カテゴリ:旅行( 41 )

那須旅行~♪ ①

まず、、いつもの此処で、ごはんを食べて。
お姉さんに会って。
e0196135_21403619.jpg
e0196135_21404674.jpg
e0196135_21405347.jpg

記念撮影です! (笑)

雲行きが怪しくなってきたので、、、ペンションに向かいました。
e0196135_21455074.jpg

早かったよ~~、まだだ~れも来てないの。。でも、そのうち続々と到着~。

e0196135_21465119.jpg
e0196135_2147066.jpg
e0196135_2147713.jpg
e0196135_214721100.jpg

e0196135_2148444.jpg

e0196135_2149576.jpg

ゆきちゃんは、、いつもみんなを引っ張ります。
ゆきちゃんが来ると、、みんなが元気になるね。

e0196135_21565728.jpg

思いっきり、遊んでお疲れのワンコに比べ、、、
まだまだ元気な飼い主達のお楽しみはこれからです~~(笑)

ここは、ナイター照明もバッチリ!! だから、、ワンコを見ながら、
飼い主達も、、、おしゃべりできるのです。いいですよね~。
[PR]

by iva-shio | 2010-11-29 22:01 | 旅行 | Comments(2)

那須旅行♪

どうせ雨だし、、どうせ渋滞だし。。。
イワ姉の足の為には、あまりあちこち行けないし、、で、今回はゆっくり出ました。
もしかして晴れてくれるかな、の願いも空しく、途中のおしっこタイムも小雨まじり。
でも、そのおかげ(笑)で、タオルで拭かれたイワしおは、綺麗&フワフワに~♪(笑)

イワ姉が怪我をする前にも、お世話になった、「オールドイエロー」さんです。
老犬や、障害犬に優しい作りで、源泉をも持っている、とっても素敵なところです。
イワしおは、、、慣れた所なので、、、着いたすぐでも、リラックス。
e0196135_15132280.jpg
e0196135_15133165.jpg
e0196135_15135424.jpg
e0196135_151428.jpg

イワ姉、走ってます~~♪
e0196135_15141839.jpg
e0196135_15142541.jpg

しおも~~~♪
e0196135_15143344.jpg

ここは、、離れに2家族だけのお泊り。
玄関出たらすぐ、雨でも大丈夫な庭があって、そこで排泄できます。助かります。

さて、今回のお隣さんは、珍しい色のビーグル犬、「福ちゃん」
とってもおりこうさん♪っとおもったら、やっぱり、、「セラピードッグ」でした。
全然鳴かないし、挨拶もきちんとできて、落ち付いています。

e0196135_1520115.jpg
e0196135_15201856.jpg



お泊りの楽しみの最たるもの!
野菜がとっても丁寧に、美味しく作られている食事です。
e0196135_15222829.jpg

e0196135_15232242.jpg
e0196135_15232988.jpg

一皿目の野菜で、もう十分満足!! このあと、デザートもあったのに、撮り忘れ。
イワしおは、、机の下で、待ちます。
e0196135_15234992.jpg

e0196135_1523435.jpg

朝も、絶品のサラダ♪
e0196135_15264544.jpg


ここのオーナーさんは、女性です。夕食のあと、たくさんお話させて頂きました。
泊める側の、ご苦労話は、、なるほどなぁ、、って事ばかり。
お聞きしなければ気がつかない事、、あるんですねぇ。。勉強になりました。

イワ姉の怪我で、、じっと耐えた(笑)5カ月。少し不安はありましたが、
元気に行ってきました。実際、、少しびっこを引く時もあり、
あまり無理させられないね、と再確認。
でも、しおは、パパさんと思いっきり走り、ストレス発散~♪
e0196135_1527569.jpg

もう帰るの??のしおです。
今度は、、もうちょっと早く行って、お風呂にも入らせてもらおうか。

途中、、モフモフ売りもし、、
e0196135_1528728.jpg
e0196135_15281341.jpg
e0196135_15282681.jpg

新鮮な野菜と美味しいもの&いつものコーヒー牛乳を買って、、
無事に帰ってきました。

もうシニアの仲間入りをしてしまったイワ姉と一緒の旅は、、不安もありますが、、
それでも、私たちは、朝からずっと一緒に居られる時間がとても幸せです。
イワしおが元気でいてくれるうちは、、続けたいです。

またお出かけしようね。元気で居てね。
[PR]

by iva-shio | 2010-10-13 16:15 | 旅行 | Comments(6)

元気に行ってきましたよ。

また雨。。。の中、行ってきました。

e0196135_10324439.jpg


だ~い好きなペンションさんへ

e0196135_1032508.jpg


ここは、手術の前にもおじゃましたところ。
イワ姉、元気に行ってきました。

美味しい料理、イワしおの走る画像~、いっぱいあります。
またあとで、UP致します~~♪
[PR]

by iva-shio | 2010-10-12 10:36 | 旅行 | Comments(0)

お出かけは、此処へ~。29~30日

渋滞を避け、、ゆっくり行ってきました。

行き先は、、いつもの「那須」、まずアウトレットへ。
が、、、駐車場に着いた途端、なんと土砂降り!!
最近、、お天気に嫌われてるわぁ。。。車の中で、待機して。。

すこし小ぶりになってきたので、、カッパを着せました。久しぶり~~♪
いっぱいワンちゃん、居ましたよ。モフモフ売りも大盛況~~♪
e0196135_1912823.jpg
e0196135_19122259.jpg
e0196135_19123322.jpg
e0196135_1912489.jpg
e0196135_1912595.jpg
e0196135_19131427.jpg


今回のペンションです。とっても落ち着ける場所です。
ランもあるし、川のほとりを散策できるし、
なんと言っても、野菜メインのお料理がとっても美味しいのです。
e0196135_19133530.jpg

e0196135_191468.jpg
e0196135_19142395.jpg
e0196135_19143320.jpg
e0196135_19144229.jpg
e0196135_19145265.jpg

e0196135_1920059.jpg
e0196135_19201256.jpg
e0196135_19202690.jpg
e0196135_19203939.jpg

e0196135_19151588.jpg

地元の野菜を使い、丁寧にきれいに作って下さいます。
とても真似は出来ないけれど、、こんな風にいろんな使い方ができたら
いいなぁ。。。



此処に来ると、、イワしおもぐっすり。
私は、、、、となりの方がうるさくて。。。(爆)

次の日は、いいお天気になりました。
朝ごはんも、野菜いっぱいなんですよ♪
e0196135_19154986.jpg

e0196135_19212431.jpg

e0196135_1921033.jpg

きっとまた近いうち、おじゃまします、とペンションにお別れして。。

帰る前に寄った、レストラン。
雲行きが怪しくなって、、、ドキドキです。
e0196135_19165390.jpg
e0196135_19171571.jpg

e0196135_19175142.jpg


渋滞がなければ、、我が家からは一番楽な東北道。
イワしおの負担も軽くすみますね~~♪
また一緒にいこうね。
[PR]

by iva-shio | 2010-05-03 19:57 | 旅行 | Comments(0)

走りました~。次の日です。

次の日の朝は、、、
早くお散歩に行きたくって、、クンクン、、そして、、キャンキャン、、
お友達を起こしてしまった、イワしおです。。ごめんなさい。(反省)

キーーンと冷えた空気の中。。ペンションの近くをお散歩。
e0196135_20111189.jpg
e0196135_20112088.jpg
e0196135_20112928.jpg
e0196135_20114364.jpg
e0196135_20115051.jpg


朝食です。。
e0196135_20213083.jpg

一緒にお泊りした「はなちゃん」です。
前回も一緒だったんですよ。。と教えてもらいました。。(汗)
e0196135_2012419.jpg
e0196135_20125325.jpg
e0196135_2013545.jpg
e0196135_20131821.jpg

「気に入らない子は、おこるんですよ。年上がわかったんだと思います」と
飼い主さん。
とっても緊張していたけれど、、じっと我慢してくれて、、、いい子でした。
イワしおは、、甘やかし過ぎ。。。。(反省)

e0196135_20133745.jpg
e0196135_20135128.jpg
e0196135_2014119.jpg
e0196135_20141033.jpg

この方の、、この手がすべてを語っていますね。。(笑)
そりゃぁ、、パパさん大好きになるさ。。。

e0196135_20142159.jpg



帰りに、、寄った「すいらん」にて。。
e0196135_20143824.jpg
e0196135_20145069.jpg
e0196135_20151084.jpg
e0196135_20152257.jpg
e0196135_20153222.jpg


イワン、元気で旅行ができました。。
なにより、うれしい事。
今後も、、イワしおの体調をみながら、、勉強しながら、
 我が家の旅は続きます~~~。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-12 20:31 | 旅行 | Comments(8)

海の近くへ~~♪

夏の海は、、モチロン好きだけれど、、今の季節の海も
またいいですよね~~。
「海 すきだねぇ。。」海を見る度に喜ぶ私を見て、
パパさんはいつも言います。。(笑)
だって、、、海育ち。
幾ら見ていても飽きないのですよ。。
今回、、新たな発見をしましたよ。イワ姉。
海、好きです~~~♪(笑)

e0196135_21584162.jpg

すこ~し走って、、まずは、腹ごしらえ。(笑)
以前もお世話になった、レストランです。
e0196135_22184671.jpg

e0196135_21585586.jpg

しおのモフモフ売りも出来て、、おいしくって 、、満足~♪

さて、もうひと遊び♪
e0196135_22161573.jpg

イワ姉は、ドンドン波の近くへ。。喜んでます。
e0196135_22163032.jpg

e0196135_22164318.jpg

e0196135_2216521.jpg

しおは、、防波堤に打ち付けられる波の音が恐かった様で。。。
いつもより、、グイグイパパさんを引っ張って、、必死に帰ろうとします。(笑)
砂浜にまた行こうとすると、、階段からおりません。。

じゃぁ、そろそろ、むかいましょうね~~。

着きました。。
お世話になるペンション「リングウッドフィールド」さんです。
見事に手入れされた広いドッグランと、お料理がとても美味しいところです。
2度目です。
マナーには、厳しい所なので、緊張です。。
でもね、、おっしゃってる事、当然の事ばかり。 改めて、、、勉強になります。
e0196135_221951.jpg
e0196135_22191912.jpg
e0196135_2225793.jpg

イワ姉のビミョーーな顔。。「なんで私が、待たされる??」

一休みして、、夕食前のお散歩(おしっこ)タ~~イム。
e0196135_22251746.jpg

e0196135_22253122.jpg

さて、、楽しみだった夕食です。。 ちょっと、、大人しくしててね。。
e0196135_22254914.jpg
e0196135_22255980.jpg
e0196135_2226945.jpg
e0196135_22261765.jpg
e0196135_22262655.jpg
e0196135_22263460.jpg
e0196135_2226411.jpg

海で走って来たおかげで、、大人しくできました。ホッ

明日は、、またこのドッグランで、思いっきり、走らせてもらおうね~~。

で、一日目は終わりです。。
[PR]

by iva-shio | 2010-01-11 23:00 | 旅行 | Comments(4)

次の日です。

景色のい~いドッグラン(笑)、、「那須動物王国」にお邪魔してきました。
とっても混んでいましたよ。
e0196135_22502633.jpg

み~んなで一緒に、バスに乗って~~ひと山越えてくの~。
e0196135_22511952.jpg

e0196135_2253095.jpg

e0196135_22504544.jpg
e0196135_2251053.jpg

e0196135_22514460.jpg
e0196135_2252513.jpg
e0196135_22522512.jpg
e0196135_2252369.jpg

e0196135_22531390.jpg
e0196135_22532544.jpg
e0196135_22534544.jpg
e0196135_2254025.jpg


なんとか、お天気にも恵まれて。。。楽しい旅行ができました。

ゆきちゃんご一家、バロン君&紅緒ちゃんご一家、の皆様
大変おせわになりました。ありがとうございました。


イワンが病みあがりだったため、お気遣いさせてしまって、、ごめんなさい。
元気なイワンをお見せ出来ました事、とても嬉しかったです。
また是非ご一緒したいです~~。


帰ってからのイワしおは、とっても元気で過ごしています。。
が、那須で見せてくれた、あのはつらつとした姿は、、、中々ね。。
あの空気、あの気温、あの環境、、サモには極楽なのでしょうね。。
ず~~っと居られたら、いいねぇ。。そしたら、もっともっと元気になれるね。

ご心配おかけしてしまって、申し訳ありませんでした。
お陰さまで、もうすっかり、元気なイワしおです。。
ありがとうございました。

e0196135_23172216.jpg

[PR]

by iva-shio | 2009-11-24 23:18 | 旅行 | Comments(8)

この姿が見たくって。。

3連休でしたね~。
ジッとはしていられない我が家。
ず~っと前から、予約していたペンションに、お友達と一緒に
お泊りしてきました。

イワ姉の調子がとっても良くなったし、お友達も居てくれて心強いし。。
先生も、「この調子なら、大丈夫ですね」とOKを出してくれました。

そして、、この姿が見たくって。。
e0196135_21564114.jpg
e0196135_21565626.jpg

イワ姉です。思いっきり走っています。
e0196135_21571191.jpg

まだ、、こんな若さが残っていたんだ、、と(笑)嬉しくなりました。

e0196135_21572090.jpg
e0196135_2157518.jpg
e0196135_2158560.jpg

ゆきちゃんと、しおです。。しおは、、、
ゆきちゃんにはとっても偉そうにするの。。。妹のつもり、なのかな。
e0196135_2158177.jpg

この酔っ払い(笑)さん、イワ姉を見て、「しーちゃん、しーちゃん」って。。
「しーちゃん」じゃないも~ん、、って素通りされてますッ!!(爆)
e0196135_21582537.jpg

突然、、我が部屋のサモは。。3頭に。。
ゆきちゃん、慌ててます。。「ここは、、、怖い姐さんたちがいるよ~、助けてよ~」
お部屋にすっとんで行きました。。
e0196135_21583418.jpg
e0196135_21584253.jpg

ティータイム、なのに、、飲むのも、美味しいケーキを食べるのも忘れるほど、、
お話に夢中~~♪
e0196135_21585879.jpg
e0196135_21591215.jpg

仲良しのバロン君とゆきちゃん。
イワしおも、こんな風にあそんでた時があったなぁ~~。。

次の朝です。
此処は那須高原。。やはり冷え込み方が違います。。
人間は、、「さぶ~~い~~」でも、ワン達は、、とっても元気!!
e0196135_21593053.jpg
e0196135_21594059.jpg
e0196135_2202740.jpg

いい顔してるでしょ!!
e0196135_2203913.jpg
e0196135_221279.jpg

またまた、、ゆきちゃんと。広いね~~♪
e0196135_2212210.jpg

ゆきちゃんと、パパさん。絵になりますね~~。
e0196135_22148100.jpg

朝食中~~。ゆきちゃん、、いい目線ね~。
e0196135_222340.jpg
e0196135_2221795.jpg
e0196135_2225110.jpg
e0196135_22321.jpg


イワ姉の体調が少し不安だったけれど、、、
持って行った「動物病院のファイルや夜間診療のファイル」も開くことなく、
無事に朝を迎えられました。。イワンは、、、守られてるね。。

素敵なペンションをあとにして。。
景色のい~いドッグランに向かいま~す♪
[PR]

by iva-shio | 2009-11-23 23:25 | 旅行 | Comments(5)

紅葉は、、まだ、もうちょっと。

e0196135_19574553.jpg
e0196135_1958216.jpg
e0196135_19581030.jpg
e0196135_1958189.jpg
e0196135_19582731.jpg
e0196135_19585525.jpg
e0196135_1959559.jpg
e0196135_19591964.jpg
e0196135_19592832.jpg
e0196135_1959412.jpg
e0196135_19595344.jpg
e0196135_200346.jpg
e0196135_2001255.jpg
e0196135_2002022.jpg


美味しいもの~~♪
e0196135_2003483.jpg
e0196135_2004480.jpg
e0196135_2005479.jpg
e0196135_201539.jpg
e0196135_2011567.jpg
e0196135_2012597.jpg

此処は、、とにかくお料理が美味しいのです。
その中でも、野菜の使われ方は、、是非教わりたいほど。
年、、ですので、こんなお料理がありがたいですね~~。

e0196135_2013641.jpg
e0196135_2014751.jpg


また、次回のお約束をして、、帰って来ました。

28回目の結婚記念日旅行でした~~(笑)
[PR]

by iva-shio | 2009-10-11 20:10 | 旅行 | Comments(12)

2日目です~♪

朝晩は、寒いくらいでした。。
でも、サモにはいい気温ですね~。

この先に、以前みつけた「クマ出没注意」の貼紙が。。ドキドキ。。
e0196135_20174256.jpg
e0196135_20175831.jpg
e0196135_20183650.jpg
e0196135_20185866.jpg
e0196135_20191749.jpg
e0196135_20193330.jpg
e0196135_20195625.jpg
e0196135_20201052.jpg
e0196135_20204653.jpg
e0196135_2021712.jpg
e0196135_20213739.jpg
e0196135_20215751.jpg

写真撮影、、できないって。。
せっかくぽぽちゃんも出てきてくれたのに。。イワしおが一番落ち着かない!!
e0196135_20221288.jpg
e0196135_20222564.jpg
e0196135_2023539.jpg
e0196135_2024651.jpg

白糸の滝にも行ってみました。
e0196135_20242458.jpg
e0196135_20244439.jpg
e0196135_20251940.jpg
e0196135_20253493.jpg
e0196135_20262664.jpg
e0196135_20263463.jpg
e0196135_20264349.jpg

e0196135_20303050.jpg

e0196135_203057100.jpg

どっぷり渋滞にはまった、、(笑)   帰り道。。。
e0196135_20265333.jpg
e0196135_2027496.jpg



楽しい旅行でした。
ゆきちゃん家、ルールー&りく君家、のみなさん、お世話になりました。
楽しかったね~~。また行こうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2009-09-24 20:40 | 旅行 | Comments(5)