富士サモ2016に行ってきましたよ~♪

久々のオフ、「富士サモ2016」に詩音も参加させていただきました♪
たっくさんのサモ&ご家族ワンちゃん&ご家族の皆さんにお会いできて
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

「病院か??」と思ってハアハアがひどくなってしまう詩音を連れてのお出かけは
ちょっと不安も有ったのですが、途中の談合坂SAで「メグ&しゅうさく」君に
お会いできてからは、呼吸も落ち着き、横になれて、「これなら大丈夫、行ける」と。。

e0196135_17544520.jpg



メグ&しゅうさく君、お会いできて良かったです。ありがとうございました。

久しぶりの朝霧は、とってもいいお天気と暖かさで迎えてくれました。
富士山も綺麗だった~♪

e0196135_17555692.jpg



受付を済ませ、ランに入って、今回のネームプレートを頂きました。
なんと嬉しいことに、イワンの分も。。もう、最初から、じわっとなってしまった
私です。。温かいお気遣い、ありがとうございました。

e0196135_17581013.jpg



カメラに入りきれないほどのサモ&ワンちゃん達。
この中にまた居れた幸せ。。がんばって行き着いてくれたしおにも感謝。

e0196135_17593460.jpg

e0196135_1801525.jpg




皆さんが持ち寄ってくださった美味しいものもいっぱい、あったかい飲み物、
そして、なんと豚汁も、、お弁当、レストランの手配、そのほか、たくさんのこと
幹事さん&皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

イワンのこと、たくさんのお悔やみの言葉を頂きました。
詩音へのご心配そして、「元気で安心した~」とのお言葉、
本当に嬉しかったです。

近所で、知らないワンコにクンクンされると、最近はちょっと怖がるしおも、
若サモちゃんたちに囲まれても、いっぱいクンクンされても、ちっとも怖がらず、
反対に自分から確認するように、よっていく姿も見れました。
仲間、ということがわかるのかな~っとここでも、ジワーーっと(笑)


最後にみかんママさんとのお話の中で、、
「サモがいたからお会いできたんですよね。そうじゃなかったら、きっと
 お会いできていない」
本当にそうですね。
温かい皆さんにお会いできたのは、全部サモのおかげ。
このご縁は、ずっと続けて行きたいなぁーっと心から思いました。

楽しい時間を、本当にありがとうございました。
しお、またみんなに会いに行けるといいね~。頑張れる??
今度は、もうちょっと綺麗にしていこうね。。
きちゃないしおをモフモフしてくださった皆さん、ありがとうございました。




[PR]

by iva-shio | 2016-12-11 18:15 | オフ | Comments(16)

Commented at 2016-12-12 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2016-12-12 15:26
非公開コメント様

軽井沢ですか~♪いいですね~。寒さはどうでしたか~。
朝霧は、とってもいいお天気になってくれて、ほ~んとに素敵な一日
でした。
しおは、お出かけの疲れも見せずいつもどおりにしていてくれます。
それが一番嬉しいですね~。
今回は、しおが一番最年長、、と聞いていつのまにかしおもそういう年に 
なったんだなぁーっとしみじみ思ってしまいました。。
サモちゃん、いかがですか?お会いしたいですね~。

Commented by 太郎と太郎の父母 at 2016-12-12 22:21 x
お疲れ様でした。
一生懸命に歩く姿に、ついつい撫でてしまいました。
当家も先代ワンコを16歳3か月で亡くしましたのですが
それ以来ドッグイヤーを意識して家の太郎と接する様に
しています。
太郎が詩音ちゃんを見て何を感じたかは、分かりませんが
ここ朝霧でお会い出来て良かったです。
又機会がありましたら、宜しくお願い致します。
12/12太郎と太郎の父母
Commented by みなみママ at 2016-12-13 05:20 x
富士さもでしおちゃんにお会い出来てうれしかったです。
暖かく綺麗な富士山が見られて、最高の日でしたね。

いつも思い出すのは清里でピョンピョンとみなみと遊んでくれた9歳の時のしおちゃんです。
これからも穏やかにしおちゃんらしくお過ごし下さい。

また、どこかでお会い出来たらうれしいです。
Commented by イワンママ at 2016-12-13 17:38 x
*太郎君と太郎君の父母様

 いらしてくださってありがとうございます。先日のお礼をどうやって
 お伝えしたら良いのか、考えておりました。
 長年の御家族を亡くされたとお聞きして、同じ悼みをお持ちなんだ
 なぁーとあの日、お話させて頂き、若い太郎くんを愛でられる姿に
 嬉しくもあり、羨ましく拝見させて頂いておりました。
 ドッグイヤー、本当にそうですね、あっという間に過ぎてしまう
 彼らの一生を、なんとか楽しく穏やかに、幸せに、、
 そう願う想いも強くなりました。
 太郎君、とても優しい子ですね。しおを守ってくれるかのような
 仕草に、「まだこんなに若いのに、、」と本当に有り難く、また
 感心いたしました。

 お兄ちゃんたちからの「教育的指導」(笑)は大丈夫でしたか。
 ココロ折れて居ないか、心配でした。「怖いよ~」っと父母様の
 方に駆けていく姿に、抱きしめてあげたい衝動を覚えました。
 これからのサモ男道、「頑張れ!」と応援しています。
 是非またお会いできたら、、と思います。その日を楽しみにして
 おります。
 ありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2016-12-13 17:57 x
*みなみママさんへ

 お会いできて嬉しかったです~。みなみちゃん、ケンシロウ君、
 お元気で安心しました。
 詩音、若い頃から色々闘って、今もみなみちゃんと同じ病気とも
 闘っておりますが、元気で頑張っていますよ。 
 足腰はちょっとよろよろして来ましたが、こんなに元気ですよ♪と
 お見せしたかったので、お会いできて良かったです。

 清里でのみなみちゃんや、オーブ君たちとの弾けた姿は
 私も忘れられない嬉しい思い出です。覚えていてくださって、
 ありがとうございます。
 もうあんな風に走り回ることもできなくなった詩音ですが、まだまだ
 これからも、イワンに続くべく、頑張ってくれると思っています。
 またお会いできたら、嬉しいです~♪ 
 ありがとうございました。

 
 
 
Commented by ohtas_orion at 2016-12-13 21:11
やっぱり私だけでも詩音ちゃんに会いに行けばよかったと後悔してます。
もしかして応急処置が成功して午後からでもって希望を捨てきれず・・・。
結果的にまったく無駄な土曜日を過ごしてしまいました。
皆さんのブログで詩音ちゃんの姿を見ちゃうと、私もこの目で見たかったし写真撮りたかったし、ガンバって来てくれた詩音ちゃんに申し訳なかったしって色々考えちゃいました。
また会えますよね。
Commented by メグandしゅうさく at 2016-12-13 22:27 x
こんばんわ~^^ メグandしゅうさくです^^
いつもブログは拝見しています。
談合坂のサービスエリアでサモちゃんを見つけて思わず声をかけてしまいました^^
お会いできて嬉しかったです。
詩音ちゃん^^いっぱい歩いていましたネ^^
お昼寝している姿、ホントに愛らしく微笑ましかったですよ^^
我が家のブログにも載せていただきました~^^
また会える日を楽しみにしています^^
Commented by イワンママ at 2016-12-14 16:04 x
*ohtas_orionさんへ

 私も、、「もしかして午後からでも、、、」そんな期待を持って
 お待ちしていました~(笑) でも、皆さん仰るように、途中での
 故障ではなくてほんとに良かったのです。
 朝霧は、ネージュちゃんとしおが楽しそうに走り遊んだ特別の場所、 
 ですね。先日のことのように覚えています。
 色々病気と闘ってるしおですが、今回のおでかけで、様子を見ながら
 行くこともまだ不可能じゃない様に思えました。
 ブラネーちゃん達が来られるなら、イワンのカートを使っても
 駆けつける気持ちでいますよ。体調次第ですが。。(笑)
 しおにはまだまだ頑張ってもらいます。
 ブラネーちゃんたちも、身体気をつけて頑張ってね。
 温かいお言葉、ありがとうございました。
Commented by イワンママ at 2016-12-14 16:18 x
*メグandしゅうさくさんへ

 お世話になりました~。ほんっとに、談合坂でお会いしなければ
 もしかしたら諦めていたかもしれません。
 しゅうさくくんの匂いを嗅がせていただいて、落ち着いたようです。
 お会いするたびに立派になられて、いつも綺麗で、、そして穏やかで
 イワンの仲良しのニッキくんをも、思い出させていただけて、
 本当にお会いできて嬉しかったです。そして我が家には特別な思いの
 あるメグちゃん♪、シェルティのお話しも久しぶりに出来て、、、
 イワンとBee(シェルティ)も、あの場所に来ていたかもしれません。
 「もう無理かな」と諦めかけていたオフに参加する事が出来て、
 いい思い出がまた一つ増えました。しおの姿をみなさんのブログで
 見ることができる嬉しさ、思い出しました。 
 ありがとうございました~~♪
Commented by ミュート at 2016-12-15 19:20 x
イワンママさん、こんにちわ。

久しぶりの詩音ちゃんの姿を見れて、うれしいです♪
若い頃の様にはいかないですけど、自分のペースでゆっくりでいいんですから、まだまだお出かけは諦めてはいけませんよ~。
気の合うサモ仲間のみなさんとお話しするのも、イワンママさんには気分転換の時間として必要だと思います♪

詩音ちゃん、体調見ながらまだまだいっぱいお友達に会いにお出かけ連れて行ってもらおうね♪
Commented by イワンママ at 2016-12-16 18:14 x
ミュートさ~ん、ご無沙汰してます~~♪
見てくださいましたか、詩音元気で頑張っています。

はい、朝霧行ってこれました。行き着くまでちょっと不安だったの
ですが、病院ではないと分かってからは、とてもリラックスして
ランでも、みんなの周りをトコトコと歩いていました。
ほとんど寝ていましたが。。。(笑)
皆さんに、「踏まれないでね~」って心配してもらいながら。
2年前の此処には、イワンがいたんだなぁーっとじわっと
なりましたが、イワンもきっと上からみていたと思っています。
若サモちゃんたちいっぱいで、詩音も私も若さのパワーを
貰ってきました~~♪

Commented at 2016-12-18 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2016-12-18 16:49
*非公開コメント様

 ご無沙汰しております。お変わりないですか~。
 ありがとうございます。詩音元気で若サモちゃんのところに行って
 きました~。前のように一緒に走り回ることはできませんが、
 久しぶりのサモのにおい確認できて、嬉しかったと思います。
 前回はイワンも一緒だったのがちょっと寂しかったですが、、
 今回は、しおが最年長、と言うことで皆さんにも温かい言葉をいっぱい
 貰って帰ってきました。
 はい、またお出かけ出来るよう、頑張っていきます。 
 ありがとうございます。
Commented by samoyedhana at 2016-12-19 21:02
大変遅くなりました。
詩音ちゃん、イワしおパパ&ママさん。
本当にご参加ありがとうございました。
誰でもみんな仲良く!がモットーの富士さもです(笑)
気負わずにまた、ぜひいらして下さいね!
私もまたお会いできて本当に嬉しかったです。
お話していて私が涙ぐんでしまってごめんなさい…
詩音ちゃん、また会おうね!
Commented by イワンママ at 2016-12-21 11:01 x
*samoyedhanaさんへ

 *ハナママさん、こちらにもありがとうございました。
  お返事おそくなってしまってごめんなさい。
  富士サモ、楽しかったです。ほんとにお世話になりました。
  準備をしてくださった皆さんの温かさや、細やかさに
  感謝しています。大変だったでしょう。。
  楽しめましたか~~?
  帰ってくるのがほんっとに残念で、、またすぐにでも
  みなさんにお会いできたら嬉しいのにな、と思って渋々
  帰りました。。
  詩音も、もう中々私たちの思い通りにはいかないところもありますが
  また若い皆さんのお仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
  きっと、、またお会いできますように。