この週末は、、

まったりした、週末。

家の中で、いろ~んな事して遊んだり、寝たり、、したけれど、、

お外に行こうよね。。み~んなに会いに行こうね♪


e0196135_2020469.jpg
e0196135_20205772.jpg
e0196135_20211716.jpg
e0196135_20213316.jpg
e0196135_20214677.jpg
e0196135_2022210.jpg
e0196135_20222974.jpg
e0196135_20224257.jpg
e0196135_20225693.jpg
e0196135_2023853.jpg
e0196135_20255557.jpg



いつの間にか、もう師走。。
人間は気忙しいけれど、ワンコには関係ないもんね~。

来月、イワ姉は10歳。二桁を迎えます。
これまで、元気に居てくれた事に、本当に感謝です。

久しぶりに近所のワン友と長話。。
元気が嬉しいね、、としみじみ感じた一日でした。

明日からも、頑張ろうね。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-30 20:33 | 日記 | Comments(6)

大好きッ!!

しお、、なんだろね~~。
イワ姉、アッツイってよ!!

e0196135_21123667.jpg
e0196135_21125069.jpg
e0196135_2113298.jpg
e0196135_21131433.jpg
e0196135_21133239.jpg
e0196135_21134496.jpg
e0196135_2114219.jpg
e0196135_211413100.jpg



仲良き事は、、嬉しき事かな。。。(笑)

何度も、、スミマセン。。
こんな姿は、、飼い主にとって、、宝物です。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-26 21:21 | 日記 | Comments(4)

次の日です。

景色のい~いドッグラン(笑)、、「那須動物王国」にお邪魔してきました。
とっても混んでいましたよ。
e0196135_22502633.jpg

み~んなで一緒に、バスに乗って~~ひと山越えてくの~。
e0196135_22511952.jpg

e0196135_2253095.jpg

e0196135_22504544.jpg
e0196135_2251053.jpg

e0196135_22514460.jpg
e0196135_2252513.jpg
e0196135_22522512.jpg
e0196135_2252369.jpg

e0196135_22531390.jpg
e0196135_22532544.jpg
e0196135_22534544.jpg
e0196135_2254025.jpg


なんとか、お天気にも恵まれて。。。楽しい旅行ができました。

ゆきちゃんご一家、バロン君&紅緒ちゃんご一家、の皆様
大変おせわになりました。ありがとうございました。


イワンが病みあがりだったため、お気遣いさせてしまって、、ごめんなさい。
元気なイワンをお見せ出来ました事、とても嬉しかったです。
また是非ご一緒したいです~~。


帰ってからのイワしおは、とっても元気で過ごしています。。
が、那須で見せてくれた、あのはつらつとした姿は、、、中々ね。。
あの空気、あの気温、あの環境、、サモには極楽なのでしょうね。。
ず~~っと居られたら、いいねぇ。。そしたら、もっともっと元気になれるね。

ご心配おかけしてしまって、申し訳ありませんでした。
お陰さまで、もうすっかり、元気なイワしおです。。
ありがとうございました。

e0196135_23172216.jpg

[PR]

by iva-shio | 2009-11-24 23:18 | 旅行 | Comments(8)

この姿が見たくって。。

3連休でしたね~。
ジッとはしていられない我が家。
ず~っと前から、予約していたペンションに、お友達と一緒に
お泊りしてきました。

イワ姉の調子がとっても良くなったし、お友達も居てくれて心強いし。。
先生も、「この調子なら、大丈夫ですね」とOKを出してくれました。

そして、、この姿が見たくって。。
e0196135_21564114.jpg
e0196135_21565626.jpg

イワ姉です。思いっきり走っています。
e0196135_21571191.jpg

まだ、、こんな若さが残っていたんだ、、と(笑)嬉しくなりました。

e0196135_21572090.jpg
e0196135_2157518.jpg
e0196135_2158560.jpg

ゆきちゃんと、しおです。。しおは、、、
ゆきちゃんにはとっても偉そうにするの。。。妹のつもり、なのかな。
e0196135_2158177.jpg

この酔っ払い(笑)さん、イワ姉を見て、「しーちゃん、しーちゃん」って。。
「しーちゃん」じゃないも~ん、、って素通りされてますッ!!(爆)
e0196135_21582537.jpg

突然、、我が部屋のサモは。。3頭に。。
ゆきちゃん、慌ててます。。「ここは、、、怖い姐さんたちがいるよ~、助けてよ~」
お部屋にすっとんで行きました。。
e0196135_21583418.jpg
e0196135_21584253.jpg

ティータイム、なのに、、飲むのも、美味しいケーキを食べるのも忘れるほど、、
お話に夢中~~♪
e0196135_21585879.jpg
e0196135_21591215.jpg

仲良しのバロン君とゆきちゃん。
イワしおも、こんな風にあそんでた時があったなぁ~~。。

次の朝です。
此処は那須高原。。やはり冷え込み方が違います。。
人間は、、「さぶ~~い~~」でも、ワン達は、、とっても元気!!
e0196135_21593053.jpg
e0196135_21594059.jpg
e0196135_2202740.jpg

いい顔してるでしょ!!
e0196135_2203913.jpg
e0196135_221279.jpg

またまた、、ゆきちゃんと。広いね~~♪
e0196135_2212210.jpg

ゆきちゃんと、パパさん。絵になりますね~~。
e0196135_22148100.jpg

朝食中~~。ゆきちゃん、、いい目線ね~。
e0196135_222340.jpg
e0196135_2221795.jpg
e0196135_2225110.jpg
e0196135_22321.jpg


イワ姉の体調が少し不安だったけれど、、、
持って行った「動物病院のファイルや夜間診療のファイル」も開くことなく、
無事に朝を迎えられました。。イワンは、、、守られてるね。。

素敵なペンションをあとにして。。
景色のい~いドッグランに向かいま~す♪
[PR]

by iva-shio | 2009-11-23 23:25 | 旅行 | Comments(5)

どっちでしょう、、シリーズ。

お陰さまでイワンはとっても元気になりました。
お腹の具合も、すこぶる良好。
毎回毎回、いいもの、見せてくれます。ほっとしている飼い主です。
応援、ありがとうございました。

穏やかな日々は、、こんな事して過ごしているイワしおです。

さて、、
前回は、、「騙された~~」という方がいらっしゃって、、とても嬉しかった(笑)
飼い主。。
こりもせず、、またしかけてみます。。

e0196135_19265039.jpg
e0196135_1927334.jpg
e0196135_19271944.jpg
e0196135_19273490.jpg

e0196135_19284437.jpg


耳の位置とか厚さ、マズルの太さで、もうお分かりですよね。。
でも、、4枚目はしおに見えるでしょ?(笑)

これ、ぜ~~んぶ、イワ姉です。。
もうすぐ10歳、、、なのに、こ~んな事まだまだします。。

でもね、、この「かじっては、ペッ」は、、珍しいことです。。
イワ姉は紙をこうすることは、今までありませんでした。。
不思議な事に、食べません。。あたりまえか。。

これが段ボールなら、、恵比寿のお坊ちゃま、ですね。(笑)
テレパシーで、お話してるとしか、思えないね。。

e0196135_19274829.jpg

しおは、、呆れ顔で、見ています。。
しおは、、ペットシーツなら、得意なのにね~。(汗)
e0196135_1929743.jpg

なんだか、、、この紙が気に入って、、やめさせるまで
飽きないでず~~っと、こんな事して遊んでいました。。
まだまだ、子どもですね。。

でも、イタズラする元気が、嬉しいです。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-19 19:52 | 日記 | Comments(10)

今日のイワンです。

お陰さまで、昨夜からのイワンは病院へ駆け込む事もなく、
一日、穏やかに過ごせました。
昨日は異常にお水を欲しがりましたが、今日は、、
「息してる??」そんな不安な気持ちにもなる程、静かに寝ています。
3日続きの病院で、やはり疲れたのでしょう。
いつもたっぷり有る、睡眠時間を取り戻すかのように、、ひたすら
寝ています。
時々、しおは様子を見に行きます。
そして、、悪かった時は、そばに寄らなかったのに、
良くなってきた今は、、そばに行きたくて。。

e0196135_1721652.jpg
e0196135_17211795.jpg
e0196135_1721303.jpg
e0196135_17214067.jpg

偉いね、、しおにはわかったんだよね。。見守ってくれたね、ありがとう。

e0196135_1722034.jpg

暖かい時間にお散歩にも行ってみました。
腸の運動を促して、ガス抜きと、お通じです。
それが正常に戻れば、もうOKとのことでしたから。。
e0196135_17223990.jpg

この引きの強さも、うれしいものです。
e0196135_17224877.jpg
e0196135_172258100.jpg

夕方の散歩でも、「いいの」が出ました。(笑)

少しずつ確実に良くなっている、イワンが嬉しい、飼い主です。。

今回は、、かかりつけの先生に本当に感謝です。
私がいつも気にしていて、恐がっている「胃捻転」の事を一番に頭に置いてくださって、
行くたびに、その度に、、「胃捻転の方は、大丈夫です」そう仰って、
安心をさせてくださいました。
深夜の急変に対しても、自分の居場所を教えてくださって、
連絡先など、万全の体制をしてくださいました。

知り合いの獣医さんは、「自分なら切るね」そう仰ったそうです。。
原因がはっきりするから。。と。
そういう選択肢も、先生にはあったと思います、でも、それはイワンの年を考え
最後の最後にしてくださいました。
「まだ方法は、あります。バリウム、内視鏡、など。。
でも、どれも、、身体に影響します」と。。

イワンは、2日にわたる点滴といろんなお薬に、、そして、新しくなった
見たこともない病室で、耐えました。良く頑張ったねと、
褒めてあげたいと思います。

最後に、、
パパさんも。娘も、、お疲れさまでした。み~んなで仕事を休んだりして。。(笑)

そして、、イワンへの応援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
イワンは、まだまだ元気で頑張ります。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-15 18:03 | 身体の事 | Comments(16)

ひと息つきました。

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。

お陰さまで、イワンは良くなってきています。
今朝も一番で診て貰ってきました。
ナントナク、昨夜からのイワンは、元気を取り戻した気がして、
ごはんも、おかゆ状のものを食べて、それも戻さず、、
もしかしたら、今日は入院しないで帰れるかな、、
そんな気持ちで、パパさんとおくって行きました。

いろんな治療や、置いてけぼりで、すっかり病院がイヤになってしまったか、、と
思っていたのですが、、3日目のイワンはすっかり慣れた様子で、
嫌がることもなく、先生とレントゲン室に。。
キャンキャン、クンクンとスタッフさんを手こずらしたでしょう、イワンを
とても優しく扱ってくれたのだと思い、感謝です。

結果は、、
「腸のガスも随分抜け、腫れも無さそうなので、今日はおうちに帰りましょう。」
「捻転の危機は、無いように思います」でした。

昨日、迎えに行った時、、声をからすほど鳴いていたイワン。
そうだよね、、入院なんて避妊手術の日しかした事無いものね。。
いつも一緒に居た。
イワンがうちに居ない、という事の寂しさを、、私達は、久しぶりに
詩音と共に味わいました。。



いつもいつも、頭の中にはあった、「捻転」の恐さ。
早く診ていただく事の大事さ、を改めて教えられました。
注意はいつもしていたつもりでした。
どこかで、、うちは大丈夫、、そんな油断があったのだと思います。
今回、症状が出たのは、夜中4時をすぎていました。
夜ご飯後、何時間も経っています。もちろん、イワしおはもう、
食後2頭で暴れまわるような遊びはしません。。

なにが原因だったのかは、、やはりわかりませんでした。
くりかえしの嘔吐は、その度ごとに空気が身体に入る事、、
体内のガスは、、いろいろな臓器(主にすい臓)の炎症や腫れが原因の事も多く、
すい炎の可能性もあるとして、検査を機関に今、出してもらっています。

それと、、、やはり「水」でも起こることがあるそうです。

どうか、、皆さんのおうちでも、、ご注意なさってくださいね。
たくさんのお見舞いのお言葉、私へのお気遣いまで頂きまして
ありがとうございました。


e0196135_1326579.jpg

大げさだけど、、、闘いのあと。(笑)

e0196135_13271137.jpg

今までは好きなだけ、飲めてたお水も、、何回かにわけてしか飲めなくって。。
「手で掻いて、、一生懸命お願いしてるのに、、お水くれないのよ~~」

e0196135_13272345.jpg

どこかに1滴でも、、ないかしら、、、状態です。
お陰で、食台は、傷だらけ、、になってしまいました。

e0196135_13273887.jpg


e0196135_13263950.jpg

やっぱりお家は、いいね。。
元気になってくれて、、よかった。。

詩音、姉ちゃん元気になったよ。。お留守番偉かったね。
詩音も、理解していたようです。。今回は、、お留守番中、
イタズラも無かったのです。。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2009-11-14 14:37 | 身体の事 | Comments(11)

つまんないねぇ。。

姉ちゃんが居ないのは、つまんないね。。
でっかいのが居ない部屋は、、いつもより広くって、、
なんだか、、寂しいね。 詩音。
e0196135_1143354.jpg




イワン、、
昨夜からの不調で、一日入院です。

深夜から、部屋を行ったり来たり。。落ち着かないな、と思ったら、
嘔吐を何度もくりかえし、、、お水をのんでは、ゲボ。。
出るもの無いのに、、。
胃捻転を考えてはいたのですが、、顔には元気な表情があるし、
しんどそうでも、横になったりはできていたので、
ジリジリしながらも、朝まで待って、、診てもらいました。

検査結果の数値は、いつもとあまり変わらないのですが、
かかりつけの先生は、とても丁寧に診てくださいます。

レントゲンでは、
腸の具合と位置がとても気になるとのこと、そしてすい臓も。
お薬入りの点滴で、一日様子を診てくださっています。
日頃、、私がとても気にしている「捻転」を考えての治療です。

入院なんて、、避妊の時しかした事無いイワンは、、、
入院室に連れていかれる時、なんとも言えない表情をしました。。。

命にかかわるわけではないのに、、なんだか、泣きそうに。。。
バカですよね。。(笑)

今、電話して様子を聞きました。
「お薬も飲んでくれて、点滴を外す事もなく、、治療できてます。大丈夫ですよ~~」
って。。
治療できてる?大丈夫って??(笑)  でも、とっても笑ってる声。。何故??

やっぱりね、、イワ姉に限って、、「おとなしく。。。」の言葉は無いよね。
きっと、、文句言いながら、、バタバタしてるんだろうなぁ。。

早く元気に帰っておいで~~。
夕方には、、帰れる予定です。。でも、今日は長い一日です~~。



追記です。。。

イワン、お陰さまで帰れました。
病院では、、午前中はおとなしくしていたものの、、お昼過ぎからは、
「帰りたい~~」で、クンクン、カリカリ、、もう限界だったようです。

e0196135_21164035.jpg

留置針をおいてあります。 今晩の急変に備えてです。
胃は異常なしだったのですが、、やはり腸の方が、回り込んでいて、
それが、向こう側に行ってしまっていたら、「捻転」でした。
一日の治療で、、一応危機は脱したと思います、との事。

まだまだ安心は出来ない状態です。
うちに帰って、、喉が渇いた様子だったので、少し水を飲ませたら、、
また大量にもどしてしまって。。。
表情に力はあるし、、グッタリはしてなく、主張もするのですが。。。
やはりいつものイワンではありません。

しおは、、イワンのそばで、、じーーーっと見つめています。
e0196135_21165811.jpg


ご心配おかけしてしまいました。。申し訳ありません。

今夜は、、恐い夜になります。。そして、、捻転の恐怖は、、これからは
ずっとついて回る事になりました。。。

すみません、、お返事少しお待ちくださいね。。
応援コメント、ありがとうございます。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-12 12:06 | 身体の事 | Comments(26)

白いうちに。。

ご覧ください。(笑)
最近は、、すぐ黒ずんでしまう、イワしおです。。。
e0196135_18393720.jpg
e0196135_18394546.jpg
e0196135_18395499.jpg
e0196135_1840351.jpg
e0196135_18401187.jpg
e0196135_18401995.jpg

はい、もうひと頑張り。
e0196135_18403054.jpg
e0196135_18404097.jpg
e0196135_18405138.jpg
e0196135_1841110.jpg
e0196135_18411242.jpg
e0196135_18412077.jpg

ホワ毛と大格闘。。。
e0196135_1845499.jpg
e0196135_18451464.jpg
e0196135_18452439.jpg

ま、こんなもんでしょうか~。     疲れた!!
この白さが、、続いてくれるといいね~~。イワしおもお疲れ様。


夕方の散歩時、、
「このワンちゃんは、、サモエドですか?」と近所では珍しく、聞かれました。
「ずっと、飼いたいと思っていた犬種なんです。ネットでサモエドいっぱい
拝見してるんですよ」とおっしゃる、女性の方でした。
最近サモエドをご存知の方、多くなりましたね。

ファーギーちゃんの事もご存知でした。。とても心配してくださってました。

どうか、、少しでも早く、、と祈ります。。
[PR]

by iva-shio | 2009-11-10 18:52 | 日記 | Comments(8)

早かった一週間。

この一週間は、あっという間でした。。
娘と観てきたこの映画に始まり。。
e0196135_16583291.jpg


いろんな事を考え、、祈り。。
e0196135_16584530.jpg

この笑顔に癒され
e0196135_1659105.jpg

会いたかった友に会い。。
e0196135_16592288.jpg

縁に感謝。サモに感謝。
e0196135_16593945.jpg

みんなの幸せを祈り、、大人の女の話をして。。。(笑)
e0196135_16594811.jpg

e0196135_16595758.jpg

家を空けさせてくれる(たまにね)、家族にも、感謝。
e0196135_170884.jpg

用事で出かけた都会で、、新しく見つけたこれ。
e0196135_1702819.jpg


そして今日は、、、
久々の洗濯DAY.それも、、ダブルヘッダー!!

疲れました。。。でも、、真っ白よ~~♪
[PR]

by iva-shio | 2009-11-08 17:12 | 日記 | Comments(4)