中々大変に。

イワしおの状態は特に変わりはありません。がやはり老いは
少しずつでも、確実にやってきております。
イワンは、、
ご飯の時、おむつを替えるとき、立っていられないこともしばしば。
時に、「じっとしててよ」なんて無理なことも私の口から飛び出します。
怖いでしょうね。もともと優しいほうでは有りませんから。

自分でも情けないと思います。
「恩返し。。」なんて言っときながら、イライラし、イワしおにあたり、
ちょっと文句を言ったら、日頃の世話を丸なげすることに決めたらしい、
可愛がるだけの人にすがる、可愛くないイワンを見ると、
もう知らないからね、と言うことも。

そんな自分がわかっているので、ここで、
「イワしおは頑張っています。だから私も頑張らなくては。。恩返しです」
な~んて、書いてられなくて。。

いえ、そう思ったことも事実ですけど。

今は、大変さからか、違ってきてしまっている自分も居て。
でも、私が投げてしまったら、イワしおは生きていけなくて。

イワしおが大事で可愛くて、それは当たり前だと思うけれど、
そうじゃない時のイライラした自分は、違っていて。
それが情けなくて、ここに書く事がウソみたいになりそうで、、そう思うと
書きたくなくなって。



しおは、目に続き、耳も聞こえなくなり、やはりちょっと
コミュニケーションが難しくなってきました。でも、しおは
とても素直な子で助かっています。でも、しおももうシニア。
目の見えない、耳の聞こえないしおのお世話は、きっと
イワンと違ったものがあるでしょう。

ここのところ、書いては消し、の毎日でした。
何を言いたいか、わからない方はスルーしてしてくださいね(笑)

今まで長い間、
イワしおdairyにおつきあいくださって、ありがとうございました。
「イワしおdairy」終わりにします。


たま~に面白い画像が撮れたりしたときは、、FbにUPするかも、です♪








[PR]

by iva-shio | 2015-12-01 19:07 | 日記