カテゴリ:身体の事( 88 )

久しぶりに、、遊ぶ~~♪

おもちゃで遊ぶかな?
遊ぶようなら、まだまだ大丈夫かな、、と思い、出してみました。
なんと、、、この光景。
e0196135_2315333.jpg
e0196135_23154020.jpg
e0196135_23154960.jpg

好きだったものにも興味を示さなくなると、老化が進んでいるのだそうです。
少しほっとした飼い主です。。
e0196135_23155648.jpg

まだまだ私は大丈夫よ!、って顔??でも、またちょっとお腹ゆるいよ!

e0196135_2316755.jpg

こちらは、、元気~~♪ しお、ありがとね!
[PR]

by iva-shio | 2011-09-14 23:25 | 身体の事 | Comments(2)

病院通い。。

イワ姉の頸椎の痛みの方は、お陰様で随分よくなり、薬を飲みきった時点で
悲鳴が無くなれば、一応終わり、という事になりました。
ご心配おかけしましたね。ありがとうございました。

病院の帰りに寄ったホームセンターで。。
e0196135_152522.jpg
e0196135_154586.jpg

いっぱいいっぱいです。。「でかいっ」言われ続けました。(笑)
でも、このあと同じカートに乗った「セントバーナード」をみつけ、、
まだまだ小さいワ、、と。(笑)

以前しおを乗っけた時は、しおは余裕でお座りしていたのに。。
臆病なイワ姉は、、座ってくれません。不安定。
ヨロヨロさせるのも嫌なので、買い物もササッと済ませましたよ。。
ほんっとに、ノミの心臓だわ!!

e0196135_115698.jpg


さ、、今度はしおだ!
しおも、こんな幼い顔してるけど、、もう8歳だもんね。。
気をつけなくっちゃ!! 頑張ろうね~♪
もうすぐ涼しくなるよ。そしたらまた友達と遊ぼうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-08-30 01:17 | 身体の事 | Comments(8)

怒らないよ。

e0196135_16404474.jpg
e0196135_16405188.jpg

お気に入りのクッションに、、、初めて粗相しちゃった。。
涼しすぎたかな? 間に合わなかったの?
哀しそうな目で、すまなそうに私を見た。
怒らないよ、イワン。大丈夫、洗えばいいんだから。。
乾かす間、、
e0196135_16465042.jpg

これで、寝ようね。
[PR]

by iva-shio | 2011-08-24 16:51 | 身体の事 | Comments(2)

病院へ。。

e0196135_21313262.jpg

かかりつけの先生と相談して。。結果、しおの先生にも、今のイワンを診て頂く事になり、
しおが毎月通っている先生の病院へ行ってきました。
e0196135_21314237.jpg
e0196135_21314928.jpg

レントゲンの結果は、、「いますぐ外科的な事は必要ない様に思う」と
かかりつけの先生と同じ診断を頂きました。
投薬で様子を見て、痛みがなくなっていくようだったら、このままでOK!
e0196135_2132198.jpg
e0196135_21325693.jpg


イワンの動きは、まだまだ大丈夫だそうです。
ほっとした私たちです。。ご心配おかけしました。。

かかりつけの先生には、今度もまた感謝です。
しおの発病の時と同じように、、すべてのデーターを私たちに持たせて
いやな顔一つせず、行かせてくださいました。
この先生と出会えた事、本当に幸せだと思っています。。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-31 21:45 | 身体の事 | Comments(6)

元気出たっ!!

e0196135_20335053.jpg

ちょっと元気を無くしていたイワン。
どこかに痛みがあるのか、、身体を動かすとヒャンヒャンと鳴いてみたり。。
お散歩拒否もしてみたり。。

なんでも年のせいにしていると、病気を見逃したりしてしまう、と聞いて、
血液検査をして頂きました。その結果は、、内臓にはなんの問題もない、
との事で、、少し安心したのですが、では、あの悲鳴は何か??と言う事になって、
首の上げ方や、目つき、眼球の動き、などからみて、、もしかして
頸椎に痛みが有るのかもしれないと、診断されました。
この先は、レントゲンを撮り、悪ければCTやMRIも視野に入れて、
診ていって貰うことになりました。
痛み止めの薬を貰い、、様子を見ていると、、悲鳴は明らかに減ってきて
目にも、力が出てきたように思います。
っと言う事は、、先生のおっしゃる通りなのかな、、とも。。

この先は、、麻酔のリスクを考えて、投薬だけで様子をみるか、、
イワンの痛みが何なのか、追及して、手術をし、治療を進めていくか、、
近いうちに結論を出さなければならないようです。
麻酔のリスクには、耐えられるイワンの内臓だそうですが。。やはり不安は
ぬぐえません。。。
でも、イワンに痛みが有るのなら、、そしてそれが取れて楽になるのなら、
出来る限りの事をしたいと、思っています。

e0196135_20335747.jpg

悪戯して、、「私は元気よ」と私たちを元気づけてくれてるのかも
しれませんね、、この子(笑)

e0196135_2034998.jpg
e0196135_20341640.jpg

顔が変わってきてるでしょう??いつも通りのうるさい(笑)イワンです。
この顔を、ずっと見ていたいです。


e0196135_20343283.jpg
e0196135_20344114.jpg
e0196135_20344997.jpg
e0196135_20345974.jpg
e0196135_2035742.jpg


年だ、年だ、、と言ってる割には、、どこかに「イワンは大丈夫!」
そんな、希望的観測で、毎日を送っています。。
大丈夫、なんてなんの根拠もないのにね。。
でも、イワンにはもっともっと一緒に居てほしい。。今はそれだけです。
何か気が付いてない事は無いか、、不安になり老犬と暮らす本を読んでは
居ますが、、何かご存知の事が有りましたら、是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-27 21:15 | 身体の事 | Comments(6)

チクーっとね。

e0196135_0571469.jpg
e0196135_0572378.jpg
e0196135_0573790.jpg

2本ばかし、血をね。。
結果は明日、パパとママが聞きに行ってくるの。
イワン、、もう年だからね、いろいろね。。(笑)

e0196135_0574317.jpg
e0196135_0575058.jpg

姉ちゃん、しおが居るよ。大丈夫だよ!
ことし12歳には、とても見えないってさ、、みんな言うでしょ!
あ、、しおは2,3歳に見えるってさ。失礼しちゃうね。
[PR]

by iva-shio | 2011-07-24 01:01 | 身体の事 | Comments(8)

一年。

昨年の5月16日、イワンは前十字靱帯断裂の手術を受けました。

不安でいっぱいだったあの日から、一年経ちました。

お陰様で、一年たった今、とても元気に過ごすことが出来ています。

11歳になり、少しずつ老いも見えてきていますが、
今元気で此処に居てくれる、イワンが宝です。

最近の元気な、、笑っているイワンです。
e0196135_19493031.jpg



e0196135_19492261.jpg



e0196135_19493770.jpg


詩音が傍に居てくれる事も、イワンの元気に繋がっている、と
思っています。ありがとう♪

e0196135_19544825.jpg

[PR]

by iva-shio | 2011-05-16 19:56 | 身体の事 | Comments(8)

珍しく。。

しおの調子がイマイチです。。
e0196135_22532928.jpg
e0196135_22533660.jpg

お散歩も元気に行って、、ご飯もペロッと食べたのに、
なんだかおかしいな、、元気無いんじゃない??そう思っていたら、、
珍しく、、ゲボしてしまいました。。食べた分ぜ~んぶ位。。

ちょっと前に、ケポっと少量戻したことはあったのですが。。
なんでしょうね。。ストレスかな。

落ち着いたら、イワ姉のところに行きました。
e0196135_22534512.jpg
e0196135_22535240.jpg

安心できるんだね。。早くよくなってね。
もうすぐ来るお誕生日、元気で迎えようね。
[PR]

by iva-shio | 2011-04-20 22:58 | 身体の事 | Comments(4)

禿げちゃった!!

日曜日は、、またまた。病院day~♪
かかりつけのこの病院では、、しおは思いっきり緊張!(笑)
しっぽ、下がりまくりです。。
e0196135_199446.jpg

緊張してる。
e0196135_1991848.jpg
e0196135_1992596.jpg

でっかいの(うちでは小さい方だけど)抱っこしてるもんだから、、
他の子の飼い主さんに、笑われました。。そうだよね~。
でも、しおは、落ち着く様です。どこまで甘やかすんだか。(笑)

e0196135_1994080.jpg
e0196135_1994645.jpg

一応、細菌の検査もしてもらったけれど、悪いものは出ませんでしたが。。
薬の影響でも無さそうで、、原因わからず。カビかも、、とのことで、
薬用シャンプーを貰い、毎日洗顔中~~♪ 顔は嫌だね~。
 広がりませんように!!
[PR]

by iva-shio | 2011-02-22 19:18 | 身体の事 | Comments(4)

凹む、、一日。

久々に、、二人揃って不調。。。
原因不明の軟便&イワ姉はそれ+咳。

昨日は楽しみにしていたでっかい公園も、行ったのに、みんなに会う前に
帰ってきちゃった。。ハーちゃん、AJ君、ドタキャンごめんね~~!!

e0196135_20462011.jpg

しお、大きくお口あけて、あくびできたね。
e0196135_20462914.jpg

イワ姉、、舌出しっぱなしで寝て。。。舌は乾いておりました。。
しまうのも、、忘れちゃったの??(笑)

お薬飲んで、、ちょっと様子見です。。
元気??ちょっぴりないけれど、、でも、大丈夫そうです。
ご心配なく~~ね。


そして、、なんと今日は、、
車までこすってしまって。。。全く、、最悪だわ!
あ~、明日の修理見積もりがこわい。。。
こっちの方が、、重症。。。
あ、、パパさんごめんなさい。。。
[PR]

by iva-shio | 2011-02-07 20:53 | 身体の事 | Comments(6)