ありがとうございました。


ありがとうございました。

イワン、先ほど静かに逝きました。

16歳と8ヶ月、頑張りました。

イワンを可愛がってくださった方々に、お礼申し上げます。

ありがとうございました。。



e0196135_11215676.jpg

[PR]

by iva-shio | 2016-08-17 09:45 | 日記 | Comments(26)

Commented at 2016-08-17 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-17 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2016-08-17 23:23 x
イワンちゃん、16歳8カ月よく頑張りましたね。
イワンちゃんパパさん、ママさんから頂いたTシャツもったいなくてまだ着られてません。Tシャツを見てはイワンちゃんシオンちゃんを思っていました。
本当に素敵なサモエドでした。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ai at 2016-08-18 11:02 x
ご無沙汰しております。
お辛い中更新ありがとうございます。
どうしてるかなぁーと、ブログ時々覗いておりました。
イワンちゃん頑張りましたね。ママさんも大変だったことと思います。
イワンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
暑い日が続きます。中々落ち着かないとは思いますが、イワンちゃんはずっとそばで見守っててくれてますね。イワンママさん、詩音ちゃん、ご家族の方々、くれぐれもお身体ご自愛下さい。
Commented by ヒポ at 2016-08-18 12:26 x
イワンちゃん16歳8か月ご長寿頑張りましたね、これからは点に居を変えますが
いつもイワンママさんのそばにいると思いますよ。しばらくは寂しさが残りますがお気落としのないようにお体ご自愛ください
きっと詩音ちゃんがいやしてくれると思いますよ
Commented by ボリママ at 2016-08-18 14:02 x
イワンちゃん、素晴らしい長寿でしたね。
詩音ちゃんと、ご家族が寂しくなるけれど・・・。
詩音ちゃんもお姉ちゃんに負けない長寿でいてね。

イワンちゃん、一度お会いできて良かった~
本当に素敵なサモちゃんでした。
心からご冥福をお祈りいたします。
Commented at 2016-08-18 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-18 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2016-08-18 22:03 x
イワンちゃん、素晴らしい長寿でしたね。でもまだまだ長生きして欲しかった!
ママさんの家族でとても幸せだったと思います。一緒に撮った写真、私の宝物です。思いだしては涙が出ます(T_T)
まだまだ、悲しみの中だと思いますが詩音ちゃんがイワンちゃんのぶんも癒してくれますよね。
お空から見守ってくれますよ!
イワンちゃん、安らかに!
心よりご冥福をお祈りいたします。
ママさん、パパさん、ご自愛下さい。
イワンちゃん、ありがとう!
Commented at 2016-08-19 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃぱ at 2016-08-19 15:41 x
イワ姐、たくさんたくさんありがとう。
これからは空の上からみんなを見守ってね。
Commented by チョパポンプウ at 2016-08-20 20:44 x
ご無沙汰してます。
イワ姉、頑張ったね!
また会える日を、楽しみにしていたのですが・・・
イワ姉、先に行ってるポン助と、また遊んでやってくださいね❗
Commented by iva-shio at 2016-08-27 11:35
お返事大変おそくなりました。申し訳ありません。

*10:22の非公開コメント様

 長いあいだ、イワンを可愛がって下さり本当にありがとうございました。
 まだまだ続くものと思っていたのに、突然「もう逝くよ」とでも
 言うかのように、あっさりと逝ってしまいました。
 どんな風にしても後悔はのこるもの、と思っておりましたが、
 後悔よりも、今は「なんであっさり逝っちゃったかなぁー」っという
 気持ちの方が強くて。。
 でも、イワンは本当に頑張っていたので、今はもう楽になれたのだ、
 これで良かったんだ、と思うことにしています。
 またいつか会える日が来るでしょうから、その時までは頑張らないと、
 と思っています。
 「いとしのイワンちゃん、全部大好きだよ」のお言葉、
 本当に、本当に、ありがとうございました。

Commented by iva-shio at 2016-08-27 11:44
*14:11の非公開コメント様

 ありがとうございます。
 段々と痩せていくイワンを見ているのは、本当に辛かったです。
 でも、イワンががんばっているんだから、と私が負けたらダメ、
 そう思ってあの日が来る事など忘れたかの様に過ごしていました。
 突然「もう逝くよ」で去っていったイワン、あっさりとイワンらしいな、
 とも思いましたが、まだまだ温かい体に触っていたかったです。
 今頃、どうしているんでしょうね~。みんなの所に行って、
 先輩かぜ、ふかしているかもしれませんね~(笑)
 ありがとうございました。
Commented by iva-shio at 2016-08-27 11:49
*がっちゃんさんへ

 ありがとうございます。。
 最後の3ヶ月位はもう立てず、寝たきりの生活でしたが、イワン
 頑張りました。
 血液検査の数値には悪いものは出てきていなかったのですが、
 16歳8ヶ月頑張ってきたイワンの体は、悲鳴をあげていた
 ような気がします。今は楽になれた、という事なら、
 私の未練は断ち切らなければ、と思っています。
 「素敵なサモエド」のお言葉  ありがとうございました。。
 Tシャツ、どうぞ着てくださいね~(笑)


Commented by iva-shio at 2016-08-27 11:54
*ai さんへ

 ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
 イワンを可愛がってくださり本当にありがとうございました。
 もっとメソメソするかな、と思っておりましたが、あっさりと逝って
 しまったイワンのお陰で、取り乱すこともなく(笑)
 毎日暮らしています。詩音が居てくれるのにも助けられて。。
 温かいお言葉、ありがとうございました。
Commented by iva-shio at 2016-08-27 11:59
*ヒポさんへ
 
 ありがとうございます。。イワン、頑張りました。
 もう少し一緒に居たかったなぁーっと、私の勝手な想いは尽きませんが
 イワンらしく、あっさりと逝ってしまいました。
 そうですね~、これからはいつも家族のそばで、見守ってくれて
 居ますね。
 いつも会った時には、イワンの顔を見に来てくださったヒポさん、
 ありがとうございました。
Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:08
*ボリママさんへ

 ありがとうございます。
 でっかいイワンが居なくなった家の中は、本当に広くなった様な気が
 しています。しおが、いろんな所でグデーンと寝ているのが、
 なんとも笑えるんですよ~。
 いつも一緒にいたしおに、イワンは何かを言い残していったのかな~、
 なんて、時々ふと思ったりして。。
 でも、いつもと変わらないしおを見ると、そんなことないよね、って。
 二人には、二人にしかわからない事が有るんでしょうか。。
 今どうしてるのかなぁーって、そればかり考える毎日です。
 イワンに会っていただけて、嬉しかったです。
 ありがとうございました。

Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:16
*19:34の非公開コメント様

 ありがとうございます。。
 はい、イワン頑張りました。胃腸の働きも鈍くなって、栄養も吸収
 出来なくなっても、まだ食べよう、まだ生きようとしてくれました。
 先生に、「すごい生命力です」と言って貰えたりして、私は喜び
 ましたが、イワンの体はもう悲鳴をあげていたんですね。
 それでもがんばったイワンを、今は褒めてあげたいと思っています。
 ママさんちのサモちゃん、そっちに行った新米イワンをどうぞ
 よろしくお願いしますね。
 そうですか、、良いこと~~♪ 報告ありがとうございます。
 また是非お会いしたいです。

Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:23
*21:48の非公開コメント様

 イワンを可愛がってくださり、ありがとうございました。
 でっかい公園でお会いできたこと、本当に昨日のことの様ですね。
 旅行にもご一緒しました。バーベキューも~♪
 御夫婦で、サモエドを可愛がって下さる姿にとても感動しました。
 イワンが居たから、目が見えなくても外出することが出来る詩音
 でしたが、これからはきっと家の周りでの活動になるかと思います。
 近くにいらした時には、是非ご連絡くださいね。お待ちしています。
 ありがとうございました。

 
Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:30
*えりママさんへ

 イワンを可愛がって下さり、本当にありがとうございました。
 遠い所からわざわざ会いに来てくださった事、いつもお守りを
 イワしおに下さった事、本当に感謝しております。
 イワン、逝ってしまいました。。さみしいです。
 でももう、イワンは楽になれたんだ、私たちの為に頑張らなくても
 良くなったんだと思えばまた、私の気持ちも楽になれた気がします。
 友サモの所ばかりに遊びに行ってないで、ちゃんとえりママさんの所に
 お礼に伺うよう、言い聞かせておりますのでよろしくお願いします。
 ありがとうございました。

 
 
Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:37
*09:10の非公開コメント様

 ありがとうございます。。
 清里でお会いできたこと、私も嬉しく思っています。
 詩音のように遊ぶのは、あまり得意じゃないイワンでしたが、
 若いサモちゃんたちが跳ねるように遊ぶのを、目を細めて見ていた
 様な気がしていました。
 あの場所にみんなと一緒に居られただけで嬉しかったでしょう。
 若いサモちゃんたちのこと、今度は空から眺めていると思います。
 皆さんの楽しそうな様子をまた見せてやってくださいね。
 詩音、怖い姉ちゃんが居なくなったのを、知ってか知らずか(笑)
 のびのびと日々、暮らしております~(笑)
 ありがとうございました。


 
 
 
Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:40
*ちゃぱさんへ

 本当にこちらこそ、たくさんの思い出をありがとうございました。
 いつも、「イワ姐は、可愛い。。」と言ってくださった事
 忘れません。
 いろんな事ありましたね~、いろんな所へご一緒しました。
 茶々丸君、これからもどうぞ元気で居てくださいね。
 またお会いできる日を、楽しみにしています。
 ありがとうございました。。
Commented by iva-shio at 2016-08-27 12:44
*チョパポンプウ様へ

 こちらこそご無沙汰してしまっています。
 ありがとうございます。イワン、逝ってしまいました。
 この日が来る事は分かっていたのですが、やはり淋しいです。
 もっとご一緒できる、と思っていたのに、ままならず残念です。
 ポン助君、新米イワンをどうぞ、よろしくお願いしますね。
 楽しそうなお出かけ、いつも拝見しています。
 イワしおの若い頃を思い出して、とても懐かしく拝見してるんですよ。
 またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 
Commented by mojutengoku at 2016-08-29 08:13
イワンちゃん、楽しい思い出をありがとう。たくさん笑顔をいただきました。
詩音ちゃんもたまで良いですのでブログでも拝見したいですね。
Commented by イワンママ at 2016-08-29 10:22 x
*mojutengoku様へ

 こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
 私たちでは撮れないイワンをたくさん撮って頂き、それらは
 本当に宝物です。
 画像を見ていると、ほんとにこの犬と一緒に暮らしていたのか、
 なんて不思議なことを考えたりしてしまいます。 
 画像のイワンは、ほんとうに楽しそうに笑ってくれています。
 しょぼくれてばかりいても、イワンが心配すると思いますので、
 詩音と頑張っていきます。ありがとうございあした。
 また、詩音とも会ってやってくださいね。