暑いーーーっ!

今日はまた夏日。厳しい暑さでしたね~。
これからこういう日が多くなると思うと、憂鬱。。。
晴れてくれるのは、嬉しいけどね~。

夕食も食べて、ちょっとまったり~な時間。
始まります。

e0196135_17501814.jpg
e0196135_175025100.jpg
e0196135_17503318.jpg
e0196135_17503951.jpg




ダメっ!!まだパパさん帰ってきてないよ。誰もいない部屋にエアコン付けないの!
そんな顔しても、ダメっ!
って、な~んど言っても諦めない、おバカイワン。

いっつも、ヨロヨロ歩いてるのに、こんな時はビシッと立って、歩き回る。
歩けるじゃん、立てるじゃん、てなもんです。。。(笑)
でも、こんなこともそのうちできなくなるのかな、、とも思ったりして。。


e0196135_1754628.jpg

e0196135_17541288.jpg



ね~、詩音ちゃんは、おりこうさん♪

e0196135_17544065.jpg





[PR]

by iva-shio | 2015-07-11 17:56 | 日記 | Comments(8)

Commented at 2015-07-11 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2015-07-12 23:03
急に暑くなりましたね…。
エアコンの欠かせない季節、そして雷(苦手なコもいるし、落雷で停電)もこわいですね。
イワンちゃん、パパさんのお部屋が好きなんですね。
チュ~されたら、私負けるかも(笑)
暑い日が続きます。ママさんも熱中症などにお気をつけ下さいね。
Commented by ai at 2015-07-12 23:03 x
しおは、寝ます、、、の写真の前足の先っぽ(方向が揃ってて)に萌~(可愛い)
イワンちゃん、チューしてぇ~(笑)
本当、イワンちゃん表情豊かですね(*^^*)
Commented by ミュート at 2015-07-14 11:04 x
日本の中でも猛暑地帯のイワンママさん地方、この暑さで溶けていないですか~。

イワンちゃんはパパさんのお部屋で「お帰りなさい♪」したいんでしょうかね。
うん、誰もいない部屋のエアコンはナシですよね~。それじゃなくても、お二人さんがいるお部屋は贅沢にヒエヒエエアコン使うんですからね♪
イワンちゃん、チューして気づいてもらう作戦も失敗のようで(笑)。こんな暑い日は、詩音ちゃんと一緒に涼しいお部屋で寝て待ちましょうね♪
Commented by iva-shio at 2015-07-15 09:17
*非公開コメント様

 毎日暑いですね~。
 猛暑は、まだここ何日かなのに、もうぐったりです。
 お身体、大丈夫ですか~? 
 イワン、何か言いたそうな顔してるでしょ~(笑)
 私に向かっての顔は文句ばっかり、って気がします。だってね、
 パパさんを見るイワンの顔は、明らかに違うのです。。
 腹たちます、ですよ~(笑) 「なんか好き」の言葉に救われます。
 ありがとうございます。。
Commented by iva-shio at 2015-07-15 09:22
*samo-noelさんへ

 暑いですね~。4サモちゃんたち、元気にしてますか~~?
 婆ちゃん’s 溶けてます。。
 今朝もね、パパさんはもう居ないのに、あちらの部屋に行きたいと、
 散々ダダこねまして、、涼しい部屋からほおり出してやりました! 
 暑くて寝てられないだろう、と思いきや、平気で寝てるんですよ。
 安心しきった顔で!!! もうね、ほんとにこのままほっといて
 やろうかしら、、でした。。今はケロッと、涼しい部屋で、、
 私の足枕に寝ていやがります。。段々頑固になっていきます。。
 年取ると、わんこも頑固になりますよ~~(笑)
 この夏も頑張って、乗り切りましょうね~。ありがと~~♪
Commented by iva-shio at 2015-07-15 09:26
*ai さんへ

 しお、可愛いでしょ~~(笑) イワンとはタイプが違うので、
 とっても新鮮で、イワンがあのとおり、パパさん命の子ですから
 しおにとっても癒されています。可愛いですよ~~♪
 イワン、そのうち人間の言葉しゃべってくるのではないか、と
 そんな気さえ、しますです。そうなったら,怖いですねぇーー。
Commented by iva-shio at 2015-07-15 09:36
*ミュートさんへ

 暑いですね~。うちの方もですが、ミュートさん地方も大変
 じゃないですか~?まだこれからなのに、溶けてます~。
 イワン、涼しかったら、、一日中でも、ひとりっきりでも
 あちらに居るんじゃないでしょうかぁー。。
 嫌なことも一切しないし、叱らないし、やりたい様にやらせてくれるし
 そりゃあ、ねえ。。。そうなるってもんですよ。
 「怖いねぇ、、あの人」ってな事言ってるの聞こえると、ムカっと(笑)
 都合のいいときにだけ来て、チュウされてもねぇ、、騙されませんよ!
 って、ミュートさんに愚痴言ってどうする。。。(笑)ごめんなさい。。
 ヒエヒエにしていても、なんだか心配になる様な暑さですが、今日も
 頑張りましょうね~~。ミュートさんも気をつけてくださいね~♪