イワン近況です♪



ご無沙汰しております。
アクセスを見ると、来てくださってる方がいらっしゃるのですね。
ありがとうございます。

イワン、今日で16歳と6ヶ月を迎えました。
体はあちこちに老いの現象はあり、もう自力では立てませんが、
色々闘いながら(笑) とりあえず元気にしております。

こんなに長いこと一緒に居られて、幸せだと思っております。
時々、イラッとしてしまう情けない飼い主ですが、、よく我慢してくれてると。。
感謝しかありません。

1月から、胃拡張での手術やら、腎盂腎炎、度重なる膀胱炎による嘔吐など、
つい先日は、胃腸の働きが弱くなった為にガスが溜まり、胃がまたパンパンに
なるなど、、
イイ悪いを繰り返してはおりますが、此処にいてくれることに感謝です。

最近のイワンを貼ります。


e0196135_10292421.jpg
e0196135_10293847.jpg

e0196135_10301413.jpg
e0196135_1030373.jpg
e0196135_10295019.jpg




4月に13歳になった詩音も、色々ありますが、元気で私たちを癒してくれています。
イワしおとともに、頑張っていきます。





[PR]

by iva-shio | 2016-06-09 10:34 | 日記 | Comments(18)

Commented by ohtas_orion at 2016-06-09 12:20
すごいよイワンちゃん!!
16歳6か月。
たくさん色々な事がありますが、こうやって笑顔を見せてくれるのは本当に嬉しいです(^-^)
この夏も元気に乗りきってくださいね。
イワしお家の皆さま、応援しています!!
Commented by samo8friend at 2016-06-09 12:58
16歳すごいです感動です
お年寄りなので介護大変でしょうが
一緒にいられる幸せは何物にも
変えられませんね
パパ、ママさんもお体疲れませんように
Commented by えりママ at 2016-06-09 13:55 x
イワンママさん、こんにちはm(_ _)m
イワンちゃん凄いです!2人の姿が見れてとても嬉しくて涙が出ますo(^-^)o
介護は大変だと思いますが、頑張って下さいねo(^-^)o
そして、今年の夏も元気に乗り切って下さいねイワンちゃん、!詩音ちゃんもまだまだずっ~とパパさん、ママさんの傍にいますよ(^O^)
応援してます\(^ー^)/ありがとうございますm(_ _)m
Commented by さりー at 2016-06-10 10:07 x
イワンちゃん、笑ってるねぇ❤
「ワン、ワン」とママさんに色々教えているんだよね☺ ママさん、お疲れでしょうが、頑張って下さいね。
また、「イワンちゃん良い子」と頭を撫で撫でしたいな。
Commented by kloka at 2016-06-11 08:04
愛しいね。
いいお顔だなあ。
まだまだ喧嘩しながら、おたがい文句言いながら、
この夏も乗り切りましょう! U^ェ^U
Commented by 1075shirosan at 2016-06-11 18:33
16歳半 おめでとうございます!
いろいろ介護が大変でしょうが、1日でも
これからサモさんには辛い暑さが続くでしょうが 頑張って下さい。
Commented by くまじママ at 2016-06-12 04:37 x
イワンちゃん、ホントにホントに凄いです。
詩音ちゃんも13歳おめでとう。
ご家族は介護大変とは察しますが、一日一日が穏やかに過ごせますよう応援しています。
くまじろうもイワしおちゃんに続きたーい!
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:29 x
*ohtas_orionさんへ

 ありがとうございます。なんだか、16歳の誕生日からは、
 長くて長くて。。
 若くて元気なときの何倍もの長さのような気がしています。
 イイ時は、「ほんとに16歳?」と思える事も、ちょっと調子を崩すと
 ガタガタっと行ってしまい、ドキドキするこのごろです。
 本犬は、「そんな日もあるさ、、」な顔してるんですけどね~。
 身も細る(笑)半年でした。。イワンが頑張っているので、私も
 頑張っていきます。
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:32 x
*samo8friendさんへ

 ありがとうございます。
 そうですね、こんなに長いことイワンと居られるのは幸せだと
 思っております。
 色々ありましたが、イワンもまだ頑張っているので、私も
 頑張っていきます。
 ハック君たちにも、もう随分お会いしてないなぁー。。
 暑くなりました。気をつけてあげてくださいね。

Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:37 x
*えりママさんへ

 ご無沙汰してしまって、すみません。
 イワン、元気ですよ~。ありがとうございます。
 次々にいろんな事が起きて来てはいますが、本犬が元気で
 帰ってくるので(笑)私も、ぼーっとはしておれません(笑)
 まだまだ修行の日は続くのかな、と嬉しい悲鳴です。
 暑くなってきましたね。えりままさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:41 x
*さりーさんへ

 笑ってるでしょ~。この強さは、どこからくるんだろう。。(笑)
 時々、ちょっとしんどそうにすることも出てきたんだけど、
 まだ私に文句も言うし、怒りもするし(笑)
 まだまだ負けないわよ、って顔しています。
 ほんと、、また顔見に来てやってください。しおも、少しは
 お顔綺麗になってきたよ~♪

 
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:47 x
*klolaさんへ

 顔、少し痩せたよね。。体重もおっそろしく軽くなっちゃったよ。 
 言ったらびっくりするだろうなぁーって位。
 私は、だっこするのに楽になったけど、軽さが切ない。。
 時々、遠い目なんかしちゃってね、、どきっとさせられるけど、
 喧嘩する元気はあるんだから、婆ちゃん恐るべし。(笑)
 しおや私を怒る元気があるうちは、頑張れるのかな。
 クローカ君も、暑さに負けずにお散歩よく頑張ってるね。
 嬉しいよ~~♪
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:50 x
*1075shirosanさんへ

 ありがとうございます。半年、、長かったですが、この先も
 諦めずに頑張っていこうと思っています。
 本犬、わかっているのか、いないのか。。(笑)ですが。。
 暑くなってきても落ちない食欲があるうちは、もう少し
 頑張ってくれるでしょう。。

 
Commented by イワンママ at 2016-06-12 19:59 x
*くまじママさんへ

 どうしているかなあ、、と気にはなって居ながら、、ごめんね。
 まだ小さいお子様達もいらっしゃる中、くまじろう君とえいすけ君
 のこと、大変な毎日でしょうに、、ありがとう。
 うちのバタバタは今始まった事じゃないから、もう慣れっこだけど、
 どうぞ、ママは身体気をつけてね。無理せず、身体も、心も
 休ませてくださいね。私の方こそ、応援しています。
 くまじろう君と王国でいっぱい弾けて遊んだ詩音も、婆ちゃんに
 なったけど元気で頑張ってますよ~。がんばれ~~♪

Commented by のりん at 2016-06-19 15:11 x
ずっと気になってました。
また会いに行きたいなぁ〜とか思ったり、何か更新されてないかな〜って、密かに時々覗いてました。

イワンちゃん、スゴイよ!!
まだまだいいお顔だね♪
色々あってもパパさんママさんの愛で乗り越えていってるね。
安心しました〜。

介護はホント大変だけど、病気で…って訳じゃないから嬉しい介護、羨ましい介護です(^-^)
イラっとくる事はね、やっぱりあるものです(笑)
でも楽しみながらこれからも頑張って下さいね。

ラーももうすぐ10歳、足が弱くなってきたり老いの症状が出てきてるけど、イワしおちゃんに続いていけるように頑張るからね。

またイワしおちゃんのお顔見せてね〜(≧∇≦)
Commented by イワンママ at 2016-06-19 18:44 x
*のりんさん~~♪ご無沙汰してます。元気だった?
 あなごオフにお名前なかったから、私の方も心配してました。
 元気そうで良かった。そうか~。ラー君ももう10歳なのね。
 早いね。夢さんとこで合ったラーくんは、まだまだおこちゃまだった 
 のにね~。色々大変だったラー君も二桁、嬉しいね。
 また元気な姿、見せてください。
 イワン、、そうね~。大変な持病が無いから、そういう意味では、
 ほんとに、助かっています。イライラは、私の我慢が足りないね。
 いい年して、、イワしおに感謝していながら、、、情けないです。
 「嬉しい介護、羨ましい介護」そのとおりだね。「したくても
 させてくれなかった。」って飼い主さんも居るものね。
 ありがとう。がんばろうと想う気持ちが改めて湧いてきました。
 がんばるよ。イワしおが頑張ってるから、ね。
 暑くなったから、のりんさんも身体に気をつけてね。
 コメント嬉しかった。ありがとう~♪。また来てね。
Commented at 2016-06-30 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2016-06-30 10:10
非公開コメント様

 ご無沙汰しています。ありがとうございます。
 ブログを止めさせて頂いてから半年、まだ頑張ってますよ~♪
 色~んなことがおこります。私も、16歳超えの犬は初めてなもの
 ですから、バタバタとしていますが、イワンが頑張っているので、
 私も頑張れます。
 今のところ、少し呼吸を苦しそうにするとか、おしっこが出づらいとかは
 ありますが、痛みがなさそうなので、看ているこちらも助かっています。
 それでも、少しずつ、近づいてきてるんだなぁーっというのが実感です。
 「もう、いくわ」ってイワンが言うまで、頑張っていきますよ~♪
 ありがとうございます。私の方も随分慣れてきて、楽に介護(笑)して
 います~♪