去年の今頃は、、

e0196135_17513616.jpg



もう、腰を持って貰って歩いていたんだね。
それから、、そんなに変わっていないけど、、この頃はまだ、しっぽが上がってる。
おしりのお肉も、ゲッソリしちゃった。。でも、今でも歩いてるよ♪

e0196135_17514792.jpg



ご飯を食べるときは、補助が有った方が安心になっちゃった。。
それと、、おむつ。。
でも、嫌がらず、出ると教える。助かるよ、ありがとね。
時々、ウルサイって怒っちゃうケド。。。ごめん。


しおは、、、

e0196135_17572015.jpg



この頃より、ちょっとポッチャリしたの。
目も体調も安定してるし、ね。
時々の膀胱炎が要注意。。足がぶっとくなって、、イワ姉みたい~~♪




[PR]

by iva-shio | 2015-10-31 17:59 | 日記 | Comments(4)

Commented by さりー at 2015-11-01 13:59 x
イワンちゃん、1年前も支えが必要だったんですね。
でも、いろいろ気を揉ませることはあっても、
1年間大きな問題もなく、過ごせてきたんですね。
イワンちゃん、頑張っていますね♪

詩音ちゃんも、落ち着いているようで、安心しました。
眼の状態が悪化したのかと心配していました。

ぽるんの足は、靴下をはかせて、なめないようにしても、
自然によくなる気配がないので、今回は早めに判断して、
切開して縫ってもらいました。
今日も、いたって元気で、いじわる全開です(^^♪
Commented by ミュート at 2015-11-02 16:44 x
イワンママさん、こんにちは。
そうそう、下半身というかおしり周りの筋肉がぐっと少なくなってくるんですよね。
最初のころは介護用のハーネスもおむつもいやだったかもしれないですけど、あたまのいいイワンちゃんだから、今ではすっかり馴染んだみたいですね。
ちゃんと呼んで知らせるなんて、おりこうさんです♪

詩音ちゃんも膀胱炎は心配しちゃいますね。でも、目と免疫の方が安定してるなら、はなまるですよね♪
あんよがぶっとくなったんですか??いいじゃないでか~(笑)
Commented by イワンママ at 2015-11-05 17:36 x
*さりーさんへ

 一年って早いですね~。この画像見ると、今とあまり
 変わってないように見えるけど、衰えは確実に進んでいて、
 切なくなります。この頃はイワン自身も、自力で歩く
 事に自信なくしちゃったみたいで、目でうったえる様に
 なりました。でも、元気よ~~♪
 ウルサイ(笑)イワンは健在だし機嫌の悪い時は、しおを
 脅かしてる。(笑) しおは、全然気にしてないけどね。
 しおも、なんだかんだあるけど、元気でいます。安心して。
 ぽるんちゃん、切ってもらったのね。早いうちに切って貰う
 方が、早く治って、忘れちゃうかも。。
 イワンは、あちこち出来ものが噴火したりしちゃってます。
 いじわる(じゃないと思うけど)それ位元気がいいよ♪
Commented by イワンママ at 2015-11-05 17:43 x
*ミュートさんへ

 お久しぶりで~す♪ お元気でしたかぁー?(笑)
 イワン、毛で見えないけど、イワンじゃないみたいに
 ゲッソリしてきてます。。切ないです。
 運動できないし、しないし、よく食べてるのに、
 筋肉にはもうなってくれないんですね。
 切ないことあるけど、うるさいイワンがまだ健在なので
 なんとか、私も元気で居ます(笑)
 これで、静かになっちゃったらきっと寂しいんだろうな。
 寝てる姿に、たまにドキッとさせられたり。色々
 忙しいです(笑)
 詩音も、色々持病を抱えながらもよく頑張ってくれてます。
 さすがに疲れは出るみたいで、一日中寝てますけどね~。(笑)
 最近は、、、足だけ見るとどっちかわからないほど、
 ミュートさん好み(笑)のぶっといあんよになって
 来ましたよ~~♪