思わせぶりでごめんなさい。
私としては、本当に本当に考えました。結果、今は無理だ、という結論がでた、
と思えたこの時期に、「オーナーさん決まりました」とのこと。

ご縁かな、と思っていただけに、ちょっぴり寂しさは拭えませんが、
これはきっと、そういう事なのだと、納得がいきました。

さぁー、私は私のすべきことをがんばります。
土曜日、ちょっと調子を崩したイワンも、快調に向かっています。

私が今すべきこと事を自分なりに全うして、次に向かうことが
この先、大好きな犬との生活を続けていけることになるのだ、と想っています。





[PR]

by iva-shio | 2015-05-26 22:04 | 日記 | Comments(4)

Commented at 2015-06-02 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-06-02 18:03
*14:59の非公開コメント様

 分かっていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
 そうなんですよね、ほんとに簡単には決められなくて。
 もうあと4~5年イワしおが若かったら、とか、色々。。。
 縁あって来てくれる子サモちゃんも、当然全力で育てたいし、
 そうなると、今じゃないかなって。
 私にしては、ほんとにほんとにすっごく考えた何日間かでした。
 でもね、、本当に可愛かったですよ~~♪



 
Commented at 2015-06-12 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-06-12 10:16
*非公開コメント様

 コメントありがとうございます。
 やはり同じ様に感じられてるんですね。間違ってないんだな、って
 嬉しくなりました。そうなんです。新しく家族を迎えることも、
 先住犬にとっては若返りになり、いいこともあるとは聞いているの
 ですが、イワしおはもうそんな年も超えていると思われ、やはり
 送る時の事を考えずにはいられません。 
 みんなのお世話が中途半端になる事がやはり、一番切ないことと
 考えました。
 自分なりにどんなに手を尽くしても、後悔は残ると思っていますが
 これからの犬との生活を楽しく過ごせる様にしなくては、自分が
 一番辛いと思いまして。。今回は断念しました。
 お孫さんの事、そうでしたか。。私にも孫がおりますので、お気持ち
 お察しします。。犬は、、動物は、私たち人間にはない力を持っている
 と、常々想っています。
 お孫さんがそうおっしゃるのも、なにか感じてらっしゃるんですね。
 オフに出られて様子を見ながら、焦らずに考えられたら
 いかがでしょうか。
 きっと良い方向に向かうと思います。それには、あの場所は、とても
 いい場所ですね♪ あそこに集まられる方々もきっと理解してくれます。
 そんな方々の集まりだと思っています。どうぞ、行ってらしてください。
 私もまた、行きたいなぁー~~。。。
 イワしお、お蔭さまで落ち着いています。このまま暑い夏ものりきって
 くれると嬉しいです♪