今日は、しお♪

最近ちょっとの不調もあったイワ姉をどうしても気にしてしまって、
可哀想な詩音ちゃんです。(笑)忘れてはいないんだよ~~♪

e0196135_201647.jpg



まるで見えているかの様に軽やかに歩くしおです♪
時々私たちを確認するように体をくっつけてきますが
家の周りの慣れた道では、さっそうと!

お友達と会って、クンクンされても、顔に手をかけられても
怖がらず、嫌がらず、一生懸命匂いを嗅いで、だれだか
確認します。
小さいワンちゃんの飼い主さんは、ちょっとひいてますが、
しおの様子を見ると、傍に来てくれて。
「優しいんですね~、おとなしいんですね~」って。

しおのことをお話すると、涙を浮かべて聞いてくれる方もいます。
でも最近は、、平気になりました。
しおが元気で居てくれて、普通にしていてくれて。
だから、私たちも頑張れています。

偉いなぁーって思うこともたくさん。
私だったら,とてもしおの様にはできないと。

だってね、しおは見えなくなって一回も粗相したことないんですよ。
お薬も、目薬も、ちっとも嫌がりません。ご飯も残したことはなく、
なんでも食べます(笑)
知らないお友達とも挨拶できます。じっと耐えます。
いい子でしょ~~(笑)

先日も、先生とお話して、、「イワンちゃんも元気だけれど、
詩音ちゃんも、がんばってます。今度是非連れてきてください。
健診しましょ~~」って。そうですよね。しおも立派なシニア。
ちょっと苦手(笑)な先生に、診てもらって、まだまだ元気に過ごそうね~。

e0196135_20184649.jpg

[PR]

by iva-shio | 2015-09-12 20:20 | 日記 | Comments(6)

Commented by さりー at 2015-09-12 23:49 x
詩音ちゃん、颯爽とお散歩していて、元気そうね。
そして、痛い治療も嫌がらず、えらいね。
本当に感心しちゃうわ。
Commented by イワンママ at 2015-09-13 19:28 x
*さりーさんへ

 しお、とっても元気にしてますよ~。助かってます。
 元気だし、穏やかだし、だから余計に見えていたらなぁー
 って。。でもそんな私の気持ちもぶっ飛ばすように、
 明るく元気に生きてる!偉いよね。可愛いです。
 また会いに来てやってね~~♪
Commented by えりママ at 2015-09-13 23:48 x
詩音ちゃん、本当偉いね~良い子だね(^_^)v目が見えなくても、ちゃんと分かるんですね~(^O^)
何より元気で居てくれる事が嬉しいです(^O^)
私も元気を貰えますo(^-^)o
ママさん、寝てる詩音ちゃんの鼻かまってる…!?
可愛くて仕方無いですョね\(^ー^)/
Commented by ai at 2015-09-14 08:38 x
詩音ちゃん、頑張ってますね~☆
鼻ツン、可愛いい寝顔、どんな夢みてるのかな?
Commented by イワンママ at 2015-09-16 20:55 x
*えりママさんへ

 お返事遅くなってごめんなさい。
 詩音、がんばってます。私だったらこんなに明るく
 頑張れるかな、って位です。ほんとに偉いなって。
 スヤスヤ眠ってるしおの顔も大好きなのですが、
 気持ちよさそうに寝てるとついね、触りたくなっちゃい
 ますね~。またえりママさんにも触ってもらえるかな。
Commented by イワンママ at 2015-09-16 20:59 x
*aiさんへ

 お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 詩音、がんばってます。頑張ってるのですが、ちょっと
 ドキッとさせられたり。。。あとでブログに書きますが。。
 今はもう大丈夫のようです。
 寝顔、キュートでしょ~~(笑)きっとね、美味しいもの、
 の夢を見てるんですよ♪