富士サモ2016に行ってきましたよ~♪

久々のオフ、「富士サモ2016」に詩音も参加させていただきました♪
たっくさんのサモ&ご家族ワンちゃん&ご家族の皆さんにお会いできて
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

「病院か??」と思ってハアハアがひどくなってしまう詩音を連れてのお出かけは
ちょっと不安も有ったのですが、途中の談合坂SAで「メグ&しゅうさく」君に
お会いできてからは、呼吸も落ち着き、横になれて、「これなら大丈夫、行ける」と。。

e0196135_17544520.jpg



メグ&しゅうさく君、お会いできて良かったです。ありがとうございました。

久しぶりの朝霧は、とってもいいお天気と暖かさで迎えてくれました。
富士山も綺麗だった~♪

e0196135_17555692.jpg



受付を済ませ、ランに入って、今回のネームプレートを頂きました。
なんと嬉しいことに、イワンの分も。。もう、最初から、じわっとなってしまった
私です。。温かいお気遣い、ありがとうございました。

e0196135_17581013.jpg



カメラに入りきれないほどのサモ&ワンちゃん達。
この中にまた居れた幸せ。。がんばって行き着いてくれたしおにも感謝。

e0196135_17593460.jpg

e0196135_1801525.jpg




皆さんが持ち寄ってくださった美味しいものもいっぱい、あったかい飲み物、
そして、なんと豚汁も、、お弁当、レストランの手配、そのほか、たくさんのこと
幹事さん&皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

イワンのこと、たくさんのお悔やみの言葉を頂きました。
詩音へのご心配そして、「元気で安心した~」とのお言葉、
本当に嬉しかったです。

近所で、知らないワンコにクンクンされると、最近はちょっと怖がるしおも、
若サモちゃんたちに囲まれても、いっぱいクンクンされても、ちっとも怖がらず、
反対に自分から確認するように、よっていく姿も見れました。
仲間、ということがわかるのかな~っとここでも、ジワーーっと(笑)


最後にみかんママさんとのお話の中で、、
「サモがいたからお会いできたんですよね。そうじゃなかったら、きっと
 お会いできていない」
本当にそうですね。
温かい皆さんにお会いできたのは、全部サモのおかげ。
このご縁は、ずっと続けて行きたいなぁーっと心から思いました。

楽しい時間を、本当にありがとうございました。
しお、またみんなに会いに行けるといいね~。頑張れる??
今度は、もうちょっと綺麗にしていこうね。。
きちゃないしおをモフモフしてくださった皆さん、ありがとうございました。




[PR]

by iva-shio | 2016-12-11 18:15 | オフ | Comments(16)

まったりオフでした~~♪

e0196135_2255378.jpg



大人しく乗っています♪ 楽なのがわかるのかな。

e0196135_2261468.jpg

e0196135_2262289.jpg
e0196135_2263510.jpg
e0196135_2264128.jpg
e0196135_226556.jpg
e0196135_227324.jpg



イワンより3ヶ月お姉ちゃんのこゆきちゃんです♪
こゆが頑張ってるから、イワンも頑張れるよ!

e0196135_2271114.jpg
e0196135_2272045.jpg



イワンがまったりしていたとき、、ふと見ると、イワンのことをとても「愛おしそう」に
その言葉がピッタリな感じだったのですが。。。。
男性の方がお一人で、イワンの傍に座られて話しかけてくださっていました。
イワンは不思議そうに、、でも何か言いたそうにその方を見上げてました。
いつもなら、知らない方だとワンワンと文句を言い、私たちを呼ぶイワンです。

お話をさせていただくと、なんとその方は、関西サモ「イワン君」の飼い主さんでした。
たまたま東京に来られていたとのことで、わざわざ会いに来てくださったのです。
イワンくんは、残念ながら、昨年亡くなられたとのこと。。。
立派なサモ君だったと聞いています。イワン、似ていますか?
その寂しそうなお姿を見て、、サモとの生活が終りを迎えたときの自分のことを
想いました、、きっとその方のように、
サモが集まると聞いたら、会いに行きたくなるだろうなぁ、、と。
きっと寂しくて、泣きたくなるだろうけど、傍に行きたい、触りたい。。。
少しでも、似ている子を眺めていたい。。
とても胸に迫るものがありました。。

e0196135_2272827.jpg

e0196135_22174828.jpg

e0196135_2218247.jpg


e0196135_841056.jpg



私は、この色のゴールデンさんに憧れていました。
ゴールデン苦手な(笑)イワンでも、スキスキしていたのがとっても嬉しかったです。

e0196135_2274773.jpg
e0196135_2275457.jpg
e0196135_228111.jpg
e0196135_2281286.jpg
e0196135_2284944.jpg
e0196135_229240.jpg
e0196135_2291011.jpg
e0196135_2291854.jpg
e0196135_2292915.jpg
e0196135_2293680.jpg
e0196135_2210362.jpg
e0196135_22101095.jpg
e0196135_22111394.jpg
e0196135_2211224.jpg
e0196135_22113067.jpg
e0196135_22114036.jpg
e0196135_22114859.jpg
e0196135_22115990.jpg




集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、「ブログを見ています」とおっしゃってくださった方もいらして
とても嬉しかったのに、、バタバタして、ちゃんとご挨拶もできず
申し訳ありませんでした。
そして、イワンのお誕生日にと、プレゼントも頂きました。
ありがとうございました。
それから、、、
心和ちゃんちからも、たっくさんのほうれん草が、参加された皆さんに
配られました。家に帰り早速いただくと、とっても甘くっておいしいの。
パパ太さん、帰る方がいると、その度に車とオフを行き来して、
渡してくれてました。お疲れになったでしょう。
さぉさん、パパ太さん、ありがとうございました。

「シニアオフ」とうたいながら、、若いサモちゃんがたくさん来てくださって、
とっても嬉しい刺激とパワーを、こゆきちゃんと、イワンはもらったと思っております。

こゆ~~、まだまだがんばろうね~♪
クローカ君、皆さんを集めてくれてありがとう♪ とっても幸せな一日でした。




[PR]

by iva-shio | 2014-12-15 22:19 | オフ | Comments(20)

ありがとうございました~♪

いいお天気で、あまり寒くもなく、とても和やかなオフをすることが出来ました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

e0196135_8564763.jpg



我が家の小さなカメラでは収まりきれなかった集合写真です。
ふくろうさん、いつもありがとうございます。

e0196135_8573664.jpg



みんなに会えてよかったね♪

とりあえず、ご報告まで。    続きます。



[PR]

by iva-shio | 2014-12-15 08:59 | オフ | Comments(18)

★富士さも・おーたむ2014★ その2

またまた、、一気に行きますよ~~。
お名前間違っていたら、ごめんなさい。

e0196135_10453791.jpg
e0196135_10454339.jpg
e0196135_1046032.jpg
e0196135_1046682.jpg
e0196135_10461210.jpg
e0196135_10461896.jpg
e0196135_10462343.jpg
e0196135_10463215.jpg
e0196135_10463827.jpg
e0196135_10464424.jpg
e0196135_10465199.jpg
e0196135_10465799.jpg
e0196135_1047532.jpg

e0196135_10483958.jpg
e0196135_10484893.jpg
e0196135_10492225.jpg
e0196135_10492997.jpg
e0196135_10493651.jpg
e0196135_10494537.jpg
e0196135_10495625.jpg
e0196135_1050516.jpg
e0196135_10501458.jpg
e0196135_10502438.jpg
e0196135_10503494.jpg
e0196135_10504323.jpg
e0196135_10505411.jpg
e0196135_10511257.jpg
e0196135_10512283.jpg

e0196135_10491023.jpg

e0196135_10513067.jpg
e0196135_10514218.jpg
e0196135_10514964.jpg
e0196135_10515794.jpg




画像UPするのに、選ぶのに、とても時間がかかってしまいました。
ぜ~んぶのサモちゃん、撮らせてもらったつもりだったのに、
手ブレや、影になったり、でボツもおおかったの。すみません。


楽しい一日をご一緒させていただいて、幸せでした。
イワン15歳、詩音11歳のいい思い出になりました。

若い方たちを拝見できて、イワしお共々、若返り(笑)できたと思います。
機会がありましたら、また是非ご一緒させてくださいね。

イワン、詩音への温かいお言葉の数々、ありがとうございました~♪



[PR]

by iva-shio | 2014-10-22 11:01 | オフ | Comments(4)

★富士さも・おーたむ2014★へ~~♪

若い方たちの中に行っちゃ、、ご迷惑かな、、っと、ホントにホントに
そう思って遠慮しよ、って諦めてました。。。

でも、去年も諦めたんだよね、、しおの目の事で。。。
イワしお、今とっても元気だし、イワ姉歩けるし。。。
しお、一人になっちゃったら、きっと心細いだろうし。。。

そう考えると、行くしかないっ!今年しかないかも。。
そう日に日に強く思い始め、、パパさんに仕事の都合、なんとかつけてもらって、
初めての「富士サモオフ」におじゃましました。

富士山の近くも久しぶり~、朝霧も久しぶり~、ランでのオフも久しぶり~~
久しぶり~づくめの、サモオフでした。

e0196135_2293273.jpg
e0196135_2294033.jpg
e0196135_229483.jpg
e0196135_2295695.jpg
e0196135_22102820.jpg
e0196135_22103747.jpg
e0196135_22104523.jpg
e0196135_22105287.jpg
e0196135_22105941.jpg
e0196135_2211774.jpg
e0196135_22111549.jpg
e0196135_22112120.jpg
e0196135_2211284.jpg
e0196135_22113414.jpg
e0196135_22114157.jpg
e0196135_22114984.jpg
e0196135_22115689.jpg
e0196135_2212970.jpg
e0196135_22121755.jpg
e0196135_22122477.jpg
e0196135_22123213.jpg
e0196135_22124164.jpg
e0196135_22124978.jpg
e0196135_22125649.jpg
e0196135_2213340.jpg



初めまして~~の方の方が多かったけれど、初参加の我が家を、皆さん、温かく
迎えてくださいました。

「若いっていいなぁ~~」参加の方々を見て、サモちゃんたちを見て実感しました。
羨ましいなぁ、、まだまだこれからいっぱい、楽しいことを、サモと。。。。
そう思うと、なんだか切なくも。。

でも、イワしおは、とっても元気に歩きまわり、サモオフの感触を思い出した様でした。
しおは、見えなくなってから、ほかの子が吠える声にとても敏感に反応してしまう様になり、
時には、散歩の足を止めて、私にもたれかかり、確認してるかのような仕草を見せます。
でも、オフでは、怖がることもなく、自分でいろいろな所を歩いて回りました。
もちろん、ぶつからない様に私たちはフォローしましたが、
とってもリラックスして、楽しそうなしおが久しぶりに見れました。

イワン、少し休めばいいのに、、っとおもって叱ってしまうほど、元気に(笑)
ウロウロとこれまたいろんな所を歩いていました。
散歩では、「そっち、行かない。もう帰る」するときもあるのに、、
なんだ、そんなに歩けるんじゃんっ!! でした。
帰ってからも、疲れもみせず、体調の変化も見せず、婆ちゃん元気です。
飼い主同様、疲れは2~3日後に来る、、、か??(笑)

自己紹介のとき、イワンの年の事をちょこっとお話させていただきました。
皆さんが驚かれた事、そして、まだまだ若い、とおっしゃってくださった事、
とても嬉しく、力になりました。

幹事を務めてくださった堀ママさん、お世話になりました。
色々ご準備された方々、ありがとうございました。
アリオンさん、シチュー、沁みました。。ごちそうさまでした。

無理はできませんが、また機会が有りましたら、イワしお、でご一緒させていただけたら
幸せです。
ありがとうございました。。サモって、ほんとに最高、ですねっ♪




画像、まだいっぱい有るの!
でも、皆さん撮れなかった。。
そして、お名前もしかして間違えちゃってるかも、、なんですけど、
続き、あります。。多分。。。(笑)






[PR]

by iva-shio | 2014-10-19 22:39 | オフ | Comments(12)

穴子オフ 本編です~♪

画像、一気にいきま~す♪

e0196135_21494012.jpg
e0196135_21492733.jpg
e0196135_21491323.jpg
e0196135_21471054.jpg
e0196135_21465315.jpg
e0196135_2146395.jpg
e0196135_21462520.jpg
e0196135_21461549.jpg
e0196135_214631.jpg
e0196135_21455063.jpg
e0196135_21453754.jpg
e0196135_21452346.jpg
e0196135_21451155.jpg
e0196135_21445569.jpg
e0196135_21441440.jpg
e0196135_2144459.jpg
e0196135_2143334.jpg
e0196135_2143197.jpg
e0196135_2143799.jpg
e0196135_21424478.jpg
e0196135_21423325.jpg
e0196135_2142182.jpg
e0196135_2142411.jpg
e0196135_21414550.jpg
e0196135_21412620.jpg
e0196135_2141960.jpg
e0196135_21405434.jpg
e0196135_2140676.jpg
e0196135_21393584.jpg
e0196135_2139181.jpg
e0196135_2139633.jpg
e0196135_21385010.jpg

楽しいオフ会でした。
また今回もお世話になりっぱなしな我が家で、すみません。
ありがとうございました。そしてご馳走様でした。

シニア犬2頭を連れての長旅は、少し勇気が要りました。
でも、今年なら行けそう、と飼い主’s 珍しく意見の一致をみて
決行しました。
皆さんにご迷惑かける事も無く、無事に帰れた事、幸せに思います。

是非お会いしたい、と思っていたサモ飼いの大先輩の権ままさんともにもにさんに
イワンを見て貰い、「若いね~まだ大丈夫!!」のお言葉を頂けたことは
とてもとても嬉しい事でした。

これからも、イワしおの体調を見つつ、また皆さんにお会いできたらいいなぁ、と
思っています。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、我が家の車の為に、場所をあけてくださった「神戸ナンバー」のお車の方、
お礼も申し上げずに帰ってしまい、大変失礼しました。
とても助かりました。ありがとうございました。


楽しかったオフ会場をあとに、、初めて「明石大橋」を渡り、淡路島に向かいます。
今回は、、、昼間に移動することに決めましたっ(笑)

e0196135_213812100.jpg
e0196135_21375711.jpg

[PR]

by iva-shio | 2014-06-25 22:06 | オフ | Comments(17)

穴子オフ~~♪

e0196135_2231497.jpg

先ほど帰ってきました。
長旅だったにもかかわらず、イワしおとても元気でいます。

飼い主の方がグッタリ、かも。。。スミマセン。
取敢えず、無事帰ってきたご報告を~~♪

ご一緒して下さった皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、イワしおの長旅を心配して下さった方々、
ありがとうございましたぁ~~♪

たっくさんの画像は明日にでもUPしま~~す♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-23 22:06 | オフ | Comments(6)

先に画像を~~♪

スミマセン、、画像選ぶのに時間かかっちゃって。。。
お返事、必ずします。待っててね!

画像、、行きますよ~~♪

駐車場着いてから、、約1時間待ち~~!やっと入れました。
お昼ご飯からおかえり組さんにまず会って。  若いですよ~、皆さん♪

e0196135_23145955.jpg



飼い主共々、羨ましい。。。 2台後ろの「レオン君」ちを待って。
さぁ~、行きますよ~~♪  っと、階段はだっこの我が家。
さぉさん、パパ太さん、お気遣いありがとね。嬉しかったです。

e0196135_23174535.jpg

e0196135_2318967.jpg
e0196135_23181698.jpg
e0196135_23182890.jpg
e0196135_23184366.jpg
e0196135_2318523.jpg

e0196135_2320279.jpg

e0196135_23201874.jpg
e0196135_23203048.jpg
e0196135_2321583.jpg
e0196135_23212223.jpg
e0196135_23214938.jpg
e0196135_23215890.jpg
e0196135_2322953.jpg
e0196135_23221698.jpg
e0196135_23222598.jpg
e0196135_23223656.jpg
e0196135_23224681.jpg
e0196135_23225875.jpg
e0196135_23231786.jpg
e0196135_23232931.jpg
e0196135_23233944.jpg
e0196135_23235483.jpg
e0196135_2324274.jpg
e0196135_23242724.jpg
e0196135_23243964.jpg
e0196135_23245556.jpg
e0196135_2325389.jpg
e0196135_23251421.jpg
e0196135_23252714.jpg
e0196135_23254025.jpg




お会いできた皆さん、ありがとうございました。
しおの目が見えなくなってから、初めてのお出かけだった我が家。
飼い主はちょっと不安だったのですが、しおはお友達の匂いを必死に嗅ぎ、
思い出していたようです。
お友達ってありがたいなぁっと痛感しました。
同じ犬種が、きっとわかるんだ、と思いました。
これからも、イワしおをどうぞ、よろしくお願いいたします。

今回、遠方から、わざわざ会いに来てくださったえりママさん、
どうもありがとうございました。イワしお、あまり愛想がなくってごめんなさい。
あれでも、歓迎してるんですよ。是非また遊びに来てくださいね。

ラスセナちゃん、ルーチェちゃん、マーフェリちゃん、お会い出来て
嬉しかったです。
イワしおの元気なうちに、ぜひまた一緒に遊んでください。

そして、クローカ家、いつもお疲れ様~~♪
クローカ家が居てくれるから、我が家も乗っからせてもらって
でっかい公園でみんなに会うことができます。ありがとうね~。
クローカ君、まだまだ元気で居てね。姉ちゃんも頑張るよ。

それにしても、今回のクローカ君は、ずっとずっといい笑顔していたね。
久しぶりの友達いっぱいで、嬉しかったのかな。。

また会いにいくから、遊ぼうね。





そして、お土産もたくさん頂いてしまいました。。

e0196135_20202265.jpg



ほぼ手ぶらで行ったイワしお家、、申し訳ありませんでした。。
ありがとうございました。




[PR]

by iva-shio | 2014-03-11 23:47 | オフ | Comments(22)

丸投げされないうちに~♪ (爆)

取り敢えずの、集合写真ですよ~~♪

e0196135_203841.jpg
e0196135_20381047.jpg
e0196135_20381699.jpg
e0196135_20382245.jpg




たっくさんのお友達にお会いできましたっ!
写真いっぱい過ぎて、、選べないの。。。
ちょっとお時間頂きます、、取り敢えずです~~♪

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたぁ~~♪




[PR]

by iva-shio | 2014-03-09 20:40 | オフ | Comments(17)

石川さんに会いに~~♪

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』
に、お邪魔して来ました。
楽しい一日をありがとうございました。
一気にいきますよ~~♪

e0196135_2343319.jpg
e0196135_2343122.jpg
e0196135_2343196.jpg
e0196135_23432594.jpg
e0196135_23433167.jpg
e0196135_23433720.jpg
e0196135_23434465.jpg
e0196135_23434980.jpg
e0196135_23435583.jpg
e0196135_2344310.jpg
e0196135_23441533.jpg
e0196135_2344218.jpg
e0196135_23443013.jpg
e0196135_23444510.jpg
e0196135_23445418.jpg
e0196135_23445977.jpg
e0196135_234586.jpg
e0196135_23451481.jpg
e0196135_23452139.jpg


追記です。
2002年ラーナっこちゃんたちの画像がありました。
ゴンちゃん、みんな元気だよ~~!
e0196135_21363873.jpg
e0196135_21341923.jpg
e0196135_2134324.jpg

[PR]

by iva-shio | 2012-01-16 23:47 | オフ | Comments(10)