カテゴリ:お出掛け( 57 )

那須に行ってきましたよ~♪

気温と雷雨が心配だったけれど。
うちにいるよりは、涼しいでしょう~~っと、行っちゃいました。

そしてね、今回は、
お友達も遊びに来てくれるって、言ってくれて。。
ワクワクしながら早めに出たとこまではよかったけれど、、
婆ちゃん’s の為、あまり暑くならないで~~っとの願いが強すぎたのか、、
やっぱり、「雨女」なのか、、
近づくにつれ、、雨が大粒に。。。
ちょこっと渋滞にも疲れ、、どよーーんと運転していた時、、
隣を見たことのある車がビューーンと行くではありませんか!
「心和号だぁ~~」
後ろで寝ているパパさんを起こし、必死について行きましたよ。
SAでちょこっとおしっこタイムしてから、、目的地へ~。

e0196135_2134312.jpg
e0196135_21365264.jpg


小雨のアウトレットをお散歩です。
e0196135_21373038.jpg

e0196135_2137371.jpg

e0196135_21374842.jpg

e0196135_21382113.jpg

e0196135_21375551.jpg

e0196135_2138948.jpg

e0196135_21382922.jpg

e0196135_21383988.jpg

e0196135_2146183.jpg
e0196135_21463257.jpg


このあとは、涼しいランチを求めて、、恒例の(笑)ペニーレインさんへ
e0196135_21505647.jpg

e0196135_2151811.jpg

美味しい料理と、お話のあとは、、静かにしていた子達への ご褒美、、
e0196135_21521671.jpg
e0196135_21522661.jpg

ちょっとしたぬかるみがありまして、、楽しそうに遊んでいたのに、、
飼い主たちの悲鳴が響き渡り、、、強制終了、、だったのでした。
生き生きと遊んでいたのにね、、でも、あの泥はキケンっ!(笑)
毛ぶきのイイ子たちは、やっぱり大変だなぁ、、を実感したのでした。

e0196135_21555654.jpg
e0196135_2156546.jpg

これまた恒例の写真撮影♪

そして、、ここでお別れは寂しいと。。「アイス食べに行こ♪ 」と南が丘牧場へ。
とっても美味しいアイスでした。。が、、、
e0196135_21571598.jpg

婆ちゃん降りないため、パパさんと車でお留守番。
パパさんは、アイス食べられませんでしたぁ。。残念っ!

そして、此処でそろそろお別れ~~です。


ルーニー&ストーナー家、そして、心和家、の皆さん。
わざわざ来てくれて、一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。
楽しい一日でした。また一緒に遊んでくださいね~~♪
今度は一緒にお泊りしたいね~。

このあと、我が家は、いつものあそこへ、、です!
[PR]

by iva-shio | 2013-07-15 22:04 | お出掛け | Comments(8)

朝の涼しいうちに~~♪

今日も、ちょこっと涼しそうだ、っと言う事で、、
パパさんが (ココ重要) 行きたかったところに行ってきました。

それでも、朝早めに出て、暑くなってきたら帰ろうね、と。
風が通り抜けて、とっても快適でした。

e0196135_20564757.jpg
e0196135_2057436.jpg
e0196135_20573982.jpg
e0196135_20581450.jpg
e0196135_20581129.jpg
e0196135_20583554.jpg
e0196135_20583667.jpg
e0196135_2059221.jpg
e0196135_20591790.jpg
e0196135_20594432.jpg

e0196135_2104834.jpg

e0196135_2101776.jpg

e0196135_211115.jpg

1周年と言う事で、たくさんの人が居ました。
帰る頃にはまだお昼前だというのに、どこも駐車場は「満車」
まだまだすごい人気の、東京スカイツリー でしたっ!


ちょこっと寄り道。ほんとは、あんぱんも買いたかったんだけどね、お休みでした。
e0196135_2112593.jpg
e0196135_2113987.jpg

モフモフ売りもして、、写真も撮ってもらって、、お疲れさまでした。

今度は、涼しくなったころ、また行こうね。川の近く、、、夜も良さそうだなぁ。。。

あ、、キル○ェボンカフェ、見てくるの忘れたっ!
[PR]

by iva-shio | 2013-05-26 21:02 | お出掛け | Comments(4)

ルネ君、いらっしゃ~~い♪

可愛い~い子たちに会ってきましたよ~~♪
大阪からの「ルネ君」に会いに、、行ってきました。

そう、サモに会えるとなれば、、雨が降ろうと槍が降ろうと、、行くのですっ!
が、月曜だった為、、私ひとりで、首都高は無理っ!
なので、、イワしおはお留守番♪ (そして、、、洗わなければよかった、、笑)

目的地に近づいたころ、聞き覚えのある声(笑)が聞こえました~嬉しいね~。
e0196135_1602350.jpg
 
e0196135_1614791.jpg
e0196135_161483.jpg

やんでくれるかな~っと期待していた雨に残念ながら裏切られ、、、みんなで
ビチョビチョになりながら、、ドッグカフェに向かいました。
e0196135_1632320.jpg
e0196135_1635746.jpg
e0196135_1634338.jpg
e0196135_166119.jpg
e0196135_1661689.jpg

ゆきちゃんちでお預かりしてる「ベルちゃん」です♪
e0196135_167569.jpg

ちっちゃいわんこの感触、、久しぶり~~でした。可愛かったぁ~。

自分たちばっかりでは、あまりにも可哀想なので、、、やっと、、、
e0196135_1691988.jpg
e0196135_1610285.jpg
e0196135_1693931.jpg
e0196135_16105675.jpg

e0196135_1613320.jpg

e0196135_1623427.jpg

そして、、始まりました。
e0196135_16101252.jpg

うちのパパさんも。
e0196135_16114933.jpg
e0196135_16105321.jpg
e0196135_16123127.jpg
e0196135_16113985.jpg


楽しい一夜でした。ありがとうございました。

ルネ君、疲れなかったかな。また遊びに来てね~。
今度は、イワしおも連れて行くからね~。

ゆきちゃん、ベルちゃん、クローカ君、会えてうれしかったよ~。

さぉさん、今度は我々も、サモ連れが、いいね~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-05-22 16:17 | お出掛け | Comments(12)

さて、本編です~~♪   5月5日

ここはね、、「壬生町運動公園」です。
緑がとっても綺麗だし、、池もあってとっても気持ちのいい公園でした。
ルーニー&ストーナー家と心和家に誘っていただいて。。

e0196135_22263774.jpg

で、こんな方が一人。。。(笑)
e0196135_22275612.jpg
e0196135_22282155.jpg

可愛いガゥですよ~~♪ 誰も本気にしません、て。。(笑)
e0196135_2229798.jpg
e0196135_2229252.jpg
e0196135_22311175.jpg
e0196135_22311772.jpg
e0196135_22313982.jpg

お弁当を食べ、パパさんたちがお散歩に行ってる間、私たちはお話~~♪
そして、、今回もまたルーニー&ストーナー君ちへ。
途中、、「うずま川」のほとりも通ってくれました。。
e0196135_22343319.jpg
e0196135_22343492.jpg

珍しいものも、観れました。
e0196135_2235353.jpg

e0196135_2243095.jpg

e0196135_22353314.jpg

しおはちょっと疲れやすくなったみたいです。。
e0196135_22353699.jpg

でも、やっとエンジンがかかりました。大好きだもんね~♪ 
e0196135_22355167.jpg
e0196135_22355463.jpg
e0196135_22361173.jpg
e0196135_22361391.jpg
e0196135_22363018.jpg
e0196135_22363265.jpg


楽しい一日を、ありがとうございました。
今年のGWは、ルーニー&ストーナー家と心和家とご一緒出来た
いいGWでした。
婆ちゃん’sですが、、またぜひ遊んでくださいね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-05-06 22:51 | お出掛け | Comments(6)

楽しい一日~~♪

取り急ぎ、、この画像を~~♪
e0196135_222552.jpg
e0196135_2235661.jpg
e0196135_223921.jpg
e0196135_22412100.jpg
e0196135_2232585.jpg


まだまだいっぱいあるの。。楽しかった一日~~♪
今日はココまで、、です♪
[PR]

by iva-shio | 2013-05-05 22:04 | お出掛け | Comments(4)

病院と~ちょこっとドライブ~~♪ そして、、、

e0196135_21544997.jpg
e0196135_21545226.jpg

しおの毎月検診の病院へ、、今日はイワ姉も一緒。
「しおの目、診て下さってありがとうございました~。元気で~す♪」そして
「イワン、、胃捻転起こしちゃったけど、、元気でしょ~~」の報告です。
丁寧に、、診ていただきました。ココにも素敵な先生が何人も居てくれてるね。
幸せなイワしおです♪

せっかく、、揃ってのお出かけだから、、、ちょこっとドライブしようか、、っと、
チケットを頂いていた「ペット博」に行くことにしました。
大丈夫かな~、歩けるかな~。
初日だった事もあり、、すごい人&犬だったので、、「ボスワン」さんに挨拶し
早々に退散。。

いつもの年より、会場が狭く、ごった返していました。。
その中で、、小さいワンちゃん用のカートがいっぱい。
中には、そのカートの車で、ワンちゃんの足を轢いたの轢かないの、、
喧嘩してる方も居ました。。
カートに乗っているからか、、小さいワンちゃんたちの方が強気で。。。

カートはどこかに預けて、、抱っこした方がいいんじゃないのかなぁ、、って。
チラッと思ってしまった我が家です。。


「久しぶりにサモの感触を味わわせて貰いました、やっぱりサモはいいわぁ」
13歳で亡くなってしまったというサモちゃんの飼い主さんにもお会いできました。
イワンに顔を埋められて、、少しは癒しになれたかな。。

そのあとは、、近くのアウトレットのカフェで昼食~♪
e0196135_2203681.jpg

e0196135_2274847.jpg

風が爽やかでした。パスタも美味しかったですよ~。
名前忘れちゃったけど、、好きな声のグループがコンサートをしていました。
ちょっと歩き疲れしちゃったイワしおは、とっても大人しく(笑)出来ましたよ。。
いつになく。。。(笑)

お散歩にイイ公園を見つけ、、ちょっとのんびりしてきました。
e0196135_223933.jpg
e0196135_2231323.jpg
e0196135_2232299.jpg
e0196135_2232521.jpg
e0196135_223349.jpg


元気に歩けたね。。少し疲れちゃったけど、休んだら復活。
これからは、カートがいるかなぁ、、ってちょっと心配したけど、
これなら、、だ~い好きなお友達と遊べるね♪

暑くならないうちに、、また遊びに行こうね。

そしてね、、、、
家に帰ったら、、とっても嬉しいプレゼントが~~~♪
e0196135_22114091.jpg

ネームプレートです♪
ブラネーちゃんちの、アリオンさんに頂きました。

「元気で長生きできますように」のお守りでもあるのだそうです。
大事にしま~~す♪ しまっておかないで使いま~す(笑)
アリオンさん、素敵なプレゼントを、ありがとうございました~~♪
あ、、清里の画像いっぱ~い♪ も。宝物で~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2013-05-03 22:10 | お出掛け | Comments(6)

久しぶり~~♡

3月の24日は、しおのだ~い好きなルーニー君のお誕生日~~♪
「しお、会いたいね~」のお祈りが叶い、ご一緒することができました。
楽しい~一日でした~♪

渡良瀬遊水地のあたりの素敵なカフェで待ち合わせ。
e0196135_2251166.jpg
e0196135_225977.jpg
e0196135_2252884.jpg
e0196135_2252471.jpg
e0196135_2254378.jpg
e0196135_2254017.jpg

美味しかったランチのあとは、、またまたお邪魔してしまいました。
ルーニー&ストーナー君ちで~~す♪
e0196135_2275258.jpg
e0196135_228911.jpg
e0196135_228790.jpg
e0196135_2283537.jpg
e0196135_2283623.jpg
e0196135_229041.jpg
e0196135_229014.jpg
e0196135_2292139.jpg
e0196135_229312.jpg
e0196135_2295551.jpg
e0196135_2210161.jpg
e0196135_22102562.jpg
e0196135_22102361.jpg
e0196135_22105217.jpg
e0196135_22105222.jpg

ちょっとお休みしたら、、すぐ復活です♪
e0196135_22111744.jpg
e0196135_22111679.jpg

み~んなで楽しく遊べたね。
ルーニー&ストーナー君のパパさんママさん、心和ちゃんのパパさんママさん、
楽しい一日を、ありがとうございました~~♪

また遊んでくださいね~~♪

ルーニー君♪ 6歳おめでとうね~~♪
しおがだ~い好きなルーニー君、かわいい弟のストーナー君といつまでも元気で。
これからもずっとずっと仲良くしてね。

ルーク君、おばちゃんは、ルークくんにも逢えて嬉しかったよ。


心和ちゃん、、会うたびに綺麗なお姉さんサモになっていくね~~♪
婆ちゃん’s は、鼻が高いってもんですっ!
またあそびましょ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-03-25 22:26 | お出掛け | Comments(6)

ちょっとお散歩~~♪

近くのアウトレットに、お散歩に~~♪

e0196135_87978.jpg
e0196135_872211.jpg
e0196135_872595.jpg
e0196135_873991.jpg
e0196135_874496.jpg
e0196135_875615.jpg



いい季節になってきましたが、、イワしおには、これが限度って感じの
お天気でした。
お出かけ日和なんだけどね~。

婆ちゃん’s 出先ではとっても元気に歩くんだけれど、、、
帰ってくると、だるいのか、、フンフン言いながら落ち着かないイワ姉です。
どこか痛そうだとか、具合悪そうだとか、、では無い様な気がするのですが、、、
「お腹すいてるだけなんじゃない??」っと、かる~~く考える人も
約一人居るんですがね~(笑)

私たちが出かけようとすると連れてけ~っと大騒ぎするくせに、、
なんだかんだと、心配なお年頃になってきました。。(笑)

しおはとっても元気です~~♪
(3歳半の違いって、大きいんですね。。改めて感じます。)
[PR]

by iva-shio | 2013-03-17 08:21 | お出掛け | Comments(6)

ちょこっとお出かけ。

近くのSPモールでね、何やらワンコのイベントをやっている、と聞きました。
いつもお世話になっている「ボスワン」さんも来られるとのこと、
久しぶりに会いたいね~っとお出かけしてきました。

いつになくたっくさんのワンちゃんが居ましたよ~♪
誰かお友達いるかな~っと思っていたのだけれど、会えませんでした。残念。

e0196135_21105267.jpg

ツルツル滑るし、一緒に食事出来るところは、さむ~い外だし。。
って事で、長居はしませんでした。でも、、混んでましたよ~。

で、ボスワンさんに行って、、、買うつもり無かったのに、、買ってしまったこれ(笑)
e0196135_2113572.jpg

パパさんは、白がいい、って言ったんですけどね。
たまには女の子らしい色もいいよぉ。。っとごり押し!

信じられないくらい安くしていただきました。
どうでしょうか~~。
e0196135_21154389.jpg
e0196135_2116464.jpg
e0196135_2116312.jpg


ちょっと可愛いでしょ??(笑)  お出かけ用です~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-01-27 21:19 | お出掛け | Comments(4)

今の時期は、此処っ!

行ってきましたよ~~♪
e0196135_22122919.jpg

今年も、、ここです。神宮外苑の銀杏並木。 すっごいヒトでした。
ここのところ、毎年行って、、年賀状の画像を撮ってきます。

e0196135_22163034.jpg
e0196135_22163925.jpg
e0196135_22165217.jpg


イワしおの写真を撮っていると、、いつの間にか人だかり。
イワしおの画像、、どうするんだろうね~って、いつも思うのですが、
そばにいる皆さんが、み~んな笑顔で居てくださいます。
それは、、とても嬉しいことですね。。サモって凄いって思います。

e0196135_2216544.jpg
e0196135_2217841.jpg
e0196135_22171293.jpg
e0196135_22172461.jpg

たっくさん撮ったのですが、なんだか、みんな同じような画像でした。。
まだまだ、だなぁ。。。(笑)

そろそろ帰ろうか、、って思っていたところに、、
e0196135_22183936.jpg

半年の子サモちゃんでした。。お名前、、忘れちゃった。。たしか、、
「スピカちゃん」だったかなぁ。。
e0196135_22192396.jpg

e0196135_22193324.jpg


「他のサモエドに会うのは、初めてです~」っておっしゃっていました。
イワンの小さい頃を思い出していました。。
そうだったなぁ。。。他のサモに会えたこと、とっても感激して今でも覚えています。
もう、、遠い昔。。。(笑)

もうすぐ13歳と、9歳の婆ちゃん’s、元気に歩いてきましたよ♪

e0196135_22215196.jpg
e0196135_22215380.jpg


イワしお家の年賀状、、きっと、こ~んなのが届きま~~す♪


外苑の近く駐車場、、9時半にはもう満車で、イワしお号(笑)の2~3台後は、
入口で止められていました。。早く行かれることをおすすめします。
そして、、今年は、美味しい食べ物がいっぱ~~い有りましたよ~♪
でも、すっごく混んでました。。
前回お茶したところも、、行列が。。。すごいですね~。
でも、混雑が納得できるほどの、絶景でした~♪

また来年も、この景色を二人と2頭で見に行こうね♪
[PR]

by iva-shio | 2012-12-02 22:31 | お出掛け | Comments(8)