今度はイワ姉。。。

しおが良くなった、と思って喜んだのも束の間、、
今度はイワ姉の下痢。3週間前にもなったのに。。

夜中4回も起こされ、その度におむつ替え&お尻拭いたり洗ったり。
最後の方には、もうお水のような便まで出て、、泣きたくなった金曜日。
それでも、「出たよ」「出そうだよ」とその度に教えに来るイワンを褒めながら。。

仕事あったけど、このまま置いてはいけないと、会社に連絡し
お休みを貰いました。行けるかな、病院まで下痢しないで行けるかな、、
そんな心配をしながら、イワンと病院へ。

e0196135_20122392.jpg
e0196135_20122916.jpg



けっこう平気なイワンです♪ 特別悪いものも見えず、だったのですが、
一応、注射で止めてもらって、一安心♪

そう思って安心してたのに、7時すぎ、今度はなんとゲボ。
結局2回ほど、この夜は吐きました。

下痢もゲボも、、、原因がわからない。。。
心配してくれたまーすけちゃんに話したら、「こゆも有るよ~」って。。
やっぱり、これが老犬なんかな。。と、柄にもなく凹みました。

もう一度、先生に診てもらって、、、今日は点滴もしてもらって。。
今はもう元気です。

犬生2度目の皮下補液(点滴)でした。
けっこう太い針で、、、でもイワンはおとなしくしてて、、
「感じないんですかね??」って先生にお聞きしたら、
「感じてますよ、針刺したとき動いたから。でももともと穏やかな(笑)
イワンちゃんだから、耐えてるんですね、ちゃんとわかってじっと
してるんですよ。嫌がる子は大暴れします」って。。

顔の方を補ていしてた私は、イワンと目が合った時、泣きそうになりました。
偉いね。いい子だね。そう目と目で話しました。
怖かった脱水も、これで大丈夫。そう思うと、ほんとにホッとするんですよね~。

少しづつ食べていかなきゃいけないのに、、「足りないーーーっ」って
文句も言うし、パパさんとの部屋とこっちとも行ったり来たり。。

いつもは、うるさいな、しつこいな、、ボケたのか、、
ちょっとそう思ってしまうイワンの行動も
元気でなければ出来ないことなんだ、、と改めて想い、
また、私をイラッとさせてくれてるイワンに感謝(笑)です。

長生きを感謝しなければ、、と思っているのに、中々優しくしてあげられない
情けない飼い主です。。。




[PR]

by iva-shio | 2015-09-19 20:36 | 日記 | Comments(6)

Commented by ai at 2015-09-20 07:01 x
イワしおママさん、またまた大変でしたね。
夜中に何度もオムツを替え、会社を休んで看病して、イワしおママさん素晴らしい飼い主ですよ!!
Commented by kloka at 2015-09-20 07:15
なにをおっしゃいますか~。
母として、おばあちゃまとして、家族の柱となり、
妻として鰯男さんとバトルし(爆)、
イワしおちゃんのママとして、細やかに気を配ってらっしゃる。。。
加えてワン友さんへの気遣い、尊敬してます。
自分のお体も大切にしてください。

そうですね、うるさいくらいが幸せ。。。なんですよね。
イワ姉、しおちゃん、もっとママさんイラッとさせようね!(笑)

ちなみにクローカ、注射針はまったく反応なし。
「痛ければ筋肉反応あるんですが、クローカくん、ピクリともしませんね」と、獣医さんも笑ってました。U^ェ^U
Commented by samoyed-ran at 2015-09-21 17:36
イワンちゃんもう大丈夫かな?次々と心配ごとは減りませんね。
愛情いっぱいに育てているイワンママさん、私たちが見ても見習わなきゃいけないお手本ですよ。いつも細やかに愛犬たちを観察しているイワンママさん、イワしおちゃんも解っていますよ。優しいママだって!!
Commented by イワンママ at 2015-09-22 16:45 x
*aiさんへ

 いえいえ、、何をおっしゃいますか。。
 いい年していても人間が出来ていないので、可哀想な
 想いさせているイワしおです。
 あとで反省するなら、イラついて怒らなくてもいいのに
 と思うことにも、腹が立ちます。。まだまだです。。
Commented by イワンママ at 2015-09-22 16:51 x
*kloka様(笑)

 な~にをおっしゃいますかぁー。。一番よく知ってる
 あなたが。。。(笑)
 ま、誰かさんとのバトルは今始まった事ではないので、
 へーーきですがね(笑)イワしおの事となると途端にね、
 「せんせーーーっ」になります。この頃特に。
 診てもらって安心できる言葉だけでも、元気になって
 もう、宗教みたいなものかと。。。(笑)
 でもね、ほんと。うるさいくらいの方がいいねっ。
 静かにグッタリしてるのは見たくない。
 クローカ君の頑張ってる姿に、そしておばちゃんも
 頑張ってる様子に、いつも元気貰ってますよ♪
Commented by イワンママ at 2015-09-22 16:56 x
*samoyed-ranさんへ

 頭ではね、、元気でいてくれて「ありがとうね」って
 いっつも思ってるんですよ。だけどね、、これまでと
 おんなじ様に、イライラしてしまって、ついキツイ言葉が出て 
 反省して。。その繰り返し。 情けないです。
 そんな私でも頼りにしてくれてる(かな?)イワンを
 見るたびに、イワンの方が大人だな、と想います。
 「こんな飼い主だけど、しょうがないか。。」なんでしょう。
 なるべく、、優しいママで居られる様、頑張ります♪