頂き物~~♪

バタバタでご紹介できなかったのですが、嬉しいものを頂きました~~♪

e0196135_2049829.jpg




イワしおにと、手作りの「肉球クリーム」なんですよ♪
いつも温かいコメントを下さる「aiさん」が作ってくださいました。
かわい~いケースに入れてくださっていて、使うのが勿体無いくらい。
さらっとしていて、匂いも私には感じないくらい、優し~いのです。

以前、市販の肉球クリームを使ったことが有ったのですが、
匂いがきついのとベタベタで、ちょっと家の中では使えないかな、と。
なら外で、と思ったら、
小さな石やホコリを吸い取り、肉球はベタベタに。。。

今イワンは後脚と腰がかなり弱くなり、立ち上がる時にとても力を要します。
そんな時、床が滑ったり、つかみが甘いと、立ち上がるのにとても苦労して
辛そうな時があります。
家の中で靴をずっと履かせてるのは、蒸れて良くないし、、と
考えてるところでした。
少しずつ慣らしていって、肉球が柔らかくなってくれたら、
床を掴んで立ち上がる力も少なくて済むのでは、、と思います。
滑り止めにもいいですよね。

e0196135_20491642.jpg
e0196135_20492256.jpg



画像を撮っているとき、それまで寝ていたしおが起きてきて、クンクンしました。
わんこの嗅覚、恐るべし、、ですね♪

しおも使わせてもらって、肉球ふわふわにしようね~♪
私の、、、硬くなったかかとにも、良いかしら。。。(笑)ウソですよ。
勿体無くって使えない。。

aiさん、ありがとうございました。


そして、こちらは毎年頂いている

e0196135_214786.jpg



心和ちゃんちのすいか、です~~♪ 我が家にも頂きました~~。
「藪塚の小玉すいか」はと~ても甘くって有名なんですよ。そして高級品♪
いっぱいあるの~~♪
イワしおも頂こうね。心和ちゃんは、毎日食べてるって。。羨ましいね~♪
さぉさん、我が家にまでありがとうございました~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-06-09 21:12 | 日記 | Comments(2)

Commented by ai at 2015-06-09 23:58 x
イワしおママさん
ありがとうございます!
ブログに載せて頂けるなんて恐縮です。
詩音ちゃんに匂いを嗅いで貰えたのも嬉しいです(^o^)/~~!
ママさんも踵に是非お使い下さい(*^^*) イワンちゃん、詩音ちゃんにどれが一番良かったかご連絡頂ければまたお送り致しますので、ご遠慮なく連絡お待ちしております!(もうちょっとこんなのが良いとか注文もありましたら是非!)
イワンちゃん、詩音ちゃんの肉球に合いますように。。。
Commented by イワンママ at 2015-06-11 10:27 x
*aiさんへ

 こちらこそ、ありがとうございました~♪
 ブログに載せて大丈夫でしたか?いつもは了解をとってからに
 しているんですが、とっても嬉しくって。。ごめんなさい。
 イワしお、何やら塗られている、、と見つめてはおりますが、舐めるほど
 気にはならないらしく、少ししたら忘れているようです(笑)
 匂いを少なくしてくださったからでしょう。ありがとうございました。
 大事に使わせて頂いてます~~♪