やっぱり、、、

おかしいよねぇ。。。おしっこ、出ない。
昨日の夕方散歩以来、出ていない。そして、溜まってもいない様子。
あんなに、おしっこ漏らしていたのになぁー。

e0196135_17184655.jpg
e0196135_17185290.jpg




元気は有るんです。
食欲も、有るんです。
いいブツも、出すんです。

なのに、おしっこでない。
血液検査もして、大丈夫だったけど、、やっぱり不安。
「腎不全」??
あー、こんなにイワ姉のおしっこ待ってるの、、初めてだ!

気になって、、、夜散歩行ってきました。
出たぁーーーーーっ。
これで少し安心♪



[PR]

by iva-shio | 2015-09-08 17:22 | 身体の事 | Comments(6)

Commented by ai at 2015-09-08 21:21 x
心配ですね。
人間なら利尿作用のある飲み物すぐ思いつくのてすが。。。
早く出て何事もありません様に!!
Commented by らてまま at 2015-09-09 09:29 x
シッコが出ないと心配ですね。

お外の匂いをかぐともよおすのかな?
でもこの雨続き。
お外へ行くのも難しい…

いつも通りの生活に早く戻りますように。
Commented at 2015-09-09 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-09-09 16:28
*aiさんへ
 
 色々出てきます。。ほんとに人間なら対処も色々あると
 思うのですが、難しいですねぇ。
 でも、本犬はなんだかへっちゃら~なんですよ。
 だから、もう少し様子見てみようと思っています。
 ご心配おかけしてすみません。

*らてままさんへ

 ね~出るものが出ない、というのがこれほど心配だとは。。
 若い頃なら、笑ってられることも、もうイワンの年だと
 命取りになることもあると聞かされて、ヒヤヒヤです。
 雨の切れ間にまたお外に行ってみます。ご心配ありがとう。

*鍵コメント様

 出てはいるのですが、、明らかに少ないんですよね。。
 そうそう、出すぎても心配なのですが、今回は
 したいのに出ないっていうのでも無さそうで。。
 まるで、おしっこするの忘れてる?みたい。
 そうですか、、膀胱刺激してみようかな、とも思って
 いたのですが、先生に聞いてからにします。
 教えてくださって、ありがとう~~♪うん、まだまだ
 がんばりますよ♪
Commented by ミュート at 2015-09-09 17:42 x
ひとまず出たようで、よかったです。
年を重ねると、腎機能の低下は多かれ少なかれ出てきますよね。
膀胱も、抵抗力の低下と、女の子のシッコの姿勢で雑菌が入りやすくなってしまうようですから、臭いと色のチェックは大切ですよね!
エアコンで過ごしていたとはいえ、やはり猛暑の影響で体が暑さ疲れしているのかもしれませんね。イワンちゃん、シッコもブツもしっかり出して、楽しい冬を迎えるよぉ~♪
Commented by イワンママ at 2015-09-10 13:55 x
*ミュートさんへ

 はい、、出るとホッとします。今日はもう一回目、無事 
 出してくれました。このまま改善してくれればいいなぁー
 と思っています。
 これからが、いい季節ですよね。体調見てまたおでかけ
 できるようになるといいなぁーって思っています。

 すごい雨でした。。ミュートさん地方大丈夫ですか~。
 市内いたるところで冠水してる様で、今日は休校になった
 孫たちと一緒に居ます。ヘリコプター飛びまくってますよ~。
 ミュートさんも、ご注意くださいね~。いつもありがと~♪