教えるイワン♪

思い立って、、、部屋の中のケージを、取り除いてみました。
しおの目のことを考えたら、家具の配置替えなどはしないほうがいいんだけれど
イワ姉の足腰が弱くなった今、入口の高さは、イワンにとって、キツそうで、、

e0196135_2127733.jpg



とっても重いものなので、パパさんにも手伝ってもらいました。

しおは、「あれ、ゴッツンするものが無いなぁー」と言う様に、少し戸惑っていましたが
足の感覚で、今までどおり、此処にペットシーツが有るということを
すぐに理解してくれたようです。

もしかしたら、、、イワンが教えたのかも。。そんなひとこまもあったりして。。
勝手に、考えただけですけどね。。笑ってください。

e0196135_21295822.jpg

e0196135_21301047.jpg
e0196135_21301767.jpg
e0196135_21303563.jpg

e0196135_21311122.jpg
e0196135_2131507.jpg

e0196135_21315884.jpg
e0196135_2132752.jpg
e0196135_21321316.jpg

しお、かっわいいね~~♪


言葉は通じなくても、分かってくれてるかのようなイワ姉なんです。。
って、バカ飼い主ですよね~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-06-22 21:36 | 日記 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2015-06-22 22:52
イワンちゃん、話せないだけで、パパさんやママさんがおっしゃることを理解してますよね!!
もちろん、しおちゃんも。
Commented by ai at 2015-06-23 20:29 x
私もイワンちゃん詩音ちゃん、理解されてると思います(^o^)/~~!
何見てるのよ!うそでーす!笑えました(笑)
ペロンちょ可愛い♪ 詩音ちゃんも美サモですね!
私も好き好きしに行きたいです(大笑)
Commented by iva-shio at 2015-06-26 17:18
*samo-noelさんへ

 表情で想像して書いてみましたが、そんな顔してますよね~。
 理解、、はどこまでしててくれるのか、疑問ですが、
 こう長い事一緒にいると、大体考えてることもわかってくるので
 イワンもちょっとは理解してくれてるといいなぁーっと思います。
 ホントは、痛みや苦しみ、わかってあげられるといいけどね~。。
Commented by iva-shio at 2015-06-26 17:23
*aiさんへ

 「何見てるのよ」そんな顔してますよね~。この顔、イワン
 得意なんですよ(笑) 文句言いたそうな顔、ですよね。
 私が上に出ると、「あ、すいません」しますが、そうじゃないと
 反撃もしてきます。。そんな時は、思いっきり(笑)喧嘩します!
 しおの横顔が私はとても好きで、横顔の方が多いのですが、今回は
 珍しく(笑)いい顔が撮れました♪ かわいいでしょ~~(笑)
 またaiさんにお会いできたら嬉しいです。。イワしお、元気で
 いなくちゃ!ですね♪