カテゴリ:旅行( 41 )

海へ~~♪

久しぶりの海です。寒かったーーー!!
e0196135_20585177.jpg

館山に行ってきました。
途中のドッグランで一休み。二人っきりがイイようで。。。
e0196135_20592340.jpg

携帯で検索して、お邪魔したドッグカフェです。
とっても、素敵なカフェでしたよ。ご飯も美味しかった~♪
e0196135_210249.jpg
e0196135_212989.jpg
e0196135_2121627.jpg

海、、やっぱり好き。
e0196135_2144560.jpg
e0196135_2145352.jpg
e0196135_215188.jpg


今回お邪魔したお宿です。ず~~と前から、来てみたかった所。
e0196135_2171332.jpg
e0196135_2172250.jpg

部屋からの眺めが最高です。直接出られますよ。
e0196135_2181877.jpg
e0196135_2182613.jpg
e0196135_2183430.jpg
e0196135_2184181.jpg
e0196135_2185816.jpg
e0196135_219652.jpg

e0196135_21201948.jpg

これ、ぜ~んぶ部屋の前。
プライベートビーチ♪ 夏に来てみたいね。
と~~っても、贅沢なロケーションに、もう驚くばかり。
海好きには、たまりません。

そして、若いスタッフさん達の行き届いた事。
それには、本当にびっくりしました。。リピーターが多いのはうなずけます。

続きます~~♪
[PR]

by iva-shio | 2012-01-09 21:24 | 旅行 | Comments(0)

富士山と紅葉と~。 ②

ペンションを出て、山中湖畔の「もみじ祭り会場」です。
e0196135_22293188.jpg

e0196135_222945100.jpg

あらぁ~、何処見てるの! 我が家のカメラはこっち!!
e0196135_2230313.jpg

e0196135_22301589.jpg

e0196135_22304076.jpg

e0196135_22305723.jpg

すぐおすわりしちゃうから、、お尻には落ち葉がいっぱい。
でも、それもまたいいもんですよね。
e0196135_22311157.jpg

e0196135_22313080.jpg


そして、ここからは河口湖。「もみじ回廊」
まだもうちょっと迫力が足りませんでした。。
e0196135_22314630.jpg

ここで、イワ姉、4歳のピレ君に喧嘩を売りました。。
そして、、一周したあと、また出会い、今度はそのピレ君に怒られました。。
11歳にもなってまだやるか!
e0196135_223207.jpg

e0196135_22321688.jpg

e0196135_22322590.jpg

e0196135_22331145.jpg

e0196135_22332466.jpg

小さなお友達。おどかしちゃダメよ。
e0196135_22334257.jpg

e0196135_2234640.jpg

e0196135_22343718.jpg

e0196135_22344767.jpg

e0196135_223455100.jpg

e0196135_2235483.jpg


西湖のほとりのカフェで終わり~♪

山々の紅葉はもうちょっとだったけれど、、綺麗な空気と景色でリフレッシュ♪

今回も、元気に行って来れました。。
[PR]

by iva-shio | 2011-11-09 22:46 | 旅行 | Comments(2)

富士山と紅葉と~♪ ①

時間が経ってしまいましたが、、きれいな景色を見に行ってきましたので。。(笑)
ナビが変な道を示しまして。。。でもおかげでいつもと違う光景も見れました。
e0196135_22193313.jpg

e0196135_22195050.jpg

確か、パンジャさん達もお泊りでしたよね~。
e0196135_2220370.jpg

e0196135_22201693.jpg

e0196135_22202753.jpg

e0196135_22203953.jpg

e0196135_22204987.jpg

e0196135_2221377.jpg

e0196135_22213134.jpg

イワ姉、11歳にしてこの毛ぶき。。これで真っ白だったらなぁ。。(笑)
e0196135_22221339.jpg

e0196135_22225262.jpg

e0196135_22238100.jpg

e0196135_22232267.jpg

e0196135_22233695.jpg

e0196135_22234867.jpg

最近、「帰ろうよ~~」が多くなってきました。

素敵なペンションでした。
「サモにしては、おとなしいね」オーナーさんに、そう言われました。
おとなしい、、、聞き慣れない言葉に、ドキドキ!
[PR]

by iva-shio | 2011-11-09 22:28 | 旅行 | Comments(2)

記念日は。

恒例の「那須」へ、お出かけしてきました。
e0196135_21394361.jpg


e0196135_2140637.jpg

           「ごはんや 麦」さんです。 美味しい食事のあとは~。
e0196135_2140553.jpg
e0196135_2141235.jpg
e0196135_2141832.jpg

そしていつものここにも~~。
「来たね~~」ってモフモフしてくれるお姉さん達もいるもんね。
e0196135_21481635.jpg

e0196135_2142883.jpg
e0196135_2142178.jpg
e0196135_21422395.jpg
e0196135_21423015.jpg

我が家が一番、落ち着けるペンションです。

なにしろ、食事が美味しいし、それも、お野菜いっぱ~い。
そして、客室は2部屋だけのコテージ。排せつもすぐ目の前で出来て雨天でも平気。
お風呂は、源泉からの温泉付き~。
もう5度目のお泊りでした。
夫婦の記念日は、毎年ココになりました。もちろん、イワしおと一緒!
e0196135_2143441.jpg
e0196135_21431199.jpg

マリリンちゃんが、羨ましそう~に見ているものは、、、
e0196135_2144891.jpg
e0196135_21441417.jpg
e0196135_21442017.jpg
e0196135_21442686.jpg

こちらは、朝食です。このサラダは絶品!!
e0196135_21453675.jpg

ペンション専用の散歩道があるんですよ。綺麗な川沿いです。
e0196135_21463542.jpg
e0196135_21464663.jpg
e0196135_21465845.jpg
e0196135_2147556.jpg
e0196135_2147113.jpg


渋滞を避けて、の~んびり出た行き帰り。
お互いを気にかけるイワしおになりました。
イワしおのペースで、動けるうちは、まだまだいろんな所に行きたいな、
と、思っている我が家です。。まだまだ元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2011-10-10 22:03 | 旅行 | Comments(4)

那須へ。

e0196135_11362861.jpg
e0196135_11363556.jpg
e0196135_11364277.jpg
e0196135_11364935.jpg
e0196135_11365675.jpg
e0196135_11371522.jpg
e0196135_11372185.jpg
e0196135_11373426.jpg


e0196135_11381017.jpg
e0196135_11382294.jpg

e0196135_11383167.jpg
e0196135_11383793.jpg
e0196135_1138441.jpg
e0196135_11385583.jpg
e0196135_113912.jpg

美味しい食事でした~、お腹いっぱい♪
e0196135_11413974.jpg
e0196135_11414625.jpg
e0196135_11415213.jpg
e0196135_11415940.jpg
e0196135_11421332.jpg
e0196135_1142209.jpg
e0196135_11422742.jpg

e0196135_1146322.jpg
e0196135_11465548.jpg


イワ姉の手術や震災でキャンセル続きでしたが、やっとお邪魔してきました。
オーナーさんとも、いろいろお話できました。
イワンの事、「年には見えないね、元気だね~。」とおっしゃっていただいた事
嬉しかったです。
ちょっと、残念で???なことも聞きましたが。。。

やっぱり、イワしおと一緒は幸せです♪

帰ってからの変調もなく、元気にいます。
今度は、どこにあそびに行こうかな~~♪、、、って、また那須だよ、きっと(笑)
[PR]

by iva-shio | 2011-09-23 11:55 | 旅行 | Comments(0)

ペンションへ~~♪

e0196135_17163897.jpg
e0196135_17164669.jpg

イワンの足腰のことを考え、今回からはしおが助手席に。
パパさんの事がと~っても気になるイワ姉だけれど、後ろの方がのびのび出来て
快適だったようです。早くこうすればよかったね。
e0196135_1717265.jpg
e0196135_17171662.jpg
e0196135_17172522.jpg
e0196135_17173547.jpg
e0196135_17174976.jpg

e0196135_17252639.jpg

とっても素敵なペンションです。部屋からすぐに出られるのがいいですよね~。
楽しみだった、食事timeです。
e0196135_1718615.jpg
e0196135_17181721.jpg
     
e0196135_17183953.jpg
e0196135_17185559.jpg
e0196135_1719192.jpg
e0196135_1719760.jpg
e0196135_17191431.jpg
e0196135_17192633.jpg

こちらは朝食。
e0196135_17193619.jpg

とっても丁寧に作られていて、大満足な食事でした。
e0196135_1720351.jpg
e0196135_17201280.jpg
e0196135_17202951.jpg

部屋も広いし、すぐ外に出られるし、、イワしおもゆっくりできました。
お世話になりました~~♪

今日もいい天気~~♪ 暑くなるかな。
清里、と言ったら、やっぱり「清泉寮」の、、ソフトクリームですよね~(笑)
e0196135_1720495.jpg
e0196135_17205816.jpg
e0196135_1721722.jpg
e0196135_17211581.jpg
e0196135_1721255.jpg

何年ぶりかの清里。
全盛期を知っている私たちには、ちょっと寂しい光景もみたけれど、、
本来の、静かで豊かな自然の中、やっぱり素敵なところでした。

高速の渋滞がなかったら、、もっともっと来たいね!
そして、、いつかはこういうところで。。。夢ですね。(笑)

2006年、思えばガウの真っ最中に、ここに遊びに来たころのイワしおです。
e0196135_1722445.jpg

若いね~~。このころに戻れたら、、イワン、まだまだ一緒に出かけられるのにね。
でも、今回も元気に行ってきました。帰って来てからの変調もありません。
イワンと詩音の体調を見て、、また2人と2匹、
一緒に旅ができたら、幸せな我が家です。。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-19 17:44 | 旅行 | Comments(6)

サムマロ君に会いに~~♪

うちに居るよりも涼しいかな、、と思って、でかけてきました。
何年ぶりかの「清里」
清里と言えば、、サム君とマロン君のおうちがあるものね。
会いたいね~~。ということで、、連絡をさせていただいたら、
「是非~~」っとおっしゃって下さって、、
ずうずうしくも、サムマロ君ちにお邪魔させていただいちゃいました。。
緑の木立の中、予想していた通りの素敵なおうちでしたよ~。
e0196135_164811100.jpg
e0196135_1648204.jpg

e0196135_16483988.jpg

サム君とマロン君は、とても立派になっていました。
しおは、、その立派さに、ビビってましたよ!
e0196135_16485582.jpg
e0196135_1649747.jpg
e0196135_16491727.jpg

ふとした表情や、することがよ~く似ているサム君とイワ姉。
ゆっくり見ても、やっぱり似てますね~~って。。
サム君のコートは、とっても羨ましかったなぁ。。
イワ姉、、年とったね。。(笑)
e0196135_16492694.jpg
e0196135_1649366.jpg
e0196135_16495091.jpg
e0196135_1650090.jpg
e0196135_1650920.jpg
e0196135_16501615.jpg
e0196135_16502746.jpg

マロン君は、イワしおを見た途端、大喜びしてくれてピョンピョン。
大歓迎してくれたのよね、、でも、イワしおはびっくりしちゃって。。。
焦ってガウも。。困ったものです。。
ごめんね、マロン君。マロン君のおうちなのに、、リード付きって。。
せっかく遊べると思ったのにね。。意地悪なおばちゃん達で、、ほんとに
ごめんなさい。。ママさんパパさん、ごめんなさい。

久しぶりに会えたサム君とマロン君は、と~~っても真っ白で、フワフワで、
素敵でした。。いっぱい写真撮らせてもらったけど、、
いいお顔のサムマロ君を、貼らせて頂きます。
e0196135_1650367.jpg
e0196135_16504998.jpg
e0196135_16505713.jpg


りえママさん、パパさん、お世話になりました。
やっぱり、いいところですね~~♪
イワンにとっては、もう最初で最後かもしれませんが、
思いきってお邪魔させて頂いて、素敵な想い出が出来ました。
本当にありがとうございました。
サムマロ君も、ありがとうね~~♪また遊んでね!
[PR]

by iva-shio | 2011-07-18 17:21 | 旅行 | Comments(2)

先週末は。。

暑くなる前に、、と思ってイワしおとお出かけしてきました。
我が家から一番近い、「那須」へ。。

あとで聞いた話、、放射線量埼玉の3倍だって!!!
なにやってんの?我が家。って感じ~。(笑)
ま、今更言っても仕方ないですね。。

e0196135_21574790.jpg

e0196135_21581072.jpg
e0196135_21582260.jpg
e0196135_21583226.jpg
e0196135_21584787.jpg
e0196135_2159878.jpg

e0196135_2158292.jpg

ひと休みして、今回のペンションに向かいます。
e0196135_222489.jpg
e0196135_2221435.jpg
e0196135_2223325.jpg
e0196135_2233993.jpg
e0196135_2235474.jpg
e0196135_224354.jpg
e0196135_224134.jpg
e0196135_224237.jpg
e0196135_2243375.jpg
e0196135_2244597.jpg

e0196135_225122.jpg
e0196135_2251537.jpg

離れにあるコテージ風の作りで、、イワしおはとっても寛げた様です。
食事も丁寧に作られていて、、若いご夫婦が、小さなお子さんと一緒に
頑張っていらっしゃいました。応援したくなりますね。
とってもいいペンション、見つけたね。そう言って話していたのに、、
お隣さんのせいで、、ちょっとね。。

見知らぬ人同士が、宿で一緒になるのも、何かの縁だと思います。
お互いに思いやり、迷惑なるべくかけない様、気を遣いますよね。
イワしおだって、いっつもいっつも静かにしていてはくれません。
しつけの甘さ、に反省することも大いにあります。が。。
なんとか、迷惑おかけしない様に、心がけています。

が、、お泊りに出て、初めて我が家はオーナーさんにクレームを入れました。
お子さんたちのはしゃぐ声は、何でもないですよ。我が家も孫の居る身。
でもね、、度を超えたら、注意しましょうよ。叱りましょうよ。家じゃないんだから。
ワンコ達だって、、叱ったら、聞きますよ。
着いた当時から、放し飼い(笑)で、、一緒の女性3人は、大人だけでティータイム。
夕食を食べ終えたら、ダイニング&ロビーを走り回り、、騒ぎ放題。
お客様は、他に7組いらっしゃいました。
たったひと家族のせいで、嫌な思いをしなければいけないなんて。。


車のナンバーは、被災地のナンバーでした。
たいへんな毎日から逃れて、のんびりしに来られたのかもしれませんね。
でもね、、同じ被災地ナンバーの方たち、犬連れ、お子さん連れ、
みんな穏やかに、静かにすごされていましたよ。

それともう一つ、、大きい犬が恐いのか、嫌そうな顔を。。
子供たちは、イワしおが寝ているにもかかわらず、急に触ろうとしてきたり、
大きな声をあげて、、かまってきたり。。毛をひっぱってみたり。。
イワしおは、声もあげず、我慢しましたよ!

素敵なペンションだったのに、、とっても残念な思い出になりました。
気をつけよう、、そして、、自宅に帰り、娘にも話しました。

話は変わり、次の日です。最近の旅行は、お天気に見放され続けていましたが、
今回はなんとかもってくれました。
まわりには、ちょっと歩くとイイ景色が見れました。
e0196135_2253115.jpg
e0196135_2254372.jpg
e0196135_2255020.jpg

チェックアウトし、ペンションを出る時、オーナーご夫妻は、
私たちの車が見えなくなるなるまで手を振り続けてくださいました。
また来たいね、って。。
そう、、あのお隣さんが居ないときにね!(笑)

そして、、素敵なドッグカフェも見つけました。
ランも付いてます。が、、草食べ放題、、ピーの心配のあるイワしおは自粛。
少し、暑かったしね。。カフェは、室内で、エアコンきいてましたよ。
e0196135_226110.jpg
e0196135_2261377.jpg

イワしおのご飯も、あるよ!
e0196135_2262653.jpg
e0196135_2263927.jpg


帰ってからのおばサモ達、、ちょっとお疲れで、二人してゴロゴロ。
おうちがいいのでしょうかね~~。でも、飼い主たちは、、まだまだ一緒に
お出かけしたいのですよ!!
無理はさせない様に気をつけるから、、また一緒に行こうよ、ね!!

次回は、、清里です。。。(笑)




e0196135_22591764.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-06-16 22:57 | 旅行 | Comments(2)

久しぶりの~~♪     4/30~5/1

お出かけをして、、久しぶりの「富士山」を見てきました。
曇っていて、頂上は見せてくれませんでしたが、
いつも通りの、雄大な景色です。
e0196135_0102113.jpg

忍野八海へ。
e0196135_0103258.jpg

桜がまだ咲いていました。。
e0196135_01040100.jpg
e0196135_0105099.jpg

綺麗な水と、桜で、ハイ、ポーズ!
e0196135_010593.jpg

で、、記念撮影(笑)
e0196135_0111031.jpg

今回お世話になった、ペンションに着きました。
山中湖が、玄関から見えます。いい眺めでした~~。。のに、、、ポツポツと。。。
最近、ほんとにお天気にみはなされている。。
e0196135_0111981.jpg
e0196135_0112837.jpg
e0196135_0114238.jpg

お泊りにきても、、くっついている。。狭いよね~それは。。
e0196135_01150100.jpg

美味しかった食事です。
e0196135_0261282.jpg
e0196135_0263656.jpg

e0196135_0264730.jpg
e0196135_0265559.jpg
e0196135_027468.jpg

玄関から見える夜景です~。綺麗♪
e0196135_012194.jpg

そして、次の日。朝食から。
e0196135_0314171.jpg

e0196135_0315390.jpg

珍しい犬種のワンちゃんと、一緒でしたよ。。
ラブラドールでもないし、、ワイマラナーでもないし。。
っと思っていたら、、なんと、「ビスラ」という犬種のワンちゃんだそうです。。
まだ若かったけど、、元気いっぱい。。でも、とっても、おりこうさんでした。
e0196135_0365840.jpg

またきっと今日も雨だわ。。そう想いながら、、お散歩もして。
e0196135_0372568.jpg

素敵なカフェも見つけましたよ。「 DOG welcome 」が嬉しいですよね。
イワしおも、オイシイご飯をまた食べて。。
e0196135_0382729.jpg
e0196135_0383691.jpg

e0196135_0391373.jpg

さ、、帰りましょう♪ 談合坂まで、、ママの運転ね。。
e0196135_046777.jpg

渋滞の為、、談合坂での交代では、ありませんでした。。(笑)

また、行こうね♪
[PR]

by iva-shio | 2011-05-05 00:49 | 旅行 | Comments(0)

那須旅行~♪ ②

次の日です。
e0196135_2222075.jpg

パパさんが居ない、、で焦ってる我が家の2頭。。
いいお天気です!

e0196135_2222949.jpg

これは、ルーニーくんと天音ちゃん。終始いい雰囲気(笑)でした~。
e0196135_2224013.jpg
e0196135_2224792.jpg

ウマウマに群がるサモ達~~。美味しいの、知ってるもんね~。
e0196135_2225635.jpg
e0196135_223694.jpg
e0196135_2231267.jpg
e0196135_2232150.jpg
e0196135_2233190.jpg
e0196135_2234023.jpg

e0196135_22295691.jpg
e0196135_223087.jpg
e0196135_22302222.jpg

e0196135_224569.jpg

全員集合~~♪ フゥ。。。


楽しかったね。。あっと言う間でした。
ここでバイバイ~っじゃ、あまりにも寂しいので、、

途中の「道の駅」にて、みんなでモフモフ売り~~♪
e0196135_2242129.jpg

そして、、元王国のスタッフサンたちがやってらっしゃるドッグカフェへ。
e0196135_2242791.jpg

とっても落ち着いたいいお店でした。ワンコたちも、、まったり~~♪

そして、、ここで、解散。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

また、皆様と「イワしお」でお会いできます様に!!

イワしお、、元気でいっぱいいっぱい、遊びました。よかったね~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-11-29 22:15 | 旅行 | Comments(9)