イワしお号、お疲れ様でした♪

今日は、、寂しいお別れの日でした。
イワしおと家族を乗せて、7年間頑張ってくれたイワしお②号。

我が家には初めての9万キロ超え。
調子悪かったことも、大きな事故もなく、ほんとによく
頑張ってくれました。私には頼もしいパートナーだったなぁー。。

記念に貼らせてください。自慢の「イワしお号」でした(笑)

e0196135_212199.jpg



この車でいろんなところに出かけ、たくさんのお友達と会い、遊びました。
一番の長距離は、2度の「穴子オフ」で、関西のお友達にも会えたね。
この車にして、イワしおは後ろの席の足元で
ゆっくりと4本の足も伸ばせて、思いっきり寛げました。
イワしおのお友達のママたちにも乗ってもらったっけ。

孫たちの送り迎え、みんなでお買い物、
いっぱいの思い出。。。

e0196135_2123059.jpg



Teryさんちから頂いた大好きなこのステッカーともお別れ。。。。(涙)
出来ることなら、剥がして持っていたかった。。


e0196135_2123986.jpg
e0196135_2124632.jpg


高速で、隣に来た車に、2度見されながら、、、(笑)このステッカーたちともお別れ。


ディーラーから、
「取りに伺います」そう言われたけど、最後は自分たちで運転して届けました。

e0196135_2125671.jpg




これまでのお礼、と言っちゃあなんだけど、、できる限りきれ~~いにして
送り出しましたよ♪
( ´・ω・`)ノ~バイバイ    今までありがとう~~♪

今度の車、、○谷ナンバーだって!ビミョーー(笑)



[PR]

by iva-shio | 2015-05-29 21:15 | 日記 | Comments(10)

Commented by ohtas_orion at 2015-05-29 22:04
思い出がいっぱい詰まった愛車とのお別れは寂しいですよね。
ステッカーも一緒となれば尚更です。
次の車ともたくさんの思い出を作ってください。

次の車って・・・ 
もしかしてキャンカー!? ^^♪
Commented at 2015-05-29 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-ran at 2015-05-30 09:02
思い出一杯のイワしお号お疲れ様です。
思い出の愛車とのお別れは淋しいね。
今度の車はどんな車だろう~?次の車もイワしおちゃんとの思い出が一杯になりますように。
Commented by iva-shio at 2015-05-31 08:42
*ohtas_orionさんへ

 はい、、寂しかったです。。いつもそう思うのですが、今回は
 長かったし、色々便利だったので、「ずっとこれでもいいよ~」
 な、気持ちだっただけに、なおさらでした。
 次の車がまだ来てないので、今は代車生活です。。
 キャンカー??んな馬鹿な。。(笑)ず~~っとそれは夢のままで
 終わりそうです。。。

*非公開コメント様

 わぁー、ありがと~~♪ ほんとですか?是非是非お願いしたいです。
 ベリィーってやられちゃうんだろうなぁーっと思うと切なくてね~。
 そして次の車になかったら、とっても寂しい。。そう思ってました。
 まだ納車されていないので、来たら早速連絡させてもらいます。
 ごめんね、図々しく。。。でも、嬉しいです♪

*samoyed-ranさんへ

 パパさんはね、新しい車にウキウキ(笑)なんだけど、、私はなんとも
 貧乏性なのか、しつこい性格だから、「このままでも、、、」って。。
 でも、これからが故障や、不具合や、入院やらが増えてくる、と聞くと
 イワしお達を乗せてる時になにか有るとね、、そう思ったら仕方ない
 ですね。次の車にも頑張ってもらいますよ~。まだ来てないけどね(笑)

 
Commented by obu20100331 at 2015-05-31 09:59
イワしお号、お疲れさまでしたー!

車って、色々な思い出とセットだからお別れって本当に寂しくて悲しいですよね。
私は毎回「ありがとう」ってナデナデしてからサヨナラします。

ちなみに、前の車がオーブの目の前で走り去った時、あまりにもショックだったのか翌日ゲーリーでした。
置いていかれたと思ったのかなあ、私達、隣にいるのに(笑)。

新しいイワしお号、納車が楽しみですね♪
Commented by イワンママ at 2015-05-31 10:56 x
*obu20100331さんへ

 あ~、やっぱり皆さんそうなんですね。そうですよね~。
 私も、あの日はなんだかしんみりとしてしまいました。
 次の人にも大事に乗ってもらいたいなぁーって。。(笑)
 そうそう、昨日ねイワンを病院に連れて行ったとき、、駐車場で
 これまでの車を探すんです。ワンコだって自分ちのはわかります
 よね~。
 イワしお、新しいい車を認識できるかなぁー。。
 オーブくんちみたいのがイイなあ。。。!!
Commented by ミュート at 2015-06-02 09:54 x
あーっ、イワしお号が!!
なかなかお会いできない状況でも、このイワしお号を覚えていればぜったいどこかでお会いできると思っていたのに~(笑)
今度のお出かけカーはどんな感じになるんでしょうね♪
アップされるの、楽しみに待ってますね。

いっぱい思い出をつくってくれたイワしお号に、感謝ですね♪
Commented by iva-shio at 2015-06-02 17:55
*ミュートさんへ

 そうなんですーーーっ!
 もう居なくなってしまいましたぁー。。。(涙)さみしいです。。
 今度の車が、「イワしお号 第3号」になるんだそうです。
 パパさんがしつこく強調致しますので。。。(笑)
 寂しい寂しいと言ってばかりいては、今度の車にも悪いので、
 楽しみに待ってることにします(笑)
 またひと目でわかる車に出来たらいいなぁー。見つけてくださいね。
 
Commented by samo-noel at 2015-06-03 19:52
思い出多い車とのお別れ、寂しいですよね…。
先代ノエルとの最後の思い出の先代ノエル号、お別れしたくなかったのに、ガソリンの値上がりでHVにチェンジ。
イワしお号、お疲れ様でした。
最後はやはり自分で乗って行きたいですよね。
お別れの時は家にいる間に車内をビデオカメラで撮ってます。
NEWイワしお号のデビュー、楽しみにしてま~す。
Commented by iva-shio at 2015-06-04 19:00
*samo-noelさんへ

 はい、、なんだかまだ、同じ車を見るとちょっとしんみり。。
 よく働いてくれたので、感謝しかありませんが、やっぱりずっとは
 乗っていられないんですよね~。
 いろ~んな思い出をまた新しい車でつくって行かなくっちゃ!