カテゴリ:旅行( 41 )

那須へ。

雨がいつ落ちてくるかな、、、の不安の中、行ってきました。
我が家からは、、一番行きやすいところ、「那須」です。
紅葉もおわり、もうクリスマスの景色。

e0196135_20313574.jpg
e0196135_20314316.jpg

お腹すいたね~っと言う事で、このところのマイブーム(笑)此処へ。
e0196135_20322873.jpg
e0196135_20323628.jpg
e0196135_20324391.jpg
e0196135_20325869.jpg
e0196135_2033589.jpg

途中、、こんな景色のところにも。。空が近いね。
e0196135_20331429.jpg

ペンションに着きました。。早い時間だったけれど、、
「どうぞ~~」って仰ってくださいました。
e0196135_20441923.jpg

e0196135_20344967.jpg

e0196135_2164953.jpg
e0196135_20351888.jpg
e0196135_20351370.jpg

e0196135_20355884.jpg

美味しかった食事です。
e0196135_2036079.jpg
e0196135_20362735.jpg
e0196135_20361343.jpg
e0196135_20363870.jpg

前回にお友達み~んなでおじゃましたこと、覚えてくれてましたよ。
e0196135_20362919.jpg

ぐっすり、、です♪
e0196135_20371991.jpg

シーズ-君、まだパピーちゃん。。優しく遊びました。
e0196135_2037650.jpg
e0196135_20373687.jpg
e0196135_20372355.jpg

またまた。。。「頭隠して尻隠さず」です。。
ってか、ケージ小さいね、イワン。  で~っかいの欲しいね~~♪
e0196135_20512649.jpg

今度はまた、お友達みんなと来ようね。 お世話になりました。。
イワしお、今度も元気に行って来れたね。ありがとう。。


e0196135_20522820.jpg


切ないニュースが続きました。。
今在る命を大事に、、清らかな魂と出会えた奇跡を忘れません。
決して、、決して、、深い哀しみに沈まぬ様、、
それは、あの子達が望んでは居ないと想うのです。
私は、Beeの時、教えられました。
まだ、私にはやらなくてはいけない事があり、
こんな私でも、頼りにし、待っている命がある、と。
そしてそれは、ヒト、ではなく、Beeの仲間の命。。

ゆっくりゆっくり、、時間に癒されます様、、心から願ってやみません。

那須の空、雨上がりの空は、澄み渡り綺麗で、星がいっぱい出ていました。
千の風になり、星になり、雲になり、、ふと、そばに来てくれている、、
そう思える日が、来ますように。。
[PR]

by iva-shio | 2012-11-25 21:03 | 旅行 | Comments(4)

10月は~~~♪

那須に行ってきました。。
10月は、、恒例の。。。(笑) 結婚記念日旅行です。
また、今年もイワしおと一緒。嬉しいことですね。

まず、此処で少~しお散歩して。
e0196135_21503413.jpg
e0196135_21504342.jpg

今まで行ったことがなかった有名なココにも、行ってきました。
e0196135_21512799.jpg
e0196135_2152016.jpg
e0196135_21521072.jpg
e0196135_21521750.jpg
e0196135_21522861.jpg
e0196135_21523554.jpg
e0196135_21524728.jpg
e0196135_21525465.jpg

雨がポツポツあたってきてしまい、、お店の方の勧めで、個室に。
落ち着いて、食事が出来ましたよ~~♪ パスタも美味しかったぁ~♪

そして、、いつものペンションに向かいます。
e0196135_2154387.jpg
e0196135_21544213.jpg
e0196135_21545258.jpg

もう6度めでしょうか。。イワしおもすっかり慣れて、リラックスです。
e0196135_2156385.jpg
e0196135_2156126.jpg

看板犬の「ダン君」(ベアデットコリー種)です。まだ10ヶ月~~♪
ぽちたまにも出演し、3代目まさはる君&松本君と遊んだんですよ~~♪
まん丸お目々とお口がとってもキュートなダン君でした。
イワしお、、小さいのがわかったのか、、脅かさなくって、、ホッ!

毎回、毎回とっても楽しみな食事です。
e0196135_21593563.jpg
e0196135_2159421.jpg

e0196135_21595669.jpg

そして、此処でペンションのオーナーさんから、すっごいサプライズ♪
e0196135_2203788.jpg

結婚記念日のケーキを、わざわざ手作りしてくださいました。。
覚えてくださっていただけでも、嬉しいのに、、これはもう!大感激!
すっごく嬉しかったです。。ありがとうございました~~♪
e0196135_2224846.jpg

イワしおも、とっても寛いで、ぐっすり眠れた様です。それって、すごく大事ですね。
心地よい空間は、、宝、です。

e0196135_2272472.jpg

またまた美味しい朝食も頂いて、、、次回のお約束&嬉しいお言葉を頂き、
ペンションをあとにしました。

雨にもすこ~し降られましたが、、もうすっかり秋の那須は、やっぱりいいところです。

そして、帰りに寄ったアウトレットでも、嬉しいサプライズ。
これまた10ヶ月のサモ、「シロ」君です。関西からだそうです。。
e0196135_22193737.jpg


婆ちゃん’s ちょっと脅かそうとしたから、、強制終了。。。(汗)

フワモコになりそうな、可愛い~いシロくんでした。。また会えるといいね♪
で、、昼食は、いつもの、、
e0196135_22133948.jpg
e0196135_22135086.jpg


渋滞のなか、、私の運転で、、帰ってきました~~~♪

イワしお、元気です! まだまだ遊びにいきま~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-08 22:24 | 旅行 | Comments(14)

清里、「萌木の村」編。

お腹すいたね~~(飼い主’s)で、、「萌木の村」へ移動です。

「何の集まりですか~~?」「あれ、あの犬たちは、、、」の声の中、
e0196135_22373818.jpg
e0196135_22375385.jpg
e0196135_22382966.jpg

ドッグカフェの下の広場には、、、何やら、男性方の興味をそそるものが~~♪
e0196135_22384984.jpg

e0196135_22411310.jpg
e0196135_2241433.jpg

集合写真ですよ~♪
e0196135_2242297.jpg

e0196135_2242425.jpg
e0196135_22425434.jpg
e0196135_22435785.jpg
e0196135_22441671.jpg
e0196135_22442915.jpg
e0196135_2243568.jpg

e0196135_23152521.jpg

e0196135_22444071.jpg

e0196135_22452967.jpg
e0196135_22454221.jpg

「ラテ君」なんと同じ市内のサモちゃんでした。また会えそうだね~~♪

そして、この日もまた、、美味しいソフトクリームを~♪
e0196135_2249258.jpg
e0196135_22492326.jpg

e0196135_2316204.jpg

豆乳ソフトもあって、美味しかったですよ~。

さて、、此処で、そろそろ準備があるから、とサイトに向かうキャンプ組の皆さんと一緒に、
イワしおも、帰ることにしました。。

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また元気なイワしおで、皆様とご一緒出来たら嬉しいです。
若~いサモちゃんたちのパワーを分けて頂いたイワしお、まだまだ頑張ります♪

アリオンさん、ママさん、ブラネーちゃん♪ お疲れ様でした。
また会おうね~~♪

e0196135_231624.jpg

[PR]

by iva-shio | 2012-10-01 22:57 | 旅行 | Comments(6)

清里、、ドッグラン編。

わらわらと、、集まってきましたよ。イワしお、久しぶりのオフです~~♪

e0196135_1603497.jpg
e0196135_16043100.jpg
e0196135_1605713.jpg
e0196135_161624.jpg
e0196135_1611582.jpg

e0196135_1641075.jpg

e0196135_1642773.jpg

e0196135_2320324.jpg

e0196135_1652334.jpg
e0196135_1652680.jpg
e0196135_1654647.jpg
e0196135_1654848.jpg
e0196135_166941.jpg
e0196135_1661285.jpg
e0196135_1662953.jpg
e0196135_1663063.jpg
e0196135_167168.jpg
e0196135_167531.jpg

e0196135_21533369.jpg
e0196135_21534484.jpg
e0196135_215356100.jpg

e0196135_1673379.jpg
e0196135_1673687.jpg

e0196135_21554418.jpg
e0196135_1675213.jpg
e0196135_1675257.jpg


いっぱい遊んだし、、そろそろお腹もすいてきたね~っと言う事で、、
「萌木の村」に移動しま~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2012-10-01 16:10 | 旅行 | Comments(6)

清里へ~~♪ 9月28日

今回は珍しく金曜日出~~発です。
それでも、約4時間半かかって、、着きました。
まずは、何年かぶりの懐かしいここにより、時間調整。。
ちょうど、結婚式をされてる方々がいらして、、
綺麗な花嫁さんでした。。皆さんがイワしおを見て、ニッコリ。
嬉しかったね~~。
e0196135_2210357.jpg
e0196135_2210957.jpg

そして、いよいよ、目的地に。
e0196135_22105618.jpg
e0196135_22111587.jpg

ブランくんとネージュちゃんです。はるばる清里まで、来てくれました。
会いたかった私は、、「いつですかーーー」っと言い続け。。。(笑)
それにアリオンさんが応えてくれました。
最近のイワしおは、最初に脅かしてしまうの。。だめですねぇ。。
でも、ブラネーちゃんは、おっとりと余裕でかわしてくれました。流石です。。

少~しお散歩し、、美味しいソフトでも食べに行きますか?っと
「清泉寮」にお誘いしました。 空いてましたよ~♪
e0196135_221839.jpg
e0196135_22184481.jpg
e0196135_22184998.jpg
e0196135_2219664.jpg

e0196135_22193987.jpg

久しぶりに会えたブラネーちゃんたちは、、見れば見るほど、そっくり!
自分の中で、これは「ブラン君」だな、、とか当てっこしたりして。(笑)
うちも、似てるって言われることあるけれど、、ブラネーちゃんは、、
毛ぶきも体格も立派で似てるから、、ごめんね、間違えちゃうこともありました!!

ママさんが、お店でちょこっとお買い物。その間は、こ~んな感じで待ってるの。
e0196135_22283526.jpg

運転席は、いつもブラン君だそうです。やっぱり、男の子ね~~。

明日はいっぱい遊びましょうね~~と約束して、、お別れしました。
我が家もキャンプ組みだったら、もっと一緒に居られるのにね~~。。
コテージやキャビンが近くにあるキャンプ場だったら、ご一緒できるかな。。


さて、今回お世話になったペンションです。
e0196135_22323213.jpg
e0196135_22324613.jpg
e0196135_2233341.jpg
e0196135_22331172.jpg

部屋も広く綺麗で、すてきなペンションでした。でもね、、
部屋の床がツルッツル。
最近足腰が弱ってるイワ姉には、ちょっとキツイ部屋でした。。

が、食事は美味しかったですよ~。
e0196135_22343785.jpg
e0196135_22344889.jpg
e0196135_22345330.jpg
e0196135_2235297.jpg
e0196135_2235962.jpg
e0196135_2235215.jpg
e0196135_22352848.jpg

全面に持っていったカバーを敷き詰めて、なんとか。。それでも、イワ姉は滑ってました。
でも、ゆっくり眠れた様です。。
e0196135_22363321.jpg
e0196135_22364567.jpg

朝食です。
e0196135_2237183.jpg
e0196135_22371334.jpg

看板犬のバーニーズ君♪ おっきかった~~、おとなしかった~~。
e0196135_22375395.jpg
e0196135_2238331.jpg


このあとは、、皆さんと久々のオフ。。続きま~~す♪
[PR]

by iva-shio | 2012-09-30 22:44 | 旅行 | Comments(2)

山中湖へ~その2です。

「花月園」さんです。コテージで、我が家には、とっても楽~~♪
婆ちゃん’s 朝が早くってね~(笑)みんなを起こさなくってすみますから。
e0196135_20153396.jpg

涼しい木立の中を一回り~♪
e0196135_20154641.jpg

あら、珍しいね、いつもは一つしか使わなくって、狭いのに。。
e0196135_201637.jpg

イワン、ケージ小さいね。
e0196135_20161586.jpg

パパさんが車の所に行っちゃった。。
e0196135_20162155.jpg

このあと、、サモエドさんたちがお泊まりなんだって~。会いたかったね。
e0196135_2017223.jpg

富士山が顔を見せてくれました。やっぱり、すごいっ!
e0196135_2017106.jpg

何年か前は、、此処ですごいガゥをして、、しおは怪我しちゃったね。苦い思い出。
e0196135_20172411.jpg

すこ~し走って、、ドッグカフェ見つけました。
e0196135_20173725.jpg

となりの席のプードルちゃんたちが、おやつもらってたね。
e0196135_20174682.jpg

フワフワオムハヤシ♪ トロトロ卵がとっても美味しかった~♪
e0196135_20175354.jpg

アジアンカレー♪ パクチーたっぷりで、絶品でした!
e0196135_2018236.jpg

e0196135_20181883.jpg

しつこいね!(笑)
それでも、此処へ来たら、どうしても思い出してしまう。。辛かったなぁ。。
今は、、どこに行っても、パパさんに2頭のリードを不安なく渡せる。
イワンが詩音を見るまなざし、、詩音がイワンをとっても頼りにしてる。
何でもないことが、今はとっても嬉しい♪
そして、、こうやって二人と2頭で出かけられること。
それが、今の幸せ。。
まだまだ続いてくれますように。。元気で居てね!
[PR]

by iva-shio | 2012-09-18 21:39 | 旅行 | Comments(2)

山中湖へ~~♪

3連休。。。きっとどこもいっぱいね。
どうせいっぱいなら、思いっきり混んでそうな(笑)道を使い、、
富士山を見にいきたい、と言う、パパさんに合わせ、行ってきました。
e0196135_19575928.jpg

約、4時間かかって到着~~♪
一度行ってみたかった所(懐かしい所)に行ってみたのだけれど、、、
イワしおの苦手な犬種(汗)さん達がいっぱいで、、、断念。。

もしかしたら、、そう思って行くだけ行ってみよう~~と。
やっぱり、居てくださいました。
e0196135_200309.jpg
e0196135_2004187.jpg
e0196135_200508.jpg
e0196135_20108.jpg

久しぶりのお顔~~、イワしおも楽しませて頂きました。突然でゴメンなさい。。
カフェは、満席で、、お腹がすいたパパさんのご機嫌が。。。
っと言う事で、先に失礼させていただきました。
そして、これまで知らなかった所に寄り、、軽く食事して。
e0196135_2025956.jpg
e0196135_203572.jpg


富士に来たら、此処でいつも写真撮るのよね~♪
e0196135_204057.jpg

e0196135_2043829.jpg

ちょこっとモフモフ売りして、、向かったところは、、
e0196135_2064490.jpg
e0196135_2065852.jpg
e0196135_207471.jpg
e0196135_207146.jpg
e0196135_2072060.jpg
e0196135_2073154.jpg
e0196135_2073711.jpg


e0196135_2091459.jpg

花々がとっても綺麗でした。

ちょこっとイワしおに疲れが見えてきたので、、このあとお世話になる
「花月園」さんへ~~♪ 何年ぶりかな~~。

続きます。。。
[PR]

by iva-shio | 2012-09-18 20:12 | 旅行 | Comments(4)

涼しい所へ。

e0196135_225986.jpg
e0196135_225891.jpg
e0196135_2253428.jpg
e0196135_2253179.jpg
e0196135_2255333.jpg
e0196135_22135783.jpg
e0196135_2255062.jpg
e0196135_2261259.jpg

e0196135_226929.jpg

e0196135_22152275.jpg

e0196135_227412.jpg
e0196135_2272294.jpg


久しぶりの北軽です。
ちょっと雨に降られてしまったけど、涼しかったぁ~♪
ばあちゃんのイワンも、病みあがりの詩音も、心配だったけれど、
元気で行ってきました。

まだまだ一緒にお出かけ出来るね~♪っと自信を取り戻せた旅でした。。
[PR]

by iva-shio | 2012-07-16 22:16 | 旅行 | Comments(6)

那須へ~~♪

連休、、っと言う事で、那須へ行ってきました。
急に暑くなって、、イワしおはハアハア、でした。危ない危ないっ!
もう少し、いい季節が続いてくれるかなぁ~っと思っていたのにね。
これからは、お出かけ、気をつけなくっちゃね。

朝早く出たので、早く着きすぎてしまいました。
初めての「道の駅」に寄りました。
ベルタク君、居ないかな~~っと思いながら。。

e0196135_23114854.jpg
e0196135_23115889.jpg
e0196135_231263.jpg
e0196135_23121475.jpg

またまたお世話になります。。「ハートヒルズ」さんです。
コテージになっていて、とても気が楽です!
e0196135_23122689.jpg
e0196135_23123639.jpg
e0196135_23125146.jpg
e0196135_231259100.jpg
e0196135_2313820.jpg
e0196135_23132076.jpg
e0196135_23135472.jpg
e0196135_2314150.jpg
e0196135_231475.jpg
e0196135_23141566.jpg

美味しかった魚料理とデザートも有りましたが撮り忘れ~~♪

次の日です。。婆ちゃん's、、やっぱり早起きになったね~。
e0196135_23154522.jpg
e0196135_23155392.jpg

イワ姉は、最近とっても優しい婆ちゃんになりましたっ!
なのにしおは、、、ガウだって。。しおはサモが好きだもんね。(笑)
e0196135_2316076.jpg
e0196135_2316724.jpg

朝食です。
e0196135_23274670.jpg

e0196135_2330769.jpg

のんびりさせて頂きました。
お散歩行きたくて、ヒーヒー言ってしまうイワしおにとって、
コテージは本当に助かります。綺麗だし広いし、ご飯は美味しいし、、
言うことなしのお宿です。
オーナーさんともたくさんお話できました。
覚えていてくださるって、嬉しいことですよね~。
「また近いうち、お邪魔します」と約束して、、帰ってきました。

途中、、恒例のコーヒー牛乳も買って~~♪
e0196135_23161682.jpg
e0196135_23162312.jpg


イワしお、今回も元気に行ってきました。また行こうね。
まだまだ元気で居てね!
[PR]

by iva-shio | 2012-05-01 23:38 | 旅行 | Comments(6)

海へ~~②

お散歩から部屋に戻り、ひと休み。ちょっとお疲れ。
ここは、ベッドの上に上げてもいいそうです。。が、一応持ってきたシートを。
e0196135_21312728.jpg
e0196135_21313488.jpg

一緒にお泊りしたお友達です。小さいワンちゃんが多かったね。
イワしおは、、、優しくできませんでした!ダメだねぇ。
e0196135_2221527.jpg

e0196135_21335666.jpg
e0196135_2134256.jpg

こんな感じの和食中心です。
e0196135_21345773.jpg

誕生月のパパさんに、宿の方から、サプライズ。イワしおにもケーキを頂きました。
e0196135_21355592.jpg


出かける時のイワしおの朝ごはんは、いつもより少なめです。
以前は、ドッグカフェで食べていたけれど、最近慣れないものを食べると
お腹を壊してしまうため、食べさせていないのです。
なので、お腹がすんごい空いてたイワ姉は、急いでご飯を食べすぎて、、
全部リバース。。。飼い主、慌てましたよ~~。(笑)
でも、本人はケロッと。
絶対お腹すいて、、眠らないかも。。と考えた飼い主は、スタッフさんに
「ご飯」を少し分けてもらえないか、と相談しました。
そして持ってきてくれたのが、これ。しかも部屋まで持ってきてくださいました。
e0196135_21364235.jpg

「ちょっと焦がしてみました。食欲増すかも、と思いまして。それと、ふりかけも」
ありがたかったです。。しおも欲しがったので、少し分けて。
こういう心遣いって、すごいですよね。

私たちが食事中も、イワしおやワンちゃん達をかまってくれて、、飽きさせないよう
気を配ってくれました。
e0196135_2147175.jpg
e0196135_21471141.jpg

最後に記念写真を撮って頂いて、、そうそう、荷物の卸しも、スタッフ皆さんで
手伝ってくださいましたよ。すごいですよね~。
また是非お邪魔したい宿が増えた、我が家です。

でも、、、最近イワしおがちょっとね。。段々ワガママになって。。
あまり叱らないように、、と思っている私も、久々、イワ姉にキレましたよ!
迷惑お掛けしないように、気をつけていても、、ね。難しいですね。
「山荘」やっぱりいいなぁ。。。

っと、夢を語っても仕方ないですよね!(笑)

帰りは、、海ほたる経由で帰ってきました。ここが一番賑やかだったね。
変顔詩音。
e0196135_21541272.jpg
e0196135_21542011.jpg
e0196135_21542862.jpg


館山は、、この時期とっても静かでした。人も少なくって、ちょっと寂れた感じ。
夏は、賑やかなのかな?って、余計な心配したりして。。
どこか、、私の田舎に似ていました。


しぶごえ館山弐号館
噂通りの素敵な宿でした。
ネムネムの「バロン君」もとっても可愛かった~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-01-09 22:09 | 旅行 | Comments(4)