カテゴリ:日記( 477 )

爪切り

気持ちよさそ~に寝てるとこ、悪いんですが、、、
今日は、爪切りを、させていただきたく。。。

e0196135_9354667.jpg
e0196135_935594.jpg



イワ姉は、前足差し出すだけでやらせます。
チョキチョキと、軽やかに~~♪

さて、問題の(笑)しおは、、、

e0196135_9371036.jpg



がっちり、押さえつけながら(笑)チョキチョキ。
後ろ足揃えて、おもいっきり緊張しています。(笑)

あーーっ|゚Д゚)))

e0196135_9381087.jpg
e0196135_9382012.jpg



ちょーーーっと深爪をしてしまいましたっ!「キャン」って。
 赤~いものがジワジワと。。
焦りました。。でも、すぐに止まってくれて、ホッ。
ごめーーん。しお。 

e0196135_9382985.jpg

e0196135_10245973.jpg


ちょっと凹んでるしおです。。ごめんーーーってば!
今日はしおの歯磨きもしようと思ってたけど、
今度にしよ!





[PR]

by iva-shio | 2015-08-01 09:44 | 日記 | Comments(0)

怒られちゃったね~~♪

朝まで我慢してたおしっこが、パパさんにだっこされて階段降りるときに
ジャーーっと出ちゃった。。

「わぁーーーー、なんだよぉーー」とパパさんはびっくりしたものだから、
珍しく、プンプン♪  クククッと私。 「怒るんだ、パパだって怒るんだ」

そう思って、笑っていたんだけれど、イワンの凹み様が。。。。
あんまり可哀想だから、「パパは怒っちゃダメでしょ!!」っと。。
怒られたイワン、、いつもの元気はありませんでした。。そんなにかいっ!

e0196135_2129743.jpg




今日も暑くって。。。
とうとうイワしお地方、ニュースでバッチリ地名まで言われて、、、
「酷暑」ですって。

そのせいか、怒られたのがショックなのか、
夕方のご飯を食べなかったイワン。

パパさん帰ってきて、もう怒ってないの確認したら、ぺろっと食べた
イワンでしたぁ~~。  ハァ…、ヤダヤダ、(-_-メ)   




[PR]

by iva-shio | 2015-07-27 21:33 | 日記 | Comments(8)

嫌な音が聞こえる時は。

真上には来なかったのに、今日は聞こえちゃったね。
ちょっとブルブル。。。
ご飯早めに済ませたあとは、

e0196135_2165669.jpg

e0196135_21151727.jpg

e0196135_217911.jpg



ブラッシングして、気を紛らわせます。
私の脚を枕に、、寝ちゃった。。 もう聞こえないかな。

e0196135_2171779.jpg



この方の心臓の強さ、半分分けて貰ったら?(笑)




[PR]

by iva-shio | 2015-07-24 21:11 | 日記 | Comments(2)

ほっとする~~♪

ムシムシするけれど、猛暑よりはマシ。
おまけに今日はお休み~~♪ だから、気になってた
エアコンのホコリ詰りを綺麗にしました。

涼しい日じゃないとできないからね~。
昨年プロに掃除してもらったけれど、なにしろほら、
「毛玉製造機」がふたっつもね。 そろそろ詰まってくるな~と思い立って。
ごっそり取れましたよ。さっぱりした~~。
これで当分は、心配しないで済むね。

e0196135_9145874.jpg
e0196135_915581.jpg
e0196135_915135.jpg




このところ、イワンはさすがにちょっとグッタリ、、でした。
24度に設定して行っても、陽当りの良すぎるこの部屋は、モワッとしていて
エアコンは稼働しているけれど、、暑い。。。。

2~3日前にも、何回かゲボして。。。お水飲みすぎたみたい。

帰ってきて、イワしおのワンコラが聞こえると、、、とっても安心するこの頃。
早く涼しくなってくれないかな~。



[PR]

by iva-shio | 2015-07-23 09:23 | 日記 | Comments(0)

暑かったーーーっ!

蒸し風呂のような暑さでしたね。梅雨明けもしたようだし、、
これからは、こんな日が続くのでしょうね~。ゆ・う・う・つ・・・・

イワしおの涼し~いお部屋(笑)も、さすがに今日は、「エアコン効かないねぇ、、」と
とっても不安になる一日でした。
そ~んな日に、なんと今日は義父の納骨式。
もうね、途中で倒れたりなんかしないように、みんな必死でしたよ。(笑)

イワしおは、いつもの通りの、お留守番、だったけどね。。

e0196135_2175482.jpg
e0196135_218182.jpg
e0196135_218882.jpg



しお、可愛く(笑) 撮れましたっ!


こちらは、イワ姉

e0196135_2184862.jpg
e0196135_2185684.jpg
e0196135_219388.jpg



しっかり立ってるでしょ~~♪

娘達と孫たちが来て触りまくるものだから、、ゆっくりお昼寝できなかった
イワしおでした~。

フフフッ♪ 宝物~~、頂いちゃった!

e0196135_2111697.jpg



勿体ないから、とっておこうかな。。(笑)ウソウソ。。

イワしお号に貼らせていただきます。ニューステッカー♪
今度は、サイドに♪
Teryさん、Pryさん、ありがとうございました~~、大事にします。



[PR]

by iva-shio | 2015-07-19 21:14 | 日記 | Comments(4)

今日はくっつくのか!

珍しく(笑)私にくっついてるイワ姉です。

e0196135_9431940.jpg
e0196135_9432642.jpg
e0196135_9433329.jpg



ここのところの2日ばかり、私を避けているようなイワンでした。
なんか、悪いことした様な、、それを見つけられないように、、とか
私は何も~~って感じで。。。昔はそうでした。。

そんな事ならいいのですが、具合悪いのを隠そうとしてるのか??なんて
心配にもなってきたりして。。。
夜散歩に行くよ、って言っても、着いてこようとしないで、パパさんの部屋で
横になっちゃうし。。

いえね、避けられてイライラもしてるんですけどねっ!
「知らないからねっ!」って、、、ついついキレてしまう、、
直さなければいけないところ。。。
で、ほんとに具合悪いの見ると、オロオロするくせにね~。

こゆちゃんちに行って、優しく優しくフォローしてるまーすけちゃん見て、
反省したはず、なのにね~~。。。

お仕事休みの今日は、一日優しくする事にします。。。努力します、。。。






話は変わりますが、、、こんなものがあるようです。
しおの為に、と aiさんが教えてくださいました。

e0196135_10594818.jpg


「天使のリング」マフィンズ ヘイロー
というものだそうです。

家の中では、ほとんどぶつからずに生活できてるしおですが
外に出ると、ちょっと目を離すと壁にぶつかりそうな時もあり、
ひやっとする事もある私です。
これがあったら、もしかしたらドッグランでも、自由に歩けるかな。。
そう思い、ネットで調べてみました。が、、、海外〇マゾン。
英語の理解力のない私は、ちょっと怖く、手が出ません。残念。
英語話せる友達に連絡してみよう。娘にも。

でも、これ、愛情感じますね~♪
それと同時に、aiさんの温かいお気遣いにも!!
ありがとうございました~~♪



[PR]

by iva-shio | 2015-07-16 09:54 | 日記 | Comments(6)

元気婆ちゃん、3連発~♪

ん?3連発~~??っとお思いですよね~。
かわい~い婆ちゃん(笑)に会ってきましたよ♪

e0196135_1028334.jpg
e0196135_1029054.jpg
e0196135_1029690.jpg



イワンの3ヶ月お姉ちゃんの「こゆちゃん」です。もうすぐ16歳。頑張ってます!
恵比寿のおばちゃんと会いに行ってきました。
ちょっと心配、もしていたけど、眼差しがとってもしっかりしていて
安心しました。まだまだ大丈夫!
ゆっくり起こしてもらって、トコトコ歩いて。。
おしっこやうんち、イワンとおんなじ~~。
笑ってしまいました。でも、かわいい~~♪
かわいいこゆちゃんを肴に、、いつものサモ談義&日頃の鬱憤晴し(笑)
楽し~い一夜でした♪ こゆちゃん、一緒にこの夏も頑張ろうね。

そして、うちの婆ちゃん’s。 暑い時は、「寝る」ですね。

e0196135_10324291.jpg
e0196135_10325133.jpg
e0196135_1033376.jpg
e0196135_1033986.jpg

上手に枕を使う、しおです♪
小さい時からそうだったなぁー。



[PR]

by iva-shio | 2015-07-15 10:34 | 日記 | Comments(10)

暑いーーーっ!

今日はまた夏日。厳しい暑さでしたね~。
これからこういう日が多くなると思うと、憂鬱。。。
晴れてくれるのは、嬉しいけどね~。

夕食も食べて、ちょっとまったり~な時間。
始まります。

e0196135_17501814.jpg
e0196135_175025100.jpg
e0196135_17503318.jpg
e0196135_17503951.jpg




ダメっ!!まだパパさん帰ってきてないよ。誰もいない部屋にエアコン付けないの!
そんな顔しても、ダメっ!
って、な~んど言っても諦めない、おバカイワン。

いっつも、ヨロヨロ歩いてるのに、こんな時はビシッと立って、歩き回る。
歩けるじゃん、立てるじゃん、てなもんです。。。(笑)
でも、こんなこともそのうちできなくなるのかな、、とも思ったりして。。


e0196135_1754628.jpg

e0196135_17541288.jpg



ね~、詩音ちゃんは、おりこうさん♪

e0196135_17544065.jpg





[PR]

by iva-shio | 2015-07-11 17:56 | 日記 | Comments(8)

呼んでないよ!


色々、きちゃないところが見え隠れしてますが、、気にしないでください。
全部、イワしおがやりました(笑)


e0196135_2154145.jpg

e0196135_21493935.jpg



呼んでないよ!!!!

だ~い好きな部屋で、寝てたらいいよ!

e0196135_21503841.jpg
e0196135_21504569.jpg
e0196135_21505148.jpg


ですよね!
わかってます!  あ、別に怒ってませんから!
喧嘩、してませんから!(笑)
そこで、おしっこ出ちゃったら面白いのに。。(笑)




[PR]

by iva-shio | 2015-07-06 21:56 | 日記 | Comments(10)

近頃。。

車通勤の私は、最近ほとんど本を読む機会も時間もなく
過ごしてきてしまいました。。
このところ、すこ~し時間ができて、、本屋さんに立ち寄ることも
有ったり、ネットで本を見つけたりと、、、。
すこ~しですが、本付いています♪ 
と言ったって、小説や、難しい本ではありませんよ!

私が興味を持つもの、、それはやっぱり、犬や動物について。
これです。

e0196135_17102553.jpg



1冊は、本屋さんで見つけたもの。もう1冊は、ネットで知って、パパさんの〇マゾンの
「欲しいものリスト」にちゃっかり置いといたもの。

お昼休みに読んだりしちゃうと、とっても危険(笑)なのです。でも、読み出すと
止まらないーー。不思議な力、私にも有るといいなぁーっと切に想います。。
みなさんも、機会があったら、是非~~♪

関係ないけど、、

e0196135_17135729.jpg



しおです。まだ白い、デス♪

そしてこちらは、先日お友達とランチしたときのデザートでございます♪
こ~んな可愛いアートができる人って、素敵♪

e0196135_17153545.jpg
e0196135_17154212.jpg




そしてまたまた、関係ないけど、、

e0196135_1716134.jpg



甘やかす人ーーーーー!



[PR]

by iva-shio | 2015-07-04 17:17 | 日記 | Comments(6)