「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 57 )

うぃ~っとはいかないけど(笑)

「うぃ~」っなおばちゃんと(笑) 行ってきましたよ♪
私は、、、うぃ~っとは中々いかないんだけど。。(お酒ほとんど、飲めません)
嗜む程度に飲めたらよかったなぁ、、っと思うこの頃。。。

e0196135_19322763.jpg

この子のおうち~~♪
e0196135_1933881.jpg

イワンより3ヶ月お姉ちゃんの、こゆきちゃん♪ です!
かわい~いタレ目が、今もキュートなこゆちゃんです♪
e0196135_19325486.jpg

テーブルの上には、美味しいたこ焼きいっぱい作ったのに、、取り忘れ。
こゆちゃんだけ撮った~~(笑)
恵比寿のマダムも居たのにね~♪

綺麗で、女の子らしくって、かわいいのは、いくつになっても変わらないね。
今月の30日で、15歳。頑張ってます。
こゆちゃんが頑張ってるから、イワンも頑張らなくっちゃ!そう想う。

ちょっと早いけど、15歳おめでと♪
イワンも後に続くよ。元気でこれからも頑張ろうね。
まーすけちゃんを、よろしく、だよ!

楽しい一日を、ありがとう~~♪



[PR]

by iva-shio | 2014-09-26 19:40 | お出掛け | Comments(10)

久々の~~♪ no.2

ちょこ~~っと暑かったけれど、大丈夫でしょう♪っとちょこっとお出かけ。
お留守番続きだったものね~。
下道をビューーンと行って、着いたところは、
e0196135_21112734.jpg
e0196135_21111980.jpg

e0196135_2112469.jpg

前から一度来てみたかった所。
e0196135_2114673.jpg

e0196135_21121120.jpg

e0196135_21135197.jpg
野菜売り場も有って。

私は、野菜と果物をいっぱ~~い♪ 生の落花生も有って、茹でて食べましたよ。
e0196135_2113589.jpg

しおは、昨日にひき続きだったから、ちょっとお疲れ。

帰りには、またまたこれ~~♪  決して、マルゲリータしか食べないわけでは
無いですよ(笑) 美味しいから是非~っと聞いたので。
e0196135_21134455.jpg

e0196135_21133185.jpg

おすすめ通り、美味しかったです♪ パスタは大盛にしちゃったので、おなかいっぱ~い。
また、行きたいお店、見つけちゃいましたっ!



[PR]

by iva-shio | 2014-09-14 21:26 | お出掛け | Comments(2)

連休最終日は~~♪

e0196135_2030236.jpg
e0196135_2029561.jpg
e0196135_20295093.jpg
e0196135_20294337.jpg
e0196135_2029379.jpg
e0196135_202930100.jpg
e0196135_20292417.jpg
e0196135_20291717.jpg
e0196135_20291161.jpg
e0196135_2029430.jpg
e0196135_20285883.jpg
e0196135_20285137.jpg
e0196135_20284524.jpg
e0196135_20283665.jpg
e0196135_20282622.jpg
e0196135_20281537.jpg
e0196135_2028347.jpg

婆ちゃん'sは今日も、心和ちゃんの若さに引っ張ってもらって、、元気に
アウトレットを闊歩できました。ありがとうね。。心和ちゃん♪
また一緒に、お散歩&遊ぼうね♪

そして、そのあとイワ姉は、、、、どよーーん。
e0196135_20273576.jpg

足のジュクジュクを診てもらいに、、病院へ~~♪
予約、、なのに混んでました。。先生も大変!
少しずつ良くなってきている様です。ほっ♪




[PR]

by iva-shio | 2014-05-06 20:37 | お出掛け | Comments(8)

念願の、BBQ~~♪   3日。

3日の事になります~~♪


ずっとず~~っと以前から楽しみにしていたBBQのお誘いを頂き、
お邪魔してきました。

e0196135_22391313.jpg
e0196135_2239625.jpg
e0196135_2238542.jpg
e0196135_22384799.jpg
e0196135_22383955.jpg

e0196135_22375560.jpg
e0196135_22374257.jpg
e0196135_22373586.jpg
e0196135_22372719.jpg
e0196135_22372120.jpg
e0196135_22371424.jpg
e0196135_2237776.jpg
e0196135_22365839.jpg
e0196135_22365171.jpg
e0196135_22343999.jpg
e0196135_22343049.jpg
e0196135_22342132.jpg
e0196135_2234871.jpg


ちょっと暑くなった時もあったけれど、すぐそばにはエアコン効かせてくれてる部屋が有るし、
すてきなデッキには、涼しい風が通るし。。
とってもとっても快適~~なBBQパーティーでした。

食材の買出しから、準備から、全部引き受けてくださったルーニー&ストーナー君の
パパさんママさんに大感謝です。

イワしおはいつもの通り、我が家の様に、くつろがせて頂いて、ぐっすり。
大人しかったおかげで、私たちは、何年ぶりかのBBQを堪能させていただきました。

前に誘っていただいたときは、、イワンが胃捻転を起こし、、泣く泣く、
欠席したのよね~。今度は行けて良かったね。

ルーニー&ストーナー君のパパさんママさん、心和ちゃんのパパ太さん&さぉさん、
そして、レオさんのご主人&レオさん。
楽しい時間をありがとうございました。。もっともっとご一緒したかったなぁ~~。

是非々、またご一緒させてくださいね~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-05-04 22:55 | お出掛け | Comments(4)

ちょっとそこまで~~♪

午前中買い物をしに行って、何組かのワンちゃん連れの方たちを見たら
堪らず、、「イワしお連れて来よう!」っと、パパさん。

近くのアウトレットに出かけてきました。
モフモフ売り、してきましたよ~~♪

e0196135_2148144.jpg
e0196135_21482444.jpg



居ませんでしたっ! 今日はどこにお出かけしたのかなぁ。。(笑)

e0196135_21484825.jpg
e0196135_21485951.jpg



イワ姉の顔が、いつもと違う?若くなった気が。。そんなことないか(笑)

e0196135_21491147.jpg
e0196135_21492521.jpg



今日くらいの気温がイワしおにはちょうど良かったね。また来ようね。

e0196135_2149344.jpg




このあと、かかりつけの先生の病院に寄って、しおのフィラリア検査(イワ姉は先週済)
&お薬も貰って、身体検査もしてもらって、、帰ってきました。

しおは一生懸命、先生を前足で探し、しつこいほどお手、をしてました。
しおなりの感謝、なんだろうなぁ。。 先生、わかってくれたね。




[PR]

by iva-shio | 2014-04-19 22:09 | お出掛け | Comments(6)

新年初のおでかけは。。追記あります。

e0196135_1973096.jpg



ここに行って来ました。(13日のことですけどね。)

e0196135_20293139.jpg
e0196135_20293787.jpg
e0196135_20294395.jpg
e0196135_20295062.jpg




いつもはお守りをもらっているのですが今年は初めて「御祈祷」をして頂きました。

神事に先駆けて手水の説明を受けペットと手水をし手や口を清めます。
(ワンちゃんには飼い主の手に水を受け口元に)
手水のあと茅の輪を縫うように八の字を書き三回周ります。
しおはパパさんが抱っこして回りました。

御祈祷スタート!!

e0196135_20305549.jpg
e0196135_2031375.jpg
e0196135_20311040.jpg
e0196135_20311642.jpg



お祓いをしてもらい
祝詞奏上
御神前にて玉串の奉奠

e0196135_2033963.jpg



最後にペット1頭1頭にお清めの切麻散米

e0196135_20334870.jpg
e0196135_20335631.jpg
e0196135_2034416.jpg




御祈祷が終わり、受付でお札を受けます。。。

e0196135_2042422.jpg



約30分弱でした。ドキドキな飼い主をよそにイワしお
おとなしくしててくれました。ホッ。。

小さいワンちゃんが多かったですね。。飼い主さんの気持ちは皆同じだったでしょう。。
神社まではすごい階段がありますが。。大丈夫。
上の方に駐車場がありますよ。


そしてここの階段の途中に

e0196135_20361421.jpg

e0196135_20362561.jpg



ず~~っとしおを可愛がってくださったお兄さん♪
しおは珍しくペロペロして嬉しそうに体をあずけていました。わかるんですね~。

e0196135_20354378.jpg



このお兄さんのワンちゃんも目の病気を患ってるそうです。。
良くなりますように。。
そしてしおの目。。これから痛みが少しでも少なく済みますように。。

そして。。
お友達み~んなの穏やかな一年をお祈りしてきました。

しお。。お出かけそしてちょこっと人ごみ散歩できたね♪





追記です。。

ウソつきましたっ!(笑) イワ姉、、最後の最後に、、、

e0196135_20383870.jpg




見たことない格好をされた宮司さんが近寄って来られ、、何かを頭から撒かれ、、
「誰ですか~、何するんだよぉ~~」っと、ワンコラいたしましたっ!
イワ姉らしいでしょ~~。
確か、、そうだったなと思い出したら、しっかりパパさんのカメラに画像が。。。

それにね、、ほかの子たちも、誰かがワンッっと鳴くと、連鎖反応で、
ワンワン、キャンキャン、してましたよ~~♪
宮司さん方は、優しい笑顔で見守って下さってました。だから、、、大丈夫で~~す♪









[PR]

by iva-shio | 2014-01-19 21:02 | お出掛け | Comments(12)

でっかい公園、です~~♪

取り急ぎ~~~♪
丸投げされた方(爆)がおりまして、、、うちのアクセスがとんでもないことに。。
皆さんがご覧になりたいであろう、画像を一気にUP致しま~~す♪

順不同、、です。ごめんなさい、。。
e0196135_19145739.jpg

まず、皆さんを待ってる間、、心和ちゃんとランです♪
e0196135_19155012.jpg
e0196135_19155758.jpg

ちょこっとお散歩もして来ました。モフモフ売りも~~♪
e0196135_19161892.jpg
e0196135_19162427.jpg
e0196135_19162927.jpg

そろそろ、集まってきましたよ~~♪ お名前、、覚えきれませんでしたっ!

e0196135_19173794.jpg
e0196135_19175845.jpg
e0196135_1918522.jpg

e0196135_19182190.jpg
e0196135_1918268.jpg
e0196135_19183783.jpg

e0196135_19185999.jpg
e0196135_1919558.jpg
e0196135_1919181.jpg
e0196135_19192728.jpg
e0196135_19193465.jpg
e0196135_19194456.jpg

e0196135_19195141.jpg

e0196135_2130495.jpg

e0196135_21302166.jpg

e0196135_19195786.jpg

e0196135_21304719.jpg
e0196135_21305743.jpg

e0196135_1920582.jpg
e0196135_19201319.jpg

e0196135_19202412.jpg
e0196135_1920311.jpg
e0196135_19203986.jpg
e0196135_19204876.jpg

e0196135_19301765.jpg

e0196135_193049.jpg
e0196135_1920561.jpg
e0196135_1921367.jpg

e0196135_19211389.jpg


まだいい画像が有りそうなんです。。あとで、たしちゃうかも~~。。


久しぶりにサモがいっぱい♪
とっても楽しい一日でした。
お会いできた皆様、ありがとうございました~~♪

あと何回、この中に居れるかな~。。。
みんなも、、イワしおも、元気で居ようね~。
[PR]

by iva-shio | 2013-10-14 19:32 | お出掛け | Comments(16)

那須とよよこーと ♪

取り急ぎ(笑)
e0196135_221671.jpg

恒例の那須旅行と。


e0196135_2242649.jpg


久々のよよこーです。
たっくさんのサモに会えました~~♪

詳しくは、明日~~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-13 22:05 | お出掛け

お出掛けも~~♪

先週末、、お出掛けもしたんですよ。
e0196135_2291246.jpg
e0196135_2292271.jpg
e0196135_2293747.jpg

このところ、ちょっと話題(笑)の、つくばのペニーレインさんです♪
那須と違うのかな~~っとワクワクしながら行ってきました。
e0196135_22101899.jpg
e0196135_22102870.jpg
e0196135_22104139.jpg
e0196135_22105432.jpg
e0196135_2211126.jpg
e0196135_22111697.jpg
e0196135_22112871.jpg
e0196135_22113689.jpg
e0196135_2211427.jpg

スタッフさんも、とっても感じよくって、素敵なカフェでした。また行こうね。

イオンのショッピングセンターの中にあって、買い物にも便利そう~。
キャンピングカーの展示場もあり、、目の毒でした~(笑)

ここの周りにも、どこかいいところがあれば、一日遊べそうなんだけど。。
調べてみましょうね。
うちからも高速を使うと、そんなに時間がかからないこともわかりました。
今度は、いつものメンバーで行ってきましょう~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-10-02 22:18 | お出掛け | Comments(2)

夜さんぽ~~♪

かわい~い子にお誘いいただいて、、イワしお初の(笑)
夜散歩、に行ってきましたよ♪
行ったところは、、もちろん、レイクタウン♪ そんでもってアウトレット♪
こんないいとこ有ったのに、、夜は初めて、ってねぇ。。。勿体無いっ!

e0196135_20183598.jpg
e0196135_20184494.jpg
e0196135_20185327.jpg

すこ~しお散歩して、出すもんだして。向かったところは、、
e0196135_20191023.jpg

e0196135_2020054.jpg

そう、DOG DEPT CAFE さんです♪
e0196135_20212270.jpg
e0196135_20213273.jpg
e0196135_20214056.jpg
e0196135_20221216.jpg
e0196135_20222681.jpg
e0196135_2022374.jpg
e0196135_2022452.jpg
e0196135_20225649.jpg

イワしお&心和ちゃん、で歩くのも、もう慣れたものですよ~♪
いつまでも、こうして居たいね。 婆ちゃん’s 頑張らないとっ!
e0196135_2023497.jpg
e0196135_20231181.jpg
e0196135_20231864.jpg

楽しい時間のあとのバイバイは、切ないね。またすぐにでも、会えるのにね。
でもね、、会える時は会わないと。。そんなことも考えてしまう。。
だから、もっと会おうね。心和ちゃんの兄ちゃんともね。
いつもお誘い、ありがと~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-09-29 20:33 | お出掛け | Comments(8)