しお、2年だね。

e0196135_10323531.jpg



しおが目の手術を受けたのは、2年前でした。
もう2年経ったんですね~。早いなぁー。
あの頃は、可哀想で、切なくて、、、これからが不安で、、って
そんな想いばかりだったけれど、2年たった今、
しおは、とっても元気で、明るいしおに戻ってくれて。。

しおの本当の気持ちは、わからないけど。。
イワ姉が居て、安心で。。
そんな毎日をおくっています。

e0196135_10324737.jpg



少し前から、??と感じていた事。

先日帰ってきた娘が、、「しお、耳聞こえてないね」って。
やっぱり、、と思った私です。
名前呼んでも、おやつの袋鳴らしてみても、反応しなかったり、
私たちが帰っても、寝ているしおでしたから。
これも、長い間の(S)、かな。。仕方ないですね。
しおにとっては必要なお薬だったのだから。

目が見えなくて、、耳が聞こえづらくって、不便だと思うけど、
しおは相変わらず、元気に笑ってくれています。

笑うこと忘れちゃったしおを見たあの頃からは、ちゃんと復活しています。

イワ姉と同じ、まだ出来ることいっぱい。

おしっこ、うんち、失敗1回も無いんですよ。
ごはん、バクバク食べてくれます。目薬も嫌がりません。

外でお友達と会っても、ワンワンおしゃべりされても、ぶら下がられても、
怒りません、恐がりません。
以前より、「この子は優しいね」って言われること増えました。

しお、長生きしてね♪
もう少ししたら、、反対の目も手術することになりそうです。
目薬からも、痛みからも、開放されるね♪




[PR]

by iva-shio | 2015-11-19 10:50 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by ゴロニャン at 2015-11-20 12:39 x
もう2年もたつんですね。早いですね。
イワンちゃんも詩音ちゃんも穏やかなお顔で、変わらず可愛いです( ´∀`)
痛みがないことが一番だと思います!
優しく穏やかに過ごせるのはツラくないからですよね。
これからもずっと幸せな日々が続きますように。
Commented by イワンママ at 2015-11-21 10:50 x
*ゴロニャンさんへ

 いつもありがとうございます。
 早いですね~。どうなるか、と不安でいっぱいだったのに、
 いまはもう、時には忘れて、「こっちだよ~」って
 呼んでしまうこともしばしば。(笑) それ位、違和感なく
 日々を過ごせています。動物は偉いなぁーって。
 いろんな事頑張ってきたしおですから、まだまだ一緒に
 居てくれると思います。また会いにいらしてくださいね。
Commented at 2015-12-02 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-12-03 17:35
*非公開コメントK様

 ありがとうございます。見て下さってたんですね。
 なんだか、、こんなブログでもK様の様に仰って
 頂くと、嬉しいです。 
 今の自分に、情けなくて、自己嫌悪ばかりな毎日ですが
 イワしおは、きっとこんな飼い主なのをずっと前から
 見抜いていたかもしれませんね、そして諦めて。。(笑)
 いい年して情けないですが、少しでも後悔の無い様な
 イワしおとの毎日を、と自分を戒めて頑張ります。
 
 K様、大変な日々をお過ごしだったでしょう。
 温かいお気持ち、ありがとうございました。

 
Commented at 2015-12-04 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-04 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2015-12-07 09:47
*非公開コメントG様

 ありがとうございます。ママさんもそんな事がありましたか。
 自分だけじゃないんだな、ってちょっとほっとしました。
 私の毎日はまだまだ「介護」なんてものではないのに、
 今からイライラしてしまっていて、、情けない毎日です。
 ほんとですね。人間はひとりでなんでもできる。
 こんな時、協力や思いやりの言葉一つでもあれば
 頑張れるのに、、なんて勝手な事考えて、またイライラ。(笑)
 そうなんですね。忘れていました。
 大変な事、大変な時ばかりではなく、まだ此処にいてくれる
 イワしおとの毎日を楽しまなくっちゃ!
 そうですよね。もったいない毎日をおくる所でした。
 ありがとうございます。。頑張ります。
Commented by iva-shio at 2015-12-07 09:55
*非公開コメントE様

 毎日が大変な訳では無いのに、気持ちの中でどんよりして
 しまって、、楽しむ事を忘れていた気がします。
 イライラしてイワンにあたっているのに、ここでは
 「長生きしてね」なんて書こうとしてる、、
 そんな様な事が増えて、自分にもイライラして、
 毎日を自分で大変なものに感じてしまっていました。
 まだまだイワンは大変な時期じゃないんですよね。
 自分で立って、ご飯食べて、文句言って。
 年相応の老い方をしてるんですよね。
 
 ブログを止めて、色々な考えを聞かせていただいて、
 良かった、と思っています。
 ほんとの最期、そうですね、笑っていたいです。